2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏ばて??

ここに来てライオンズ大失速。。 何連敗ですか?? もう4位転落も現実味。。 まずい。。まずい。。

専門ゼミ決まる。。

息子が希望していた専門ゼミにほぼ決まったって。。 まだ、卒論テーマが希望通りになるかは判らないらしいけど。。 希望の専門ゼミにもぐり込めたってことは、院まで進むってことにだよね。。 今3年だから順調にいったらあと3年半。。。 頑張れ!! 私も頑…

側近の発言に苦言!!

安倍が、側近の安保関連法案に関する発言に対して苦言を呈した。。 『そんなこと言っちゃったら私の本音がばれるでしょ!!』 『疑念を持たれる発言(=国民に私の本音がばれる様な発言)は慎まなければならない』ってさ。。 本心隠して安保法案通して、日本…

側近の本音が。。

安倍の側近が本音をポロリ。。 憲法解釈で国民の反発を受け、必死に本音を隠したい安倍。。 そんな中、側近が本音をポロリ。。 この発言は、首相周辺で憲法を軽視する考えがあることを明白に示している。。 あぁ~。。またぁ~!!って思ってるだろうな?!…

ヒヤヒヤもんだから、やめて!!

朝、通勤するとき、よく車の中で運転しながら化粧する女性ドライバー見かけるけど。。 ヒヤヒヤするからやめて欲しい!! 朝、家事で忙しくて化粧する時間も無いのかもだけど。。 やめて欲しい!! 今朝も後ろの車のおばちゃん。。いや、お姉さん。。 運転し…

引き続き。。FireFox調子が悪い?!

ブログの管理画面など各登録サイトのログインIDとパスワードが消えてしまうトラブル。。 何度入れなおしても数日使うと消えちゃう!! 困った。。困った!!

暑い!!

猛暑の中。。 日中。。エアコン入れずに頑張った!! 熱中症発症しないよう気を付けて。。。 暑い!! 夕方、電気代が安くなったらエアコン入れるか?! このまま我慢するか?! 暑い!!

高校野球。。

夏本番。。 高校野球。。地方大会真っ盛り!! 皆さんが応援している高校はどうですか??勝ち進んでます?? 私が応援していた高校。。ベスト4を決める試合で負けちゃいました。。 夜、群馬テレビのハイライトで結構良い試合してたから。。本当に惜しかっ…

『森喜朗元首相』こんなのがトップだったから。。

2020年五輪問題。。 森喜朗元首相が、なんだか勘違い馬鹿野朗と化している!! こんなのが、日本のトップだったと思うと日本の今日のあり様。。当然と言えば当然。。 この五輪問題でも『2500億円出せないのか?』とか。。日本が債務国だってこと分か…

FireFox 39.0 最悪!!

FireFox 39.0最悪!! フリーズするし。。何よりパスワードが消える!! どうにかならんかね?!

娘からうれしい提案!!

この連休、大学のオープンキャンパスで就活体験談を話す?とかで帰ってきた。。 そんな夜、娘から嬉しい提案!! 『この冬、家族でどこか行かない?泊まりで!(お金出すから)』 そりゃ。。スキー??スノボー?? おぉ~!! ママは温泉だな?! まぁ。。…

口先だけの自民・公明!!

先日、安保法案を強行採決し、国民から直接声が上がるのを恐れて街頭演説を当面行わない方針の様子。。 明らかに国民の反対の声から逃げている!! 説明し理解を求めるとかぬかす割りに反対する声が大きいから逃げの一手。。 時間とともに反対の声が出なくな…

梅雨明けぇ~!!

関東も。。梅雨明けぇ~!! 暑い夏がぁ~。。来るぅ~?? 今日は、朝から暑いぃ~!!

Skype不調??

少し前から時々有ったんだけど、今日は朝からずぅ~っとSkypeが不調!! パソコン立ち上がり一度繋がるが、すぐにIOエラーとかで接続が切れてしまう。。 その後、パソコン再起動する以外何しても繋がることは無い。。 おまけにそのSkypeログイン画面が起動し…

何でもっと早く決断しない??

安保法案を強行採決し国民の支持率を不支持率が上回る危うい状況に陥った安倍が、遅すぎる決断を下した!! あまりに遅すぎる決断!! 森元総理に遠慮してた!! 他人事だった!!(安保法案改正にしか興味ない!!) 建設費2500億円ってたいした事無い…

58回目の誕生日がなんて日だ!!

