2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

急に忙しくなった息子。。

一昨晩、知らない電話番号から電話が掛かってきた。。 その人曰く。。 『○○高校に通っていて、陸上をやっている息子さんいますよね!』 (チョー怪しぃ~!!) 『(息子さんとは)話したことはありませんが、いつも陸上競技場でお見かけしてます。』 (まだ…

関東へ向けて

すでに関東新人戦へ向けて取り組みが始まっている模様。。 10月15、16日の強化大会で、1m85cmからスタートすることを指示されたんだって。。 初チャレンジだ。。 1m80cmから跳ぶのも結構勇気がいると言っていたけど、関東では、競技が1m…

サンデッキの修理。。

サンデッキの修理。。 老朽化が進んだサンデッキ。。 痛んだ部分を踏み抜いてしまい妻が怪我をしてしまった。。 今回は打撲程度で済んだけど、もう少し早めの処置をしておかないと次は大怪我かも?! 今回は踏み抜いた部分を交換修理。。 そのうち、痛んでい…

いまさら。。

『今更言うなよ!』って気持ち。。 スロー再生できるビデオ買って欲しい模様。。 今のデジタルビデオは、スロー再生すると画像がコマ送りのようになってしまって肝心の見たいポイントが飛んでしまうことがあるんだ。。 ネットで調べたらかなりの高機能モデル…

ちょこっと早めの帰宅。。

今朝の事件の事後処理のため、会社からちょこっと早めに帰宅して。。 自宅近くのホームセンターへタイヤを買いに出かけた。。 (暗くなる前にタイヤを交換する為) まぁ、頼めば済む事かもしれないけど、やっぱり自分で出来る事は自分でやる。。 この精神で…

緊急出動!!

今朝、8時10分ごろ駐車場で息子と妻が大騒ぎ。。 『パンク?』の声が聞こえた。。 朝食を済ませたばかりの私はこの声を聞いてすぐに会社へ行く準備を。。 『送っていける?』の声に。。 『今準備してるぅ~!!』。。 即、息子を車に乗せて自宅を出発。。…

ビデオで反省会。。

最近恒例になったビデオ反省会を開いた。。 以前は、息子が大きく撮影できる第1コーナー付近の芝生から撮っていたんだけど最近は、回り込みのコース、踏み切り位置、空中姿勢が確認しやすい少し離れたスタントから撮影しているんです。 そして帰宅後、息子…

関東出場決定!!

自己記録更新は次回に持ち越しになったが、自己タイ記録で優勝しました。。 関東大会出場を見据えて1m80cmから跳び始め1m80cm、1m85cm、1m90cmはすべて1回目の試技でクリア、1m95cmは、2回目でクリアして何とか優勝しました…

いよいよ新人戦。。

今日明日の2日間、『平成23年度群馬県高等学校新人陸上競技大会』の為、朝5時50分ごろ家を出発。。 今日は、清々しい空気に包まれた晴天に恵まれ、朝の段階ではまったくの無風。。高跳び日和です。。 そして今日昼ごろ高跳びに参戦。。このままの状態…

LED電球を4個まとめ買い!!

LED電球4個をまとめ買いしました。。 今までは、白熱電球を蛍光灯電球に買い換えていたけどLED電球が手ごろな価格(980円)になったから。。 今後は、自宅内の電球を少しづつLED電球に買い換えていこうって。。

清々しい朝。。

台風一過の清々しい朝を迎えた。。 これから暑くなる予感!! 台風の直撃を受けた分、風も驚くほど強いって事も無く。。 ある意味拍子抜けした感じがするほど。。 (甚大な被害を受けられた地域の方には申し訳ないけど。。) 昨晩、台風が通り過ぎて1時間ほ…

台風あっという間に。。

台風が群馬を直撃しそうなコースをたどって来ているって警戒をしていたんだけど。。 『今埼玉辺りです!』ってニュースで流れたあたりから急に静かになって。。 次にニュースで『今栃木県辺りです!』って。。 えっ?? 群馬、通り過ぎちゃった?? 肩透かし…

台風直撃か?!

午後2時ごろ浜松付近に上陸した台風。。 群馬へ向かって進行中の模様?! 夕方頃に最接近することになるんだろうか?? 子供たちは、早々と休講が決まって息子は自力(自転車で)で帰宅。。 娘は私が大学まで迎えに行ってきました。。 利根川を越えるとき、…

今日は大雨警戒。。

時々強い雨が降る朝を向かえた。。 娘は、いつも通りバイクで大学へ行くというのをバスで行くように説得して駅まで送迎する事に。。 息子は、説得を聞かず自転車で高校へ行くと主張!! 頑固さは親譲りか?仕方ないから夕方風雨が強かったら迎えに行くからと…

「コストコ」へ。。その2

昨日は、娘と息子を含めて4名で『コストコ』へ行ってきました。。 コストコは人出の多さにビックリ。。 前回よりも遥かに多い人手でした。。広い駐車場も満杯でスペース見つけるのに結構苦労したけど、中は人、人、人でごった返し大型のカートですれ違うの…

