2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

跳躍系の強化合宿の準備

明日からの跳躍系の強化合宿の準備?? 高跳び:男子3名、女子3名 幅跳び:男子4名、女子4名 三段跳び:男子4名 の計18名が群馬県各地の高校からの参加対象者の模様。。 そして、今何やら書類に書き込んでいる。。 自己目標。。 自己分析。。 顧問の…

昨日の大学見学の感想は??

息子が夕方予定より早めに帰ってきた。。 途中まで一緒に帰った友達は、東京で遊んで帰るっていう事で途中から一人。。 『何度も乗る電車確認したんだよぉ~!!』って息子の第一声。。 まぁ、電車に乗る機会ほとんど無いから乗り換え方分からないのも仕方な…

夜になって雷が。。落ちませんように (*・人・*)

夜になって雷が鳴り響いてます。。 雷怖いよぉ~!! 近くに落雷した瞬間、我が家の太陽光発電システムからいつものように『ピシッ』って音がしてメーター付近でスパークしてます。。 落雷しませんように!!停電しませんように!! (*・人・*) Yazawa 雷バ…

今朝、大学見学へ。。

今朝、5時台の電車に乗って友達と大学見学へ出かけていった。。 同じ大学でも志望する学部が違う模様で終了予定時刻が3時間ほど違うんだって。。 息子が一番最後。。待っててもらえるかな?って少々不安気味? 帰り道が判らなかったら、この前買った「GALA…

縦列駐車、方向転換。。

今は、路上に出てから(仮免取得してから)縦列駐車、方向転換の教習受けるんですね!! 昔は、仮免の段階でクリアしている項目だったと。。 娘に聞いたら、運転期間が短いから十分運転に慣れた状態で練習することになっているらしい。。 って事は、卒検の時…

金券を売る。。絶対に売る!!

群馬で金券ショップに持ち込んだんだけど、都内でしか使えない金券は買い取ってもらえませんでした。。 (残念!!) そこでネットで調べて問合せ。。 さてどうだったでしょう? | | | | | ↓ 結果は、全滅。。 特殊な金券なのか?? 金券に換えなければ…

梅雨に逆戻り??

台風がどこかへ(関東を避けて)行っちゃってから。。 それまでの連日の猛暑がどこかへ行っちゃいました。。 そして、連日の雨。。 まるで梅雨に逆戻りしたかの様?! 猛暑じゃなくてもこれだけ湿度が高いと熱中症になるかも?? 十分に水分補給をしておかな…

『Googleアドワーズ』に登録してみた。。

早速、無料のドロップシッピングサイトを立ち上げ、『Googleアドワーズ』に登録して、無料お試し券¥7,500を登録してみました。。 そして1日経っていきなりアクセス有ったりしたらビックリするところだ。。 アクセス数は、0件。。 詳細を調べたら『ポ…

『Googleアドワーズ』??

Googleから無料お試し券が届いた。。 ¥7、500分だ。。 『Google「アドワーズ」で売り上げ拡大を目指しませんか?』って書いてある。。 そして、『1クリック20円の場合、375名が私のウェブサイトに訪れる。』とも書いてある。。 Googleで予め設定…

修了検定

自動車学校に通い始めて1週間あまりの娘。。 今日、修了検定だったんだって。。 無事、合格。。仮免許を取得した模様!! そして、今日の午後から路上教習が始まったらしい。。 いよいよ一般公道を走るんだね!! 横に教官が乗っていていつでもブレーキ踏め…

押し切られて振袖内覧会へ

営業のおばさんに押し切られた格好で週末内覧会に行く事になった模様。。 妻も娘も(勿論私も)振袖買う気なんてサラサラ無いのに。。 勿論先方は売る機満々だろう。。 「飛んで火に入るなんとやら」にならない様に気をつけようねぇ~!!

夏休み宿題は。。

夏休みが始まる前に夏休みの宿題を始めて。。 夏休み後半に陸上の大会が続くからって頑張りすぎじゃないか?? 毎晩遅くまで宿題を片付けている模様。。 もう幾つか済ませたって?! 頑張ってるね!!通知表が悪かったから気合が入った??

我が家の地デジ未対応は。。

我が家の地デジ未対応は、妻の車のカーナビ。。 見事にブルー画面になってメッセージを連呼してました。。 それも今夜0時には、砂嵐になってしまうんだな?! TV付きのカーナビを車購入時に付けてもらったけど、近場しか乗らないと車でTV見ることほとん…

誕生日の食事会。。

昨日の息子の誕生日の夕食は近くのイタリアンレストランで。。 サラダ。。 ピッツァ。。 パスタ。。 久しぶりに行ったらお店の名前変わってるし、あせっちゃいました。。 でも、美味しかったぁ~!!

「つぶらなカボス」みたび。。

つぶらなカボスがまたまた、届いた。。 お中元?? 前回に続いて福岡の両親が、孫たちの健康を願って送ってくれたんです。。 ありがたい!! 娘も息子も喜んで飲んでます!! 【大量注文可】つぶらなカボス【次回7月23日大量入荷:順次発送】JAフーズおおい…

地デジ化済んでます?