58回目の誕生日を迎えた!! 何だか、今年の私の誕生日目出度くない!! 今日、安保法案を自民・公明が強行可決してしまった!! 最悪な日になってしまった!! 安倍は、ヒットラーにでもなりたいのか?! 国民の大多数の声が黙殺され、安倍の固執した考え…

日本も戦争をする国になってしまう!!

『国民の理解が得られていない』と安倍も認めているのに可決成立させるってどういうこと?? 戦争出来る国。。いや、戦争する国になってしまった!! 先の大戦で連合国軍に負け、戦争をしない国として再出発した日本が、何を血迷ったか安倍の暴挙で戦争する…

安保法案なぜ急ぐ??

安倍は、国民の総意を無視してまで安保法案可決を急ぐ理由は何?? アメリカに公約したから?? どこを見て政治しているんだ?? 国民軽視して、日本国の首相か?? 最低最悪な政権だ!! 安保法案強行採決。。絶対反対!!

館林で39.3℃!!

館林で39.3℃だってぇ~!! 我が家も。。もう二階で寝れないかも?! まだ、夏じゃないんだよね?! 本当は梅雨明けしてるんじゃない?? それにしても。。暑い!!

大きな地震。。

今朝3時前に大きな揺れが、大分で。。。 地震速報で見たら福岡も震度3から震度4。。 さぞやビックリしたろうな?!って思って朝電話したら。。気付かなかったみたい。。 関東の地震のニュースが流れるたびに心配して電話してくる両親だけど。。 ちょうど…

月の砂漠。。

妻の実家へ。。 群馬に帰る前、空いた時間に御宿まで足を伸ばして。。 月の砂漠公園へ。。

梅雨明け??

梅雨明けを思わせる良い天気になりました!! 窓から見える範囲に雲有りません!! もしかしたら梅雨明けしちゃった??

心が折れる??

仕事を『ちゃちゃっと出来るでしょ?!』って頼まれるのが一番心が折れる!! 妻が、そうぼやいた!! パソコンの操作に慣れているとはいえ、判らないことだって沢山ある!! 出来て当然といった風に言われたり、これも!って追加されるのも心が折れる!! …

ギリシャの国民性??

昨日の国民投票の結果、反対が過半数を占め、ユーロ圏離脱の可能性も現実味が出てきた中。。 毎日のように流されるチプラス首相の表情やギリシャ国民の様子。。 国民性なんですかね?? さらなる金融支援を要請したとか。。 ユーロが求める財政再建策にはNO…

何なんでしょうね?

Rad Studio 2010を起動しようとしたら次のエラーが。。 なぜ?? エンバカデロのサイトで紹介されている対応は、既に実施済み。。 とりあえず、パソコンを再起動すると出ないんだけど。。 ある操作をすると必ずこのエラーメッセージが出るようになってしまっ…

ぼろぼろでした!?

なでしこ決勝は、開始数分で決着したぼろぼろの試合でしたね?! でも最後まで追撃をしようと走り続けた選手たち!! 開始数分を除けば本当に良い試合だった!! 選手の皆さんお疲れ様でした!!

残念な結果が。。

一昨日夜、帰省してきた息子。。 慌しい2日間を群馬で過ごして大学へ戻っていった!! 試合の結果は、心配していた通り散々な結果。。 天気は雨も降らずに風も無く。。ちょっと蒸しっとする感じはあったがまずまずのコンディションでした。。 そんな中。。…

ボロボロのスパイク!!

久しぶりに息子のスパイクシューズを見た!! ボロボロ。。 さすがに破れたりはしていないものの。。はっきり言ってボロボロ。。 とっくに買い替えの時期過ぎているみたいだ。。 夏に帰省してきたらいいスパイク探さないと。。

群馬県陸上競技選手権大会のスタートリスト。。

息子が、『群馬県陸上競技選手権大会』のスタートリストの載ったサイトを教えてくれた!! 今回は、高跳び、4×100mにエントリーしている息子だが、高校時代に競い合ったライバルたちの名前も。。 皆さん大学に進んでも続けているんだな?! 今回の県選…

流星観測カメラ「メテオ」打ち上げ失敗!!

色んな記事に押されて今日のブログに書くことに。。 千葉工業大学の流星観測カメラ「メテオ」を搭載した打ち上げロケットが、再び打ち上げ失敗!! 今回は、前回失敗のときに作られていた予備機を整備して打ち上げに臨んだらしいけど。 もう次は無いか?! …