2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

初給料が振り込まれた。。

61歳になって派遣で働くことになるとは思ってもいなかったが。。。 1月分の給料が振り込まれた。。。 何より働いた時間でいくら入金が有るか判るのは精神衛生上すこぶる楽だ!! 今の派遣先の契約は当初3ヶ月だったが、延長契約が結べそうだし。。 当面は安…

『沖縄県民投票』の結果。。。

『沖縄県民投票』の結果。。。 7割以上の反対票が投票されたんだって。。。 国とアメリカに通告されるけど、国は無視する方針だって。。 民意も糞も無い安倍政権の横暴許さない!! 頑張れ沖縄。。。 こうなったら沖縄の自治を発展させて日本から独立するし…

鎌倉が近い。。

息子の配属先はどこになるのかな?? 可能性が有るのは、横浜、川崎、四日市、もしかしたら福島。。。 可能性が高いのは横浜本社か川崎だって。。。 入社後3ヶ月は研修期間。。本社の座学1ヶ月の後、四日市で工場研修2ヶ月。。 一先ず本社近くのアパートの住…

駅が近い!!

息子のアパートが決まった。。。 会社まで1km以内。。。(我が家から中学校までの距離くらい) それから何より駅が近い!! 大船駅まで300mくらい。。。 周りに飲食店とかスーパー、総菜屋さんが沢山。。。 自炊しなくても良さそう!! オール電化みたい…

引っ越し準備。。

息子のアパートまで荷物(小物)を引き取りに行ってきました。。 3社目の引っ越し業者さんに見てもらったんだけど。。 こちらは丁寧に査定してくれたそうなんだけど、細かな電子機器が沢山有ったが為に○ート引越センターとは違う意味で高額な査定が出たらし…

タッチダウン成功するか??

はやぶさ2が今日朝8じごろりゅうぐうにタッチダウンするらしい。。 電波が届くのに20分以上掛かるらしいから地球から指示出して制御する分けに行かないから自立飛行してタッチダウンするんだって。。 凄い技術力?! 上手く行きますように!!

断交した方が良い!!

韓国の際限ない理不尽な要求や理不尽なやり口にもう嫌気がさしてきた!! もう断交するしかない!! いや、断交しなきゃ!! うやいや、断交しろ!! 政治的にも経済的にも、政府レベルでも民間レベルでも。。。

○ート引越センターはぼったくり?!

引っ越し業者さんに数件見積もり予約を取ったみたい。。 そして今朝、8時前に来てくれた業者さん。。 名刺を渡して部屋も見ないで『いきなり基本料金20万円です。』って。。 学生の単身引っ越しの金額じゃないよね?! 予算を大きく超える提示に息子は、即断…

宅配ボックス。。その7

宅配ボックスを設置して10日ほど経った。。 佐川急便さん、ヤマト運輸さんもちゃんと宅配ボックスに入れてくれました。。 後は、日本郵便に申込みすれば、我が家に届く仕事用の荷物の受け取りも昼間不在でも大丈夫。。 宅配業者配達担当者さんも私も良いこと…

いよいよ。。本格化

いよいよ、卒業に向けて引っ越しの準備が本格化してきそう。。 何より問題は、ヤマト運輸子会社の引っ越し業者が不正請求で業務停止処分を受けてることや、レオパレス問題で3月末までに引っ越しを求められていることなど、人手不足、業者不足が心配されるこ…

ほっと一息。。

卒論が無事終わった模様。。 内定企業から指定引っ越し業者が有るっぽい話しが出てたって言ってたから確認してって言ってたけど。。 修論発表が気になってたのか、それどころじゃ無かったんだろうけど。。 完全無視されてた。。 それが、発表が終わって即、…

わくわく。。ドキドキ。。

ついに今日。。修論発表。。 最終試験みたいなもの?! これまでも演壇に上がって発表してきてるから大丈夫だろうけど。。 これまでの発表とは一味違う緊張が有ることだろうね?! 周りの方がわくわく。。ドキドキしてます。。。 結果はいつ判るのかな?? …

松坂君の今シーズンは終わったかも?!

