2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

岸田自民党が発足かぁ?!

岸田氏が自民党総裁に決まり、安倍の院政ほぼ確定。。。 これから森友・加計問題の動向を見てれば、安倍が裏で操っているかどうかはっきりするよね!!岸田氏が自民党総裁になって森友・加計問題については蒸し返さないって流れになりそうな気がする!! 野…

水虫治療。。。

請け負い仕事している間に病院行って水虫と『さよなら』って思ってたが。。。 ズルズル先延ばしにしてて遂に時間切れ。。。これから靴を長く吐くことになるから、悪化するかもって心配してたら、息子が市販薬を大量に購入して送ってきてくれた。。。 そして…

お願いだから、それてくれ!!

派遣に出る初日に台風とかやめて欲しいわ!! 初日暴風雨の中、出社とか最悪過ぎるでしょ!! 刻一刻と台風情報が変わってきている!!少し前は、1日関東付近だったが、昨日あたりは1日には関東南方沖。。。 少しづつ東にそれてきている!!もっともっと東に…

不安しかない!!

原因が判らないまま感染者数が減り、緊急事態宣言が全面解除されようとしている。。。。 本当に解除しても良いの???専門家の皆さんもっと声を上げてくださいよ!! 百歩譲って、感染者数が減った原因が明確なら解除に向けた動きも多少納得できる部分も有…

焦りすぎ!!

今月末の宣言解除に向けて前のめりの政府。。。 焦りすぎなんじゃない??これで、感染者が増えたらさらに長期化するよ!! もう少し慎重さを持って検討してほしい。。。一気に解除したらそれこそ元の木阿弥!!

ブレイクスルー感染。。。

そろそろ、ウィズ コロナを考える時期に来ているとの風潮。。。 ワクチン接種済みなら行動範囲広げても良い!みたいな流れになってきてる。。。ワクチン接種済みでもブレークスルー感染が起こっていて重症化しないってことは、軽症、無症状でウィルスが密か…

コロナ感染者数が減ってきた!!

9月に入って学校始まり新規感染者数が増えるかと思ってたが、増える様子は未だに表れてない!! どうしたんだろう??ワクチン接種率が上がった効果なのか?? このまま減少傾向が進めば、私の実家へ飛行機使って帰省できる日も近いのかな?!

部品不足?!

新型コロナの影響で部品供給に支障が出ている!! 先日依頼が有った基板製造。。いつも発注している商社に部品発注したら納期がとんでもなく先。。。最悪半年待ち!! で、色んな部品を売ってるサイトを漁って買い集めて何とか入荷の目途が立ちつつある!!…

請け負い仕事量を減らす!!

派遣の仕事が始まるまで半月。。。 中々伝えれずにいた請け負い仕事発注元への経緯説明。。。それでも昨日一斉にメールで伝達。。。 早速、大口顧客に面談して直接謝罪と経緯説明と今後の話し合いに伺うことに。。。。 徐々に請け負い仕事減らさないとね?!

水上バイクで死亡事故!!

水上バイクで死亡事故が起こってしまった!!今回の事故は、自爆事故だから自業自得だが、もしこれが他人を巻き込んだ死亡事故だったらと思うとね!! 水上バイクでのルール無視の走行に対して厳しい罰則を設ける時期に来てるんだろうね?!馬鹿は死んでも治…

変異と根競べ!?

新型コロナの感染者が急激に減りつつある?!急激な減少の理由が不明なのが少々心配な点!! そんな困惑する中、ワクチンの効果が無い変異株イオタ株が発生したらしい!?ニューヨークを中心に拡大傾向?! ってことは、もう日本にも入ってきてると考えた方…

モバイルsuicaアプリをインストール

ちょっとした理由でスマホにモバイルsuicaアプリをインストール。。。 ついでにモバイルsuicaを使えばポイントが貯まるっていうJRE POINTアプリもインストール。。。これからsuicaデビューです。 以前Raspberry Piのアプリ開発で無記名式suicaを買ったが無く…

河野太郎は官僚の敵という事か?!

資源エネルギー庁の幹部職員に対する“パワハラ疑惑”が。。。 音声が流出したらしいけど、当事者が流出させたってことだよね!?官僚にとって総理大臣になって欲しくない人物なんだろう!! 官僚が動かないからどなったんじゃないの??官僚の闇は深いからね…

菅の思い出語り!!

昨晩の菅総理の会見で。。。 何だか思い出語りに終始してた。。。。何だかな?! 今、新型コロナと戦っている医療従事者、患者。。。あんたの思い出語り聞きたくはないよ!! 先手先手って強調してた割には、1年前と医療体制さほど変わってない気がするんだ…

やってしまったか??

