2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

検収はまだかいな??

かなり前に送って検収待ちの請負仕事。。。 かなりな期間動作テストするとかどういうこと?? もう我が家でのテスト含めて1か月以上。。。 もう次は請けないようにしようかな?! 請けるとしてももっと代金もらわないと合わないな?!

最悪な事態!!

日本国内で初の感染者。。。 中国からの観光客を乗せた観光バスの運転手さん。。。 観光客の中にキャリア(感染者)が居たってことだよね!! もう中国人、新型コロナウイルスの流行が治まるまで日本に来るなよ!! 迷惑な話しだよ!!

スノボー!!

息子が大学時代の友達とスノボーに行く約束したんだって!! 就職するとき置くとこないからって我が家に置いてったんだけど!! 取りに来るって!! 今シーズンは雪が少ないけど。。 どこのスキー場に行く気なのかな?! 俺も行きたいなぁ!!

安倍政権の裏の顔

安倍政権の裏の顔が見え隠れし始めた!! まさに政権末期状態なのが良く判る!! そろそろ安倍には政界から退いて頂いて。。。 もう少しまともに公的文書を取り扱う政治家にトップに立ってほしい。。。 今のように公的文書を改ざんしたり破棄したりされたら…

大学訪問。。

息子が会社の人事担当者の人たちと1年ぶりの大学訪問。。。 一昨日、前日入りして昨日朝から大学の工学部と農学部の教授を訪ねて顔つなぎしたらしい。。 卒業生を伴って訪問することで調整もスムーズに進むらしい。。 学部生に対して説明会を開けることにな…

自民党は駄目だね!!

トップの安倍が、逃げ回ってるからだろうけど。。。 不正が疑われている自民党議員どもが、ぶら下がりで捜査中を理由に口を閉ざし説明責任を果たそうとしない。。。 こんな政権の支持率が上がってるっていうから日本国民の頭の中はどうなってるのかね???

google Duoで。。

google Duoを使ってテレビ電話。。。 これまでは、Skypeでテレビ電話してたけど。。 中々、私の実家や妻の実家と通話出来なかった。。 それが、先日私の実家にAndroidタブレットを置いてきてgoogle Duoで試しに通話してみた。。 最初はどぎまぎしたらしいけ…

納品。。

ようやく請負仕事が終わって納品。。。 検収受けることが出来ればいずれ入金が期待できる。。 お小遣いにくらいはなるかな?!

暖冬だから?

福岡へ帰省してきました。。。 実家の庭の梅の木に早咲きの花が。。。 もう咲いてる!!って思って1枚。。。 暖冬だからかな??

眠れない夜。。。

物凄い風がビュービューと吹き荒れ眠れたものじゃ無かった。。。 今も時折、ビューと物凄い唸り音を上げて吹き付けてきている。。。 今日は、風に煽られないように気を付けて運転しようと思う。。 たぶん、今日は眠気と闘いながら仕事になるな!?

口内炎

正月明けから口内炎が、上唇と下唇に1個ずつ。。。 なので、食事も会話も。。 唇が歯に当たるたびに激痛。。。 顔洗う時も激痛。。。 痛みに負けて口内炎向けの塗り薬。。 塗ってしばらくは大丈夫だけど。。。 時間が経つと、また激痛。。。。 早く治らない…

Windows 7サポート終了迫る!!

皆さんのお使いのパソコンのOSは何ですか? 2020年1月14日、Windows 7のサポートが終わります!! サポートが受けられなくなります。 以降、少しづつ周辺機器やソフトウェアがサポートしなくなると思います。 まだ、Windows 7より古いOSを使っている方は、安…

仕事始め。。

今日は、仕事始め。。。 派遣で働き始めて2年目。。。 今年も頑張るぞ。。。 3ヵ月ごとに更新があるからこれからも長く更新してもらえるように。。。

IR汚職。。

IR汚職で、もう潰れたも同然になっちゃったね!? まぁ、お金が絡むからこうなりそうだって予想が付いてた!! IR誘致も始まる前から終わったね!!

ネットHDDが故障?!

自宅には、仕事で使っているネットHDDが複数台。。。 妻の実家への帰省を終えて帰宅したら、そのうちの1台が、ピーピー警報音を鳴らし続けてた。。 ミラーリングしているんだけど、どうも1台の内臓HDDが故障したのかな?! 調べて復旧しておかないと新年の仕…

あれ?新年?!

おせち食べて。。お雑煮食べて。。。 テレビで群馬を走る駅伝を見て。。。 テレビで新年特番を見て。。。 ただそれだけ。。 いつもの休日と変わらない。 あれ?新年??? 少し長い休みが続いているだけだ。。。 世間は新年のようだから、とりあえず、今年も…