2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

突然、息子が帰ってきた!!

まぁ、春休みに入っているんだからいつ帰ってきてもおかしくは無いんだけど。。 『そのうち帰る!』とか言ってたのに。。 陸上部の合宿が、中止になってもそのまま残ってたんだ。。 そして先日、明日帰る!って連絡。。 それで仕事を抜けて最寄の駅まで迎え…

ビットコイン早くも。。

ビットコインって知ってます? インターネット上の仮想通貨。。 これこそ信用取引で成立していた仕組み。。 この最大の取引所が運用を停止してしまったんだって。。 換金ができなくなる可能性もあるってんだから、これにお金つぎ込んだ人真っ青でしょうね?…

残雪。。

大雪から10日ほど。。 さすがに日が当たるところは解けてしまったが、ちょっと日陰な部分は、まだまだ大量の雪。。 昨日辺りからの春のような暖かさで溶けちゃうかな?!

懲りない奴!!

懲りない奴!! それは私。。 またやっちゃいました!! バッテリー上がり。。 前回は、トヨタの営業さんに頼んで救済してもらったんだけど。。昨日は。。 JAFに連絡。。 1時間ほどでエンジンも無事始動!! (JAFに電話してからエンジン始動までの時間) …

真意とは違う??

森喜朗氏が、また失言?? 本人は、『真意とは違う』って言ってるらしい発言。。 『あの子は大切な試合で必ず転ぶ』ってやつ。。 どうしてあんな発言するかね?! 言葉が如何に大切か知っているはずの政治家が。。 やっぱり政治家に向かないお方だったんだね…

クリスマスプレゼント届く!!

某牛丼店のクリスマスプレゼントが届いた。。 国産コシヒカリ10kg。。。 今頃だけど、ありがたいねぇ~!!

父からの電話で大慌て!!

父から『コピーが、できん!』と電話。。 パソコンを変えたからまた使い方が分からないのか?!ぐらいに考えて、TeamViewerで使い方を説明しようとしたんだ。。 そしたらスキャナーとプリンターを組み合わせてコピー機として使ってたみたい。。 プリンターは…

この雪、いつまで残る??

先週末に降り積もった雪。。 一週間経った今も大量に残っている!! 我が家の駐車場入り口付近も。。 入り口両側に山のように積まれた残雪。。 除雪作業したときは、車が出入り出来れば良いと思ってたけど。。 出入りするのに何度も切り返ししないと出入りで…

就活ってお金掛かるんだね?!

娘が就職課で聞いてきた話しに就活費用数十万用意しておくようにって言われたと言ってたことを思い出す。。 今週辺りから就活で遠出する機会が増え、電車代が馬鹿にならないことに気付き、ちょっと計算してみた。。 何社受けるんだろう? 会社説明会、一次、…

1年最後の授業は。。

1年最後の授業が、まだ残ってるって。。 それも一日みっちり。。 イタリア語の基礎。。 なんと朝8時半から夕方4時まで。。みっちりでしょ。。 (休講が多かったとかで、それを取り返すために??) そして翌日から陸上部の合宿の予定だった。。 毎年、関…

業務にも支障。。

昨日は、雨漏れで一日業務に支障が出てしまっていたが、荷物の配送にも影響が出てしまっている。。 クロネコさんが、昨日今日。。『集配できません!』とだけ言って帰る。。 関東の西のほうで集配遅延・集配不能が続いているんだって。。 営業所も土曜日に集…

被害。。

まだまだ被害は増えそうな気配がするが、今確定しているだけで、マウス、キーボード、ラインモニター、マニュアル類、椅子、バックアップ用MO。。 まったく濡れていないって油断してると、中がびっしょりだったり。。 MOの部品が錆付く前にバックアップする…

予想に反して。。

予想に反して会社付近は我が家辺りほどの雪は無く、雪かきせずに済んだと、胸をなでおろしつつ社内へ入ったら。。 予想外の展開。。 室内が水浸し。。 最悪だったのは、私のパソコンのキーボード、マウスが、水没状態。。 おまけに椅子が机からの水を吸って…

会社へ行くのが怖い。。

大雪の週末明けの月曜日。。 前回の大雪もたっぷり雪積もってた。。 私は前回雪かきせずに仕事に集中してた。。 でも、今回はそうはいきそうに無いね。。 (いつも使う裏道で)会社まで行き着くかな?? いや、今日のところは、混んでも通常の道路で行こう!…

あぁ。。今日も雪かき。。

昨日の雪かきで体中が痛い。。 そんな中、今日も雪かきする必要に迫られたいる。。 と言うのも、妻の車。。雪に埋もれたままだから。。 今日は、妻の車の発掘作業。。 今日の日差しで融けてくれないかな?? これだけの量の雪だと1日分ぐらいの日差しじゃ無…

雪かきで隣の自己中が見えてしまった。。

昨日の大雪。。 膝上まであったから、雪かきもままならず、様子を見てたんだ。。 そしたら隣が、自分ちの駐車場の雪を雪かき始めたんだ。。 駐車場の雪、カーポートの雪どこに捨てたと思います? カーポートの雪は我が家の敷地に落として、駐車場の雪は、我…

明日のために。。

膝上まで積もった雪。。しかも雨が降って湿り気を含み超重たくなった雪。。 これを残したままだと娘の明日のバイトに出かけること出来そうに無い。。 そこで、帰ってきた娘も入れて我が家3人で家の前の道を除雪。。 群馬県のこの大雪は、118年ぶりの大雪…

娘。。根性見せた!!