以前開発したネットワークシステムの修理依頼が来た。。。 ノートパソコンのバッテリーパックが完全放電していることと、ネットワークHDDが壊れていることが判明。。。バッテリーパックは、メーカー純正品が納期1か月ということで互換品を注文。。。 ネット…

「波物語」の出演者が良い人パフォーマンス!?

例の野外音楽フェスティバル「波物語」の出演者が良い人パフォーマンス!? 出演者が、あいち医療応援基金への寄付してるんだって?!被害者アピールですかね?! 出演したんだから主催者側でしょ!!騒ぎが大きくなって火の粉が飛んできそうになったから??

”魚べい”がやってくる!!

自宅近くで少し前からお店が建ちそうな気配!! で、先日覆いが取れたら”魚べい”の看板が。。。こんな田舎に魚べいが。。。 開店したら早い時期行かなきゃ!?コロナ禍ですぐに潰れるかもだから?! 自宅近くに飲食店がオープンして、今度行こうって思ってた…

『森友・加計』問題再燃を恐れてる?!

自民党総裁選で、裏で安倍が動いてるってニュースが流れてた!!もう高市氏支援を明言してるし、高市氏も『サナエノミクス』って『アベノミクス』をもじって院政宣言しているし。。。駄目だね!! どうも『森友・加計』問題が再燃し追及されるのを恐れている…

野外フェスでクラスター!!

例の野外音楽フェスティバル「波物語」に参加した14人に感染したんだって!! やっぱり密集作っちゃダメなんだよ!!声を張り上げる音楽フェスは、当面開催しちゃだめだね!! そして今度は別の大型野外フェスが千葉で開かれるらしい!! 市や県の延期や中止…

また、SNSの闇!!

何だかSNSの嫌なところと言うか、闇が見えてきた!! 新型コロナのワクチン接種に若者の長い行列が出来たってニュースに対して、ワクチン接種を促す演出、いわゆるサクラだって誤った情報を流す奴がいる!!自分自身がワクチン接種を拒否するのは勝手だけど…

院政を企んでる?!

安倍が高市氏を応援するって?? 明らかに院政を企んでるね?!2回も途中で投げ出した無能政治家は引っ込んでてほしい!! こんな奴が影響力を持ち続ける政党ってどうよ?!駄目でしょ!!

やっと終わったね?!オリパラ。。。

やっと今日オリパラが終わりを迎えましたね?! 国民感情としては、複雑。。。頑張っている選手には敬意を表するが、強行開催した政府には反感だけが残った!! 成功したと強調しているけど、失敗だったろうと思う!!心底応援できなかったからね?!

何故、減少傾向?

ここのところ、新規感染者数が減少傾向。。。 ハッキリしたターニングポイントらしきののは思い当たらない。。。そう考えると、お盆休みの影響と考えるのが妥当だろう!! そう考えるとお盆明けからの人流、夏休み明けの人流。。それらを考えると再度増加に…

自民党総裁選不出馬!!

菅総理が、自民党総裁選に不出馬の意思表明をしましたね?! 現状、自民党総裁がほぼ総理大臣になるんだろうから次期自民党総裁になる人が次期総理大臣なんだろう!!安倍に続いて菅も。。。 途中で投げ出す感じ。。。敵前逃亡だね?! 野党の皆さん。。自民…

大学生を名乗って訪販!?

さっき若い女性がインターホンを。。。 インターホンのカメラ越しに見て知らない人だから無視を決め込んだが、再度インターホン。。。帰りそうになかったので応答したら。。 『大学生です!』『手作りのポストカードを見て欲しくて一軒一軒廻ってます!!』…

被害者への気持ちは??

池袋暴走事故の判決。。。 求刑通りの刑で良かった気がするが、禁固5年の判決。。。何だか11人も死傷させて無罪を主張し続け被害者への謝罪を聞いたこと無いんだけど。。。 まだ刑が確定した訳じゃ無いから、控訴したらまた長い裁判が続くんだよね!?キット…

新学期が始まったが。。。

娘家族で感染リスクが一番高いのは孫(長女)孫が通う幼稚園も新学期が始まったが、この感染拡大でいつ幼稚園内でクラスターが発生するか心配でたまらない?! 孫が感染すれば、次に待っているのは家庭内感染。。。おそらく娘も感染。。。必然的に0歳の次女…

コロナ拡大フェス!!

野外フェス「NAMIMONOGATARI 2021」が酷かったみたいだね!? 愛知県で開かれた野外フェスが、新型コロナ感染拡大の可能性を残したまま開催されたんだね!!密、酒、ノーマスク。。。。 まったく対策されていない!!酷いね!! こんな野…