2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナ禍。。。第9波に警戒中

沖縄でコロナの第9波が拡大中。。。 ワイドショーでは大きく取り上げないけど、身近なところでもコロナ感染者が増加している。。。 九州実家の父と母も感染。。 父は長期入院中。。 コロナの症状は治まっているが歳が歳なだけに体力が落ちて回復に時間が掛か…

雷鳴轟く!!

家で内示を貰った請負仕事の開発環境の構築準備を進めているところなんだけど。。。 天気予報通り、ゴロゴロと雷鳴が轟いている!! パソコン仕事には大敵の雷!! さっきバックアップ電源が、ピッて鳴ったのはそう言う事か?! 直射日光を避けるために仕事…

次の請負いは?!

次の請負の仕事は来るのか?! 電話で内示というか請け負えるか問い合わせが有ってからもう2週間。。。 開発費用の見積もりして音沙汰無し。。。 無くなったのかな?! 仕事が来ないなら別の請負仕事探すかな?!

はんだ吸い取り器

長年欲しかった電動の『はんだ吸い取り器』を購入しました。。 これまでは手動(バネの力で負圧を作って吸い取るタイプ)の吸い取り器を使ってた。。 これでも良いけど、結構バネが強いので吸い取り数が多いと握力が持たない。。 それで電動を買いたかったん…

エスティマ売却代金が振り込まれた!!

先日売ったエスティマの代金が口座に振り込まれた!! 早い?! 交渉したらもっと高く売れたのかな?? でも新しい車を駐車する場所確保が第一優先だから良しとしよう!!

KINTOの納車

3月に契約したKINTO車が納車された!! 遂に私は車持ちでは無くなった!! 社会人になって新車7台で終わり。。。 セリカXX(2台)、セリカ(1台)、カムリプロミネント(1台)V70(2台)、エスティマ(1台) 社会人になってからの歴史を感じる。…

TRONXY X5SA Proをセットアップ!!

3Dプリンター『TRONXY X5SA Pro』を組み立てて調整しているところ。。。 今回のプリンターは、プリンターベッドがガラスベッドなのだが、ガラスベッドに幅の広いマスキングテープを貼って印刷ヘッドの高さ調整。。。 さあ、印刷できるかな?!