朝、バイト先まで送っていこと思ったんだけど、自宅前の道、膝上まで雪積もっちゃってて車出すことが出来ず、断念?! 娘、バイト先のマネージャーに電話して確認したら『とりあえず、予定通り開店準備お願い!』って言われて。。 歩きでバイト先まで、1時…

先週を上回る積雪!!

朝起きてビックリ!! 2週続けての大雪。。群馬県に来て初!! もしかしたら先週末より積もっているかな?! スキー場で迎える朝の景色に近い!! こりゃ、また雪かき大変そう?! それより何より、車出せるかな?? 今朝は、朝から娘バイトなんだけど!! …

光撤去。。

会社のインターネット回線をBフレッツ光から光ネクストに変更したんだけど。。 光回線を新規に引いて、回線がきちんと動作することを確認して2週間ほどして撤去ってことに。。 自宅も光ネクストに変更しようかと検討しているんだけど、こんなに大変ならちょ…

眠さには勝てない!!

昨晩の出来事、家族が寝てしまった深夜、パソコン画面とにらめっこしてた。。 寸前までまったく眠気を感じていなかったんだ。。 パソコンを見てたはずが、石油ファンヒーターに激突して。。気付いた。。 一瞬の間に寝てしまって、そのままファンヒーターにダ…

4日経っても。。

土曜日の大雪から4日経った今朝も日陰は凍結。。 そして夕方、まだまだ雪残ってます!! 気温低いから、しばらくは朝凍結注意だな?! また、週末雪って予報出てたけど、しばらく路面凍結注意だな!!

23回目の記念日。。

もう23年。。まだ23年。。もう23回。。まだ23回。。 福岡の両親も、千葉の両親も。。 もっともっと長い年数。。もっと多い回数。。 この記念日を迎えてきているんだな!! 今年は、雪かきから始まる記念日になっちゃった!! 夫婦ともども健康にこれ…

日陰の道が危ない!!

大雪明けの月曜日。。 会社へ行く途中、皆さんゆっくりゆっくり。。 いつも通る裏道は、日陰なのも手伝ってか路面はしっかり凍結。。 下り坂の路面凍結は、超危険!! 対向車に気を配りつつ、つっくり通過。。 路面凍結時によく事故が起こるポイントだから常…

凄い積雪!!

昨日は、一日中雪が降ってたけど、朝起きたら庭が凄いことになってました。。 サンデッキの上に20cmくらい積もったのも久しぶり?! いや初めてかも?! それより、どんぐりの枝が雪の重みでサンデッキにつきそうなくらいしなってます!! スタッドレス…

諸般の事情で。。

諸般の事情でレンタルサーバーを変えることに。。 以前から準備してて、まだ不完全だけど、ようやく見れるレベルになってきたのでDNSを切り替えました。。 私のホームページ、これまでのデザインと変わるとこ有ったりしますが、少しづつ改善していきます…

ソニーが『VAIO』を売却?!

ソニーが「VAIO」ブランドで知られるパソコン事業を、国内の投資ファンドに売却する方針とニュースが流れてましたね!? 我が家の初代XPパソコンは、ソニーの『VAIO』だったことを考えるとちょびっと寂しさを感じるな!? 国内の元気なパソコンメーカ…

上村愛子選手、今度こそ悲願のメダルを!!

上村愛子選手のモーグル予選があるんですよね!? オリンピックの大会後とに一つずつ順位を上げてきている上村選手。。 今大会こそ悲願のメダルを取って欲しい。。 これまでの流れだと銅メダルだけど、今大会は、二人飛ばしで金メダル取って欲しいな!! 頑…

更に更に。。

一昨日、PCデポで文句を言われながらも耐えて交換してもらったHDDをパソコンにセットしたんだ。。 そしたら今度は一発目から異常!! 何だよ!? ってことでまたまたPCデポへ。。 そしたら一昨日のおばちゃん。。 私に気付いたか?ちらちらこっちを見…

ドミノ移植作戦大成功!!でも不快な気分!!

昨日のドミノ移植作戦は大成功に終わった!! それでも最後の最後に不愉快な気分にさせられてしまった!! PCデポのレジのおばさんに!! (名札見とけばよかった!!) 延々10分以上、説教?! 本来ならPCデポで買ったパーツは、メーカーと直接交渉し…