2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

スカイブルー。。

冬の空。。 雲一つ有りません。。 真っ青。。

郵便局のふるさと小包でも。。

郵便局のチルドゆうパックで常温配達していたと謝罪してたけど。。 郵便局のふるさと小包でも常温配達してましたよね。。 福岡の両親が時々地元の郵便局の方に頼まれて送ってきてくれてたけど、時々保冷材が完全に溶けてたことがありました。。 『要冷蔵なの…

『アイソン彗星』崩壊??

今朝、『アイソン彗星』が近日点(太陽に最も近い位置)を通過したんだって。 近日点通過後に同彗星を確認出来ていないって、NASAが発表したらしい。。 氷や塵の塊だから崩壊の可能性が示唆されていたけど、現実に起こってしまうなんて。。 来月初旬ごろ…

スクランブル掛けてきたら?!

一方的に防衛識別圏を設定してきた中国。。 早速、アメリカは中国が設定した識別圏内を事前通告なしに飛行したって発表したけど。。 「日本も事前通告しない」と防衛大臣が話したらしいね!! 日本が同じ事やったらスクランブル掛けてくるよね!?たぶん。。…

思い切ったねぇ。。

思い切ったことやりますねぇ。。 『雪マジ!19』 (スノウマジいく)って言葉遊び?? 今年19歳になる若者にリフト券無料のイベント。。 『全国各地170ヶ所以上のゲレンデで、タダで滑り放題!』なんだってよ!! いいなぁ。。 息子今年19歳。。 近…

じぇじぇじぇ。。

免許証を自宅に置きっぱなで。。 月曜から車運転してみたい。。 今朝気がついて。。 じぇじぇじぇ。。だよ!! もう少し早く気付けよって言われちゃいそう!!

『アイソン彗星』

『アイソン彗星』が、20日ごろから肉眼で観察できるって知ってました?? 日の出前に東の空に見えるかも。。 チャンスがあったら。。見たいな!! これを逃すともう二度と見れないんだってさ。。 (人類が二度と遭遇できない一回コッキリのチャンス!!) …

暗闇から脱出。。

仕事の話しを少々。。 SH-2というCPUを使った基板を開発中なんだけど。。 遅れに遅れている。。 それでも何とか目処が立ちそうなところまでこぎ付けた。。 あとは、量産に向けて着実に作業を進めればOK。。 そんな折、現行の量産基板(おそらく最後の基板…

厳しいね。。女優さん!!

『夫のカノジョ』が8話で打ち切りになるんだって。。 川口春奈さん「トラウマ」になっちゃうんじゃない?! 厳しい世界ですね!? これも視聴率偏重の結果なのかな?! 裏でモンスター番組がやってるから、仕方ないよね!? 気にはなってたけど。。我が家も…

BIGが買えない。。補足

正確にはBIG1口買ってました。。 1口でも当たる可能性あるだろうけど。。 日にちをずらして数回に分けて買おうって計画して日が良さそうと思った時、ネット銀行にログインしようとしたんだ。。 そしたら合言葉。。 もしか不正、アクセスされて合言葉書…

BIGが買えない!!

今日が最終日。。 totoBIGの第662回で10億2円の当りを出そうって。。 ちょっと前にネット銀行から買おうとしたんだ。。 そしたら。。合言葉聞かれて。。何度入力してもはじかれてしまう。。 仕方ないから合言葉初期化を申請。。 23日までに初…

久しぶりに息子とSkype。。

昨日、妻が久しぶりに息子とSkypeでテレビ電話。。 陸上部の新しいジャージを見せてくれた。。 背中にアルファベットで大学名と。。 フィールド&マネージャーと。。 トラック&フィールドじゃなく。。フィールド&マネージャー。。 なぜ?? 息子が言…

水耕栽培。。

家庭菜園に興味ありませんか?! ちょっとした野菜を手軽に育てて食卓に。。 先日テレビで、ペットボトルに差し込んで育てる手軽な水耕栽培キットが紹介されていた。。 早速、買って育ててみることに。。 それが昨日届いた。。 作りながら紹介していきますね…

良い一日になりそう!!

朝早く起きてサッカー代表戦を応援してたんだけど。。 川島が出過ぎて無人のゴールに流し込まれた時は、大量失点を予感してたんだけど。。 綺麗な流れから追いつき、逆転。。突き放した時は、早起きして応援した甲斐が有ったなって。。 今日は良い一日になり…

早起きしなきゃ。。

明日朝、早起きしなきゃ。。 布団に入ったままみたいけど。。 妻うるさがるかな?! **************** こそっと妻に相談。。 快諾とはいかないが、妻の許可をGET!! さて、あとは朝起きれるかが問題!! これが一番の問題かな?! 夜型の私。。朝は苦手なん…

超まずい状況。。

仕事の話しを少々。。 SH-2というCPUを使った基板を現行基板の後継基板として設計、テストを進めているんだけど。。 連続運転試験にパスしたので、制御が意図通りに働いているか調べてもらう段階でセンサーに異常を発見。。 差し戻しになった。。 そこで、久…

83歳の誕生日おめでとう!!