敬老の日。。

今年は、娘が代表で千葉と福岡に携帯電話で様子伺いの電話。。 千葉の両親、福岡の両親共に元気なんだ。。 4人とも病院通いは必要なんだけど、『一病息災』とでも言ったところかな?! 最近は、子供たちの生活リズムが中々調整できずに帰省もままならない状…

だるまに片目を入れた息子。。

来週末に新人戦を控えた息子。。 高校入試のときにと買った高崎だるま(前期試験で合格してしまったので使う機会を逸してしまった。。)に片目を入れた。。 『陸上で願掛けする時に入れる』って言っていた息子がついに片目を入れたんだ!! 今回の新人戦に掛…

新人戦まで1週間。。

いよいよ新人戦まで1週間。。 何だか台風の動きが気になる1週間になりそうな!? 15号、16号が微妙な動きをしているから、秋雨前線の状態も気になる。。 天気予報も雨の予報が並んでいる。。 体調維持が難しそうだ。。 試合の日は、台風一過で清々しい…

献血へ。。

昨日、娘は太田の献血センターで献血してきた模様。。 平日だから空いていると思っていたらしけど。。 実は、結構混んでいたって。。 電力調整目的で富士重工が平日休みだからか?? そうそう、献血は『B型少ないから成分献血お願いします。』と言われて。…

ワンコの右前足がヒクヒクと。。

今朝、妻がワンコの散歩から帰ってきたら家に入るなり、ワンコが右前足を痛がるそぶり。。 怪我でもしたかと色々触ったりしてみたが、特に痛がる様子も無い。。 ところが、少しして右前足がヒクヒク痙攣を始めた。。 『また、やられたか?!』ってピンときた…

パンク修理。。何度目??

昨晩の話しなんだけど、息子から『パンクしたから帰れない!!競技場へ迎えに来て!』と電話。。 何度目だろう?息子の自転車のパンク修理。。 しょっちゅうパンク修理している気がするんだけど。。 気のせいか? いやいや、修理パーツを買い足した事がある…

「コストコ」へ。。

先月オープンした「コストコ前橋倉庫店」へ行ってきました。。 息子の試合の合間に。。 勿論、入会。。 まとめ買いすれば確かに安そう。。 まとめ買いして元を取れるか?? 娘は、コストコにも興味を示したが、それより同じショッピングエリアにあるツタヤ(…

中秋の名月(2011年)

今夜の月は「中秋の名月」の中でも6年ぶりに満月なんだって。。 私は今までずぅ~っと中秋の名月って満月のことを言うんだって思っていました。。 つきの満ち欠けと太陰暦の暦の微妙なずれが原因でこんな現象が起こるってこと。。 知らなかった。。 携帯で…

快挙!!

学校対抗戦の結果が出ました。。 2部優勝しました!! \(*^ー^*)/ 来年は1部昇格です。。 息子の高校では、54年ぶり2回目の快挙だそうです。。 良く頑張った!! ~\\(^-^) (^-^)//~~ それでも惜しいところもあった。。 あと1点取れていれば2部校…

昨日の息子の結果は!?

競技は1m55cmから始まったんだけど1m75cmから参戦した息子。。 前日は『1m80cm辺りからかな?!』って言っていたのになぜ? その疑問をぶつけてみた! すると、競技前の練習ジャンプで1m70cmの2回目で足でバーを引っ掛けてしまった…

学校対抗戦。。

学校対抗戦の初日を応援に行ってきました。。 4×100mリレーには、出場せずに済んだ模様。。 10時から走り幅跳びに出場しましたが上位8人には残れず。。ポイントゲットならず。。 (記録も平凡。。「練習量も少ないし」と。。) 午後2時半から2部の…

前期試験の結果は?!

娘が大学から前期試験の結果をもらって来た模様。。 入学から半年が過ぎ、大学生らしくなって毎日を忙しく過ごしている娘にとってこの内容をどう受け止めたのか?! 何だかここのところだらけているような!? 勘違いしてるんじゃないか?? 浮かれているん…

PC再インストール。

息子のPC、2日掛けてバックアップして。。 OS再インストールを決行した模様。。 デスクトップがすっきり。。 PCの動作もキビキビ。。 アップデートを掛けたらまたBluetoothが不調。。 メーカーに問合せするとか?! 文書がおかしくないか聞…

学校対抗戦のタイムテーブル。。

学校対抗戦のタイムテーブルを貰ってきた。。 (ネット上ではまだ公開されていないが。。) 高跳びと幅跳びに出場する予定と聞いていた息子のリストには、HJ、LJ、4継の文字が並んでいた。。 高跳び、幅跳び、4×100mリレーに登録されてる模様。。 …

息子のPCがまた不調に??

息子が、何だかPCと格闘している。。 『Bluetoothが出来なくなった!』と。。 「何かやらかしたんじゃないか?」と聞くと。。 ドライバーらしきものをインストールしてからおかしくなった模様。。 削除すれば良いんじゃないか? その削除の方法が…