2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ師走。。

いよいよ師走ですねぇ 年末は、年越しの準備で大忙しじゃありませんか? 年末といえば、大掃除と年賀状じゃありませんか? 年末ぎりぎりになって追われるようにやるのが、恒例の行事のような。。 今年こそは、少し早めに準備してゆっくりと年末を迎えたいな…

期末テスト。。

昨日から期末テストが始まった。。 息子との会話の中で何故か大学受験の話しに。。 そしたら、『マーク式苦手なんだぁ!』と弱音。。 20問に1問くらい合ってても間違い判定になるということのよう。。 5%は大きいな!? マークの仕方が問題なんだろうな…

”ゼッド+ディズニーパーク”プランへ。。

昨日は、娘が朝から”ゼッド+ディズニーパーク”プランで舞浜へ。。 ゼッドを観て、ディズニーシーを満喫して最終の電車で帰ってくる計画。。 東武の最終電車では、遅くまで遊べないからとJR高崎線で帰ってきたんだ。。 最寄の駅まで日付が変わって到着。。…

洗車2台。。

妻のと私のを朝から洗車。。 何ヶ月ぶりだろう?? 随分やっていない。。 雨だれが沢山。。 妻の車だけワックス掛けて終わり。。 疲れたぁ~!! 疲れついでに息子の自転車と娘の原付も軽く拭き上げ、油を。。 疲れたぁ~!! 4時間ほど掛かっちゃいました…

朝晩の冷え込みが堪える歳。。

ここのところ急に朝晩の冷え込みが厳しくなってきましたね!! 皆さんは、お体大丈夫?? 私は、朝晩の冷え込みで腰が何となくだるいような気がするんですよね!! それと右手、マウスを操作するのでズゥ~ッと机の上に出しっぱなしでしょ。。 そしたら右手…

かぼちゃと梅の実ひじき。。

福岡の母から梅の実ひじきと頂き物のかぼちゃを送ってきてくれた。。 送ってきてくれたかぼちゃは見たことの無い変わった形をしてました。。 普通にお店で売っているかぼちゃじゃありませんでした。。 母が言うには、皮も柔らかくて美味しいそうです。。 写…

再びサポーターのお世話に。。

先日、高跳びの話しをしていたら、「息子が足首とかかとを痛めたみたい!」とひと言。。 早く治さないと来シーズンへ向けての大切な冬季練習(合宿)が控えているんだぞ。。 サポーターを出してきてしばらく装着する気らしい。。 それで今シーズンの終盤にだ…

穏やかな日差しの中で。。

久しぶりのアウトドア。。 アウトドアと言ってもキャンプとかではなく庭でパンを作ったんだ。。 しまい込んでいたダッチオーブンを出してきて炭火でパン作りしようと言う訳。。 息子が中心になって。。 (期末テスト前の大事な一日じゃないのか??) そりゃ…

中間テストが終わったら?!

『中間テストが終わったら自分の部屋で勉強する!』って宣言して。。 「目面しく長続きしているなぁ~!」って感心しているんです。。 昨日、自分の部屋に持っていってたノートPCがネットに繋がりづらいと。。 自分の部屋で勉強しているんじゃないのか??…

ほっと一安心。。その2。。

またまた、仕事の話しを少々。。 ここのところ、会社でメインに使っているPCの調子が悪かったんだ。。 朝、起動するのに20分あまり。。 勝手にリブートを繰り返すこと数回。。 起動してしまえば、1日何にも無かったかのように快調に動くので対処を先延…

日ハムを蹴った?!

『東海大の菅野』が日ハムを蹴った?! 来年のドラフト目指すって言ってるけど、来年どこかのチームからドラフト指名を受けることが確約されたかのように?! 確約無しに日ハム蹴ったりするかいな?! いや、江川の時のように裏で動いたと考えるべきか!? …

ほっと一安心。。

仕事の話しを少々。。 今、液晶パネルを表示させる基板を再設計しているんだけど、試作基板が届く前に少しでも先に進めておこうとプログラムの準備をしているところなんです。 そこでの出来事。。 従来の基板(8.4インチ液晶用の基板)にジャンパーを飛ば…

ファビコンを作り直す。。

ファビコンを作り直した。。 使ったツールは、IllustratorとPhotoshopそれからicoに変換するツール(フリーのツール)です。。 何とかファビコンが完成。。 早速サイトにアップしたけど、なかなかブラウザに反映されない。。 反映されるのに時間が掛かるのか…

甘い誘いに乗って。。

今朝は朝から雨が降り続いてます。。 息子は、土学(土曜課外学習)が有って雨合羽を用意していた。。 そこで、『送っていこうか?』と甘い誘惑。。 いつもなら『いい!!』と断るところが!! 今日は、『お願いしようかな!』だって。。 あとで妻に聞いたら…

誕生日おめでとう!!

