2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ズブズブの関係。。

政治資金収支報告書に記載されていない200万。。闇献金。。。 11人から預かったものと説明され、『はいそうですか?』で金庫にしまってました。。これこそ闇献金。。 加計学園からの献金ではありません。。 「加計学園」の秘書室長から受け取ったけど。。。…

連続で故障。。

お祓いをした方が良いのかな?って思っちゃいます。。 エコキュートが故障したのが先週後半で月曜日に修理完了。。 ノートパソコンの1台のHDDが壊れたのが日曜夕方。。 で、HDD交換、OS移植などなど。。 連日電気製品が壊れてる。。 何なんだろうな?? まぁ…

手術後3ヶ月。。

またまた、手術ネタ。。 手術から3ヶ月が経過しました。 傷口も綺麗に?なったし。。 半そでの機会も増え、手術跡が露出することが増えた昨今。。 肘に少し冷たい風があたると急に痛み出す。。 それで、ちょっと恥ずかしいけどサポーターしてる。。 手術跡を…

先週後半から連日エラー。。。

エコキュートの話し。。 設置して12年になるエコキュート。。 ついに故障。。。 湯張りでエラーが出る。。 そんな訳でメーカーのサポートに電話して修理予約。。 で、昨日修理に来てくれました。。 三方弁を交換で3万ほど。。。 別の弁が壊れたらまた同額く…

危ない危ない。。

サイドビジネスの話しを少々。。 商品発送準備してたんだ。。 (主にモバイル系小物を中国から輸入して格安価格でネット販売している。。) その中の1種類が大量に輸入してたが全く売れず在庫の山。。 その商品と似た名前の同じ価格で販売している商品。。 …

表と裏

何でも表と裏があるけど、自民党議員の豊田真由子代議士の表の顔と裏の顔の差の激しさにビックリです!! こんなのが、安倍チルドレンって。。親が政治を私物化してると子も見習って。。。 やっぱり自民党の政治の質が下がってきてるのは、こんなのばっかり…

次から次と。。

安倍の会見を完全否定する内容の内部文書が出ましたね!! こんなんだと、もっと生々しいのが有る気がする!! 官邸が躍起になって否定しているけど。。。 怪しすぎる!! 次は何が暴露されるか?!

給食。。

今朝、テレビでカビたパンを食べさせた臨時教員の話しが流れてて思い出した話しです。。 実は、私が小学校低学年のころだったと思うんだけど、ホウレンソウのお浸しが出たんだけど茎の部分に泥が付いててそこだけ避けてたんだ。。 そしたら、担任だった女性…

安倍の言い訳が。。

安倍が何やらテレビで会見開いてたね?! 国会で証人喚問も開かず、野党の追及から逃げ回っておいて、国会が閉会後会見だなんて。。 姑息ですね?!

むちゃくちゃだ。。

国民を馬鹿にしているとしか思えない国会審議の様子が映像で流されるたびにそう思ってしまう。。 安倍政権の政治姿勢が、ここまで国民を軽く見ているって事だろうな?! 酷過ぎます!! 調子に乗り過ぎだよね?! 監視社会になっちゃう。。。 あんまり書くと…

ついに監視社会になる!!

日本もついに監視社会になってしまいますね?! 『テロ対策』を隠れ蓑にして一般人も対象に出来てしまう『共謀罪』の構成要件を改めた『テロ等準備罪』。。。 これまでも非合法に一部で監視されてたのが、これから合法に監視される社会になってしまう!! こ…

ビール。。

父の日のプレゼントが、娘から届いた。。。 ヱビスビール詰め合わせセット。。。 Skypeでお礼を伝えたら、『呑みすぎないようにね!』って。。 そうかぁ。。。 プレゼントなのに!! ありがとう!!

ドツボ!!

ここ2日間、ドツボに嵌ってブログも書けずにいた。。 ネットで受けた仕事が。。。大詰めなのに牛歩。。。 何やっても上手く行かない。。 そんなことも有るよね?! でも、そんなこと言ってられない!! 気を取り直して頑張らねば!? で、気分転換にブログ。…

形だけ。。

内閣か文部科学省が、逃げ切れないと判断したのか? 形だけ再調査を発表。。 調査期限も調査範囲も示さず。。 再調査することにしました!って発表されてもねぇ。。。 調べて内部資料は有りましたが、あくまで覚書きで安倍から直接指示を受けた事実は確認で…

化けの皮。。

政府のウソが次々。。。 そろそろ化けの皮が剥がされてきました。。 加計学園有きで獣医学部新設の話しが進んだってことが次々と露見してます。 完全否定の政府の見解が虚しく聞こえるのは私だけだろうか?? やっぱり、自分で言ってたんだから辞めるべきな…

使えねぇ~!!

我が家は、100件を超える一戸建てが集まる団地の中にあるんだけど。。 以前は、昼ごろの配達だったが、最近の佐川急便の配達が、午後7時~8時ごろなんだ。。。 で昨日の配達員の方に聞いてみた。。 『もう少し早く配達できませんか?』って。。。 そしたら、…

嫌なタイミング!!

今日からの巨人戦。。タイミング的に見ても嫌なタイミングですねぇ?! 10連敗中の相手と試合なんて。。。そろそろ。。。って思う!! 負けたくはないけど。。そろそろ。。。 あぁ~!!嫌なタイミング。。。。です!!

ノーマルタイヤに履き替え。。

もう梅雨入り間近な今日、スタッドレスからノーマルタイヤに履き替え。。 タイヤの溝もうかなり減ってるけど、お金無いからその内買い替えるとしてスタッドレス履き潰すには惜しい。。 で、ノーマルタイヤに履き替えたって訳。。 タイヤ屋さんの広告に気を付…

ラジオで反論って??

前川前次官の発言に対してラジオで反論って、どういうこと?? 国会で徹底的に議論すれば良いのにラジオで反論って、どういうことですか?? 色々暴かれるの困るから口封じに躍起ですね?! まさにあんたが野党に言ってる印象操作そのものでしょ!! 人事権…

地球温暖化が加速?!

アメリカが地球温暖化対策の新しい国際枠組み「パリ協定」から離脱を表明してしまったね?! 世界第2位の温暖化効果ガス排出国の離脱は、世界第1位の中国に影響して地球温暖化が加速してしまう?! 温暖化効果ガスを排出しているとこだけ、温暖化が進むのな…

叩けばホコリが出る?

安倍の加計学園問題。。 何故、再調査しないの?? そう思いませんか。。叩けばホコリが出てくるからですよね!! 昔々って言ってましたが、安倍は加計学園から報酬貰ってたんだって。。 そりゃ、安倍。。身内に優しいから忖度指示したって疑惑払拭できませ…