中日の松坂君、ファン?に右腕引っ張られて右肩の違和感が出たんだって。。。 年齢的にも微妙なところ、公式戦が始まる前に肩を故障してしまうなんて。。。 ファン?も肩を潰そうなんて思ってやったことじゃ無いだろうけど。。 松坂君の選手生命にトドメを刺…

結婚記念日。。

今年は、昨年末から引きずるゴタゴタの影響で、静かな結婚記念日を過ごしてます。。 九州の実家、娘、息子からお祝いの連絡が入ったけど。。。 私は、静かに請負仕事してます。。。 今年就職する息子からは『2年後の30周年記念日、どこか泊りがけでお祝いし…

卒論発表。。

いよいよ、今週。。。 卒論発表で発表する息子。。 『(ゼミに)大学4年生は発表3月だから来ていないけど、院生はみんな来てるよ!!』 って。。 準備終わったか聞いたら、『まだ!』って 日曜の夕方、Skypeしたら大学のゼミ室に居ました!! もうひと頑張り…

くら寿司。。頑張れ!!

従業員の不適切な動画公開に対するくら寿司の対応は厳しいけど当然の処置ですね!! 従業員を退職処分にしたのと同時に、従業員に対して刑事、民事での法的措置に出る準備をしているって。。。 損害賠償金額なども公開して、元従業員が罪を償ったかなど結果…

ダブルパンチ。。最悪なタイミング

レオパレスの不正発覚と退去要請が最悪なタイミング。。。 3月末までに退去要請ってほんと最悪です。。 タダでさえ引っ越し業界人手不足で厳しいらしいのに、ヤマト運輸子会社の不正請求問題なども有るし。。 どうなるんだ?? 一週間くらいしか引っ越しでき…

宅配ボックス。。その6

宅配ボックスが届いて、認め印も買ってきて準備万端整ったので一昨日早速設置しました。。。 もう少し早ければ、結果も早くお知らせできるところでしたが、今のところ荷物届かないから宅配業者さんが入れてくれるか不明なまま。。。 そうそう、日本郵便には…

足に痺れ。。

派遣で働き始めて1ヶ月。。。 早くも身体が悲鳴を上げ始めた。。。 右足の甲辺りに痺れが出始めてる。。。 頸椎に時限爆弾抱えてる私にとっては重大事件。。。 悪化したら頸椎の手術が必要かも。。。 いや、その前に診察受けねば!!

間に合わないかも?!

昨晩、久しぶりに息子とSkypeでチャット。。。 色々用事のやり取りをして終わりに『発表間に合いそう?』って書いたら応答が無くなってしまった。。 で、夜も遅かったのでそのまま終了。。。 朝起きたらSkypeに書き込みが有ったので見てみたら。。息子から …

朝、昨晩売れた商品を出荷準備して最寄りの簡易郵便局まで散歩がてら投函しに行った帰り。。 朝日がさしてるのに雨かぁ~って思いながら西の空を見たら虹が出てました!! 朝から雨って気分が少し落ちてたけど、この虹見れて気分も上げ上げ。。。 さぁ、今週…

卒業出来る??

最近息子との会話は、もう卒業出来る前提で話ししてたけど来週、修論発表があると伝えられた。。 卒論の提出は終わったらしいが、卒論を大学構内で発表するんだそうだ。。 いつ卒業が決まるのか?って聞いたら少しイラついた様子で『さぁ~?』だって。。。 …

卒業出来る??

最近息子との会話は、もう卒業出来る前提で話ししてたけど来週、修論発表があると伝えられた。。 卒論の提出は終わったらしいが、卒論を大学構内で発表するんだそうだ。。 いつ卒業が決まるのか?って聞いたら少しイラついた様子で『さぁ~?』だって。。。 …

ブログ管理画面に

あるブログ管理画面に突然何もしていないのに「ウイルスに感染しました」って出るところが有ったんだ。。 何度も繰り返すから間違いなく何か感染してるか仕込まれてる広告が紛れ込んでるって思って、サイト管理会社に連絡入れようって思ってたら、先越されて…