83歳のお誕生日おめでとう!! 近くに住んでないからお祝いに駆けつけるってことも出来ず、ブログで紹介して私のブログを見てくれている人たちと一緒にお祝いしたい気持ちです。。 このブログを始めたきっかけも福岡のお父さん、お母さんに群馬の私たちの…

秘密保護法案の成立をなぜ急ぐ??

自民党は、秘密保護法案を今期中に成立させる立場を崩していない!!! 何故なんだ?? 裏が有りそうだよね!! 国民の理解を得ない、国会審議も尽くされない。。 政府のやりたいように国を動かす手段を手に入れようとしているみたい。。 嫌な予感がするのは…

メールが文字化け!?

父に毎週、メールを届けているんだけど。。 『今週のメール、後半が読めないよ!!』と電話。。 父のパソコンで何か起こっている模様!! そこで土曜日『TeamViewer』でリモート接続してパソコンをチェック。。 そしたら、父が言う通り私が送った今週のメー…

ヤ○ト運輸。。時間指定って何??

昨日、大切な荷物が届く予定だったんだ。。 用事が有って家に居れる時間が夕方6時から夜8時まで。。 だから、18時~20時の時間指定で配達依頼した荷物。。 前日にご丁寧に配達予定メールくれて。。 家でギリギリ20時まで待ってたのに。。 結局、20…

横峯さくらが可哀そう!!

横峯さくらに『罰金100万円』を科すとした日本女子プロゴルフ協会の対応は酷いね!! 選手を奴隷とでも思ってるんじゃないか?! 身内の結婚式出席が正当な理由じゃないんだね!? もしかしたら本人が死んだ時以外、親が死んでも正当な理由じゃないんじゃな…

年に数回しか使わないかも。。だけど。。欲しい。。

年に数回しか使わないだろうけど。。 欲しいものがある。。 北の方で雪が降り始めた今だから欲しい気持ちが盛り上がってしまってるんだ。。たぶん。。 良いもの(プロ仕様)は数万円するんだけど。。 最安値は6千円程度。。 安物買いの・・・になるのかな?…

日曜日のフィールド競技会は??

今度の日曜日、大学のフィールド競技の競技会があるんだって。。 メガネを新調したばかりで、景色が違って見えると少々不安な様子。。 メガネに慣れるまで厳しいかもだな?! 特に踏み切りの場所やバーの見え方が変わると心に大きく影響しそうだしね?!

防寒対策して。。

昨日の話しなんだけど。。 息子が夕方からバイト先へ。。 (息子のアパートから自転車で20分のところにある) 防寒対策バッチリ決めて行ったんだって。。 そして着いたら 『何でそんなに着込んでるの?』 って言われたとちょっと引いてました。。 昨日の寒…

新しいメガネで、視界良好?!

やっと新しいメガネが出来上がって受け取ったって。。 『物凄く見える!!』とさ。。 夏から言ってたんだからもっと早く買えばよかったよな?! もしか、もう一個作っておいた方が良いんじゃない?! (高跳びしてるんだから壊れる確率高くない??) 何を隠…

『エスパー伊東』バカすぎるだろ!!

エスパー伊東。。バカすぎるだろ?! なんでこんな恐喝受け続けてたの?? 何か裏が有るんじゃない?! もし何もなく金払い続けたんだったらバカすぎる!! 『Sパー伊東』に改名した方が良いと思うよ!!

BIG買います??

一等当選金10億2円のtotoBIGが日曜日から販売されているの知ってますか? 一口300円。。 ネットで簡単に買える。。 皆さん買いますか?? 私は、ネットで貯まったポイントで。。販売開始と同時に一口買っちゃいました!! 年末ジャンボなんかよ…

オープンスクール。。

週末のオープンスクールで。。 授業を参観してきたんだって。。 娘が高校進学の時、3つほど私立高校に見学に行った記憶が。。 娘もそれ以来のオープンスクールだったみたい。。 教職課程の一環で授業の進め方などを見学したんだって。。 授業の進め方とか色…

ジョイフル2でスケッチブック。。

『ジョイフル2』って書いてもなんじゃそりゃってでしょ。。 茨城に本社があるジョイフル本田ってホームセンターの系列店で画材・クラフトの専門店。。 それが太田市(旧:新田町)にあるんだ。。 そう。。その昔(6年前まで)。。ここのカルチャースクール…

メガネが壊れて。。

数日前、息子から『やっとメガネを買った。』と連絡をもらったばかり。。 息子に合うレンズは在庫していないと、納期一週間。。 新しいメガネが届く前に今使っているメガネが壊れてしまったんだ。 メガネがなければほとんど何も見えない状態の息子。。 さて…