今日でアナログ放送終わっちゃいますね!! 1台目は済んでますよね!! 2台目のテレビ済んでますか?? 駆け込みで地デジ対応をしようって思っているんじゃないですか?? 同じ考えの人沢山いますよ!!きっと。。 家電量販店混んでるだろうな!! 昨日の…

息子の身長が伸びた??

息子よ!!17歳の誕生日おめでとう!! 先日の話し、息子と狭い通路で鉢合わせした時、妻が「○○(息子の名前)背が伸びたんじゃない?」と。。 そういえば、向かい合った息子の目の高さが私と同じと気付いた。。 背が伸びて1m70cmを越えたかって早速…

大学見学の時期。。

来年受験シーズンを迎える息子だが、2年の夏は忙しい夏になりそう。。 陸上の強化合宿、関東選手権、夏季強化大会。。 勿論、夏休みの課外授業が、前後期合わせて2週間あまり。。 そして陸上の練習は週5日のペースで。。 それにプラスで大学見学を予定に…

運動で怪我をしたら。。

先日のラジオで言っていたこと。。 運動をしていて挫いたりしたら『すぐに冷やす!』だそうだ。。 氷水が一番なんだって。。 痛みが有るうちは、冷やし続ける事が大切なんだそうだ。。 体表面が冷たくて耐えれなくなったら休んでまた冷やす。。だそうだ。。 …

台風接近中??

台風はゆっくりと東に移動している模様。。 群馬では朝まで降っていた雨も降り止んで、一日どんよりとした曇り空が続いてました。。 夜になって気温が下がり始めたみだいだ。。 南風が東風に変わり今は北風。。確実に近づいている?? 関東に最接近するのは…

自動車学校へ。。

自宅近くにある自動車学校に通い始めた娘。。 短期講習のコースを申し込んでいたらしいが、初日は女子2名だけだったとか!? 初日からコースを運転したって。。 見事に褒め殺しにあっていた模様。。 『上手、上手』ってな具合か?? 8月初めには免許取得出…

高跳びの強化合宿まで

走り高跳びの強化合宿へ参加が決まった模様!! 8月1~3日の2泊3日。。 それまで約2週間あるから足首をしっかり治して頑張ろう!! 目標はあくまで2m跳ぶこと!! 先生からも『(足治して)しっかり走りこみしないといけないね!』って言われたそう…

凄かった!! なでしこ。。

後半戦から見始めたんだけど。。 凄かったですね!! 点を取られるたびに『終わったかぁ~!!』って思っちゃいました。。 でもその逆境を跳ね返し同点に追いつく。。 そしてPK戦。。 PK戦に入ってから優位に進んで見事に優勝!! アメリカ戦初勝利が、…

息子の応援にGO~!! 二日目。。

今日は、走り高跳びの応援に前橋までGO。。 走り高跳びの国体予選参加標準記録(1m80)をクリアしている13名が出場。。 いつもの顔ぶれが勢ぞろい。。 自己記録更新すれば優勝も見えるぞ!?って勝手に盛り上がってましたが、足首の怪我が思った以上…

息子の応援にGO~!! 一日目。。

朝一で100m記録会に参加する息子を応援に前橋までGO。。 まぁ、国体予選参加標準記録(11秒20)に達していないから記録会への出場となったんだけどネ!! メインスタンドは、少しの日陰に陣取って直射日光は避けたけどモワァ~として汗が噴出す状…

「博多祇園山笠」フィナーレ!!

今朝、「博多祇園山笠」のフィナーレ。。追い山が行なわれた!! 勇壮ですよ!! 群馬に住む私にとっては、とても見に行く環境に無いけど。。 そのうち、子供たちを連れて見に行きたいな!!

二者面談。。

二者面談期間に入った模様。。 2年になってから成績は、着実に下降気味。。 1年の時の志望校は、霞の彼方へ。。 さぁ、これから頑張って霞を晴らしていけるのか? それとも、今の成績に見合った志望校に変更するのか?? とはいっても肝心の先生が連日の不…

週末の国体予選へ疲れはピーク?!

今週末の国体予選の高跳びまであと3日。。 文化祭の実行委員だったり梅雨明け後の連日の猛暑でかなりへばってきている息子。。 ここにきて食欲も減退中。。 先週の練習でグキッてやってしまった足首の痛み以外、痛めていた腰も太腿も回復傾向。。 足首も回…

連日の2回戦!!

息子が通う高校の野球部。。 昨日に続いて今日、試合。。同じ相手と。。この猛暑の中。。 身体がおかしくなっちゃわないかぁ~?? 群馬県の再試合記録のこと昨晩のTVで言ってたけど、今回で2回目。。 そのどちらにも息子の高校が絡んでいるんだって。。 …

梅雨明けと高校野球!!

先週末の9日関東地方も梅雨明け宣言。。 そして9日から『第93回夏の全国高校野球 群馬大会』が始まった。。 そして昨日、息子の高校の初戦が。。 結果は。。。。 終盤追い上げて延長戦に持ち込んで延長15回。。後攻の利が活かしきった感じかな?!(延長…