2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

恐ろしくて出歩けない!!

新型コロナの感染者の増加が留まるところを知らない勢い。。。 物凄いことになってますね?!最近少しコロナのことを軽視する傾向が見受けられる。。 重症化しないとかテレビで言ってるからそれを真に受けた馬鹿な若者が多数感染。。 そして無症状で感染を広…

行動記録と体温計測。。そしてマスク着用と手消毒。。

オミクロン株の大流行が本格化して毎日記録更新している。。 皆さんは、どんな対応してますか??私は、毎日の細かな行動記録と1日3回の体温計測(マイ体温計持ち)これは、新型コロナがはやり始めてからずぅっとやってる。。 自分が感染した時、誰に迷惑か…

保健所、パンク?!

太田市の新型コロナ感染状況を毎日確認してるんだけど、最近の急激な感染者増加が見られるようになってから様子がおかしい!! 調査中が増加して、数日経ってもそのまま。。。もうキャパオーバーで破綻してるんだろうね?! 自分が感染した時、大丈夫なのだ…

ドア不調。。。

我が家の玄関ドアが不調。。。 自動開閉出来るようにしてるんだけど。。。上手く閉まらいと言った不具合が起こった。。。 そして私の車のスライドドアも。。。症状としては、ドアが動くとき擦れ音が大きくなったことと、閉めようとして途中で開くといった具…

本当に重症化しない?

オミクロン株の急拡大で感染者が急増している!! 海外では、ピークアウトしたって国も出始めている。。でも、あまりに急激な増減には裏がありそう? オミクロン株の正体が判ってないのでは、体内で潜んでて後遺症に悩まされることになったり、時間が経って…

今朝の地震。。

宮崎、大分の今朝の地震。。 私の実家でも結構揺れたんだって。。。すぐに電話したら、母が、”警報が鳴って揺れたよぉ~!!”だって。。 中学校時代の同窓グループLINEは、九州各地に住む友達らの地震の状況を知らせるLINE書き込みと九州を離れて遠方から地…

ストレスチェックの不具合。。

数年前、息子にアルバイトで手伝わせた、ストレスチェックプログラム。。。 クラウド経由でストレスチェックするんだ。。個人分析、集団分析。。。ストレス度判定。。 結構、良くできてた。。もう何年も不具合無く動いてたのに。。データをセットしても該当…

スマホ忘れて昼飯抜き。。。

スマホを忘れて昼飯抜きでした。。。会社の近くにコンビに有るけど、そこまで歩いていくには工場の敷地を縦断するしか。。寒い中この距離を歩くのは無理。。。 自宅で請け負いしてた時には、昼飯食べてなかったが。。派遣で3ヵ月昼飯食べ続けたら、抜きはき…

感染者の急な増加が尋常じゃないね?!

今年に入っての新型コロナへの感染者の増加が尋常じゃ無いね?! 先日、九州の両親に3回目接種券が送られてきたって言ってたが、父は接種するか迷っているらしい。。2回目接種で、一時意識を失ったらしいから。。 周りが打てば3回目は避けた方が良いのかな…

久しぶりの書き込みになった訳。。

正月の帰省から群馬に戻ってすぐ。。 8年近く入院していた義父がもう2~3日もつかどうかっていわれたらしい。で、先週金曜永眠。。 コロナ禍の中、内々で送ってきました。。そんな訳でバタバタしててブログ更新まで気が回らず。。。 また、更新していきます…

レンタルサーバーにSSH接続。。。

実は、とある事情でSSH接続する必要から契約をアップグレードした。。 もちろん利用料も爆上がり。。何とか3年契約で値上がり幅を最小限に。。。 そしてテスト接続。。。Windowsは、Tera Termで普通に接続出来た。ところが、MACは、Terminalで同様のことを行…

あけおめ

あけましておめでとうございます。 寝正月。。。オミクロン株の流行が始まったのか全国で徐々に感染者が増えてます。正月休みで皆さん帰省して日本全土で感染爆発も秒読み状態。。。 感染者の増加は避けれなそうだから、重傷者が増えないことを願ってます。。…