お父さん!!誕生日おめでとう! この前チャットで気弱な事書いていたけど、年齢を重ねれば身体が弱るのは仕方ない話しさ。。 その歳でパソコンを操るんだからたいしたもんさ!! 誕生日のプレゼントは、この前、贈った携帯電話という事で。。 (息子からは…

『しし座流星群』の夜。。

昨夜は、『しし座流星群』が見れるはずでした。。 夕方帰宅する時は青空が広がっていたからきっと沢山流星が見れるんじゃないかな?!と思って。。 起きていられたら夜空を見上げてみたい!! 頑張れ自分!!防寒対策して深夜を待て!! で。。4時に起きて…

修学旅行のおみやげ。。

昨日、無事に修学旅行から帰ってきた息子。。 今日は、休みで一日家にいる模様。。 修学旅行の荷物が宅急便で送られてくるんだって。。 おみやげはすべて宅急便で送られてくる荷物の中。。 で、昨晩はみやげ話しに花が咲いた。。 息子が撮った写真や動画を観…

今朝は、遠隔操作でPC修理。。

朝早く父から電話が掛かってきた。。 『パソコンば送るけん!!修理してぇ!!なぁ~んもでけんとぉ!!』と。。 (親父は、博多弁丸出しです!!) 少々興奮気味に電話をしてきたんだ。。 『冷静に!どんな様子か教えて!!まず、パソコン立ち上がると?』…

サイフの次は教科書。。

女子力をアップさせるとか言って編み物をはじめた娘。。 なんだか変。。 昨日は、免許証の入ったサイフを忘れて学校に行くし。。 今日は、教科書の入ったカバンを忘れて学校へ。。 サイフは無くても大丈夫だったようだけど、教科書はさすがに必要だって取り…

ボージョレ・ヌーボーに初挑戦!!

酒好きの私が一番苦手なのがワイン。。 健康にポリフェノールが良いとか聞くと1本買って飲んでみるけど、やっぱりダメ。。 ボージョレ・ヌーボーに毎年大騒ぎするのか分からない!! だけど、今年はそのボージョレ・ヌーボーに初チャレンジしてみます。。 …

ファビコンが表示されない気持ち悪さ。。

PCの話し。。 Firefoxのバージョンが上がったら、いつも通りにブラウザを開いてブックマークを見るとファビコンが出ているブックマークと出てないブックマークがあることに気付いた。。 ファビコンが出ていないのは、サイト側で設定していないからなんだけ…

DVD鑑賞会。。

DVD鑑賞会。。 娘が予約していた『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』が昨日届いたので早速鑑賞会を開いたわけ。。 発売日より1日早く鑑賞できたんだ。。 ネタばれさせちゃあれだから内容は書きませんけどぉ。。 (映画館で見た人は知ってるから関係な…

見上げたもんだ!!

(サポーター)サッカーファンもあそこまでいけば見上げたもんだな。。 5万人対150人。。 ほぼ、完全敵地(無法地帯?)へ日本のサッカーを応援に行く命知らずの150人。。 見上げたもんだなぁ。。 日本には勝って無事に帰国してほしいけど。。 日本が…

女子力アップ??

娘が突然、『女子力アップしたい!!』と言ってレース編みを始めた。。 それで女子力がアップするのか?? そして、急に何で?? 何か有ったのか?? 恋でもしたか??

修学旅行先からホームページを更新?!

実は、息子が1年生の時から顧問の先生に申し出て陸上部のホームページを作っているんだ。。 そして先週末。。 土日と二日間は混成記録会だったんだけど、2年生は日曜日から修学旅行へ。。 土曜日の記録(1年、2年の記録)は、その日のうちにアップしてい…

混成記録会の結果。。

群馬陸協の携帯サイトに記録がアップされた。。 向かい風3mの中、今シーズン2番目の記録を出したみたいだ。。 100mは専門外の種目なので記録会などで4回ほど走っただけだ。。 息子の高校で3番目の記録。。 短距離専用のスパイク買った成果か?? 息…

修学旅行へ。。

修学旅行へ出発していった。。 妻は何時に起きたんだ?? 早朝5時に息子を起こし朝食を摂らせ、私を起こし。。 真っ暗な朝、高校まで息子を送っていった。。 高校近くのコンビに前では、大渋滞。。 コンビニの中は、高校生の学ランばかり。。 そしてコンビ…

『首都高PA商品券』が当たった!!

アンケートに答えたら5000円分の『首都高PA商品券』が当たった。。 使える場所は、首都高のパーキングエリアのみ?! 有効期限が、あと3ヶ月ちょっと。。 首都高のパーキング使うチャンスは少ないぞぉ。。 用事を作って都内に車で出かけるかぁ~!!

混成記録会へ。。

今朝、朝日が昇る前に最寄の駅まで息子を送ってきました。。 朝霧が立ち込めるさわやかな朝。。でも寒い。。 今日は、100mの記録会参加だけなんで応援には行きませんが、頑張って自己記録更新を目指して欲しい。。 スパイクの効果を見せて欲しい。。 晴…

冷たい雨が。。

朝から冷たい雨がしっかり降り続いてます。。 明日は混成記録会、明後日から修学旅行。。 勿論、この雨の中、放課後は競技場で練習。。 (びしょ濡れのまま帰ってくるんだろうなぁ!!) 身体冷えるよね!! 考えただけで身震いが止まらなくなりそうだ!! …