2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

息子のチャレンジ!!

息子の話しによると、今回の群馬県選手権でチャレンジするらしい。。 何でも、記録無しでも構わないから190cmから試技を始めるんだって。。。 チャレンジャーだねぇ~?! 応援してるほうとしては、成功するとこ見たいんだけど!? やっぱり、『酸素カ…

酸素カプセル!!

7月1日、息子を迎えに行ったその足で会社に直行する計画!! 7月2日が、息子の高跳びの試合なんだけど、どうも朝が苦手だったり。。。 事務所に置いてある自社ブランドで販売予定の『酸素カプセル』を息子に体験させようって算段!! 『酸素カプセル』使…

期日前投票?!

7月1日から群馬に帰省してくる息子を連れて、期日前投票に行こうかって話しを妻としている。。 折角の権利を行使しないのはもったいないから!! ちなみに私は、期日前投票するのは3回目になるかな?! どうしても投票日に用事があったので、過去2回期日…

集団ヒステリー状態?!

EU離脱が決まったイギリスの離脱派が、大喜びしている映像が流れてたけどEUから離脱して経済大丈夫と思ってるのかね?! 確かに移民はブロックできるかもしれないが、経済が破綻しちゃ元も子もない気がするが。。。 いわゆる現政権への不満が集団ヒステリー…

ライオンズもなめられたなぁ~!!

斉藤祐樹が、27日の試合で先発するらしいね?! ライオンズもなめられたもんだ?! こんな二流の投手に抑えられてたら上昇は望めないぞ!! とっとと止めをさして第二の人生歩ませてあげようよ!! いくら斉藤祐樹が地元出身だと言ってもライオンズ戦は別…

Hostinger 使えねぇ~!!

数年前に『Hostinger』でブログを開設してしまった。。。2つも。。。 そのブログのうち、一つが『CPU制限超過』ってHostingerの設定ログイン画面が表示するだけ。。。 ネットで調べてみたら、アクセス数などが、一定の基準を越えると制限が掛かって24時間…

EU離脱。。。どうなる世界経済!?

とうとう、イギリスのEU離脱が決定した?! どうなるんでしょうね??世界経済!! リーマンショック級の世界恐慌が起こりかねない事態にまっしぐらなのかね?! アベノミクス失敗の言い訳が出来て安倍は、ほくそ笑んでる??

ポンド急落の危機??

国民投票の結果が出る前に市場の過敏な反応が出ることを懸念したイギリス国民がポンドを外国通貨に両替しようとする長い行列ができているんだって!? さぁ、、、どんな結果が出るのか? どんな未来が待っているのか? 一寸先は闇状態ですね?! EU離脱??E…

ネット銀行から警告!!

イギリスの『欧州連合(EU)離脱の是非を問う国民投票』の投票結果で株価変動、為替変動が予想されるって警告連絡がネット銀行から届いた!! イギリスがEUから離脱しようが残留しようが関係ないと思ってたけど、世界経済は親密に繋がってるってことなんだ…

九州の大雨。。

九州地方で大雨が続いている。。 大雨の被害に遭われた皆さん、お見舞い申し上げます!! ちょっと実家が、心配で電話してみた。。 父: 『小降りになってね!!』 母: 『お父さんは、なぁんも覚えとらんとよ!!』 『20日の夜が物凄かったぁ~!!お父さ…

三菱自動車、販売継続??

三菱自動車の燃費試験データ不正問題で最大16%も下回る燃費だった車種も存在したけど、販売を継続するんだって?! 買う人居るのかね?? これほど企業モラルが疑わしいメーカー=三菱の車、買うわけ無いでしょ!! これでも買う人、馬鹿か三菱関係者だけ…

Photoshop、Illustratorをインストール。。

古いバージョンのPhotoshop、Illustratorが無料で使えるって話しを聞いて、必要になったらパソコンにインストールしようって思ってたんだ。。 で、今日。。会社と自宅でインストール。。 Adobeさん、太っ腹ですね?! サポートが終わったプログラムでも無償…

カボチャの受粉作業。。

久しぶりに元気に我が家で育ってるカボチャ。。。 その受粉作業を行なった。。 一つ目の雌花は受粉出来ずにしぼんでしまった。。 花の下のふくらみを触るとぶよぶよ。。受粉に失敗してたみたい。。 それで、今日雄花を取って雌花に受粉させたってわけ。。 妻…

父の日のプレゼント。。

娘が、父の日のプレゼントを贈ってくれた!! 今まで『父の日のプレゼント』なんてもらったこと無いのに?! どうしちゃったの?? ってか、贈ってくれたの『芋焼酎』だしぃ~!! 私が大学時代に鹿児島での思い出話しを聞き違え(思い違え)てたみたい。。 …

『丸○製麺で18人食中毒』で思い出したこと。。

『丸○製麺で18人食中毒』のニュースを見て思い出したことを書く。。。 まだ、娘が高校生のころの話しなんだけど、『丸○製麺』でうどんを食べたこと無かったので妻と娘を伴って昼飯に。。。 ざるうどんか何かを食べたんだけど、食後、麺が乗ってた『すのこ…

金に目がくらんだ?!亡者たち。。

熊に襲われて沢山死者が出てるのに、それでも山に竹の子取りに入る現地人。。 金に目がくらんだ金の亡者と化している。。。 命惜しくないんだね?! 熊の胃の中から人の肉片が出て来たってニュース、ショッキングですよね!? 今までは、熊に出くわさない為…

往生際が悪いね?!

どうして都知事の職にしがみつこうとしてるのか理解に苦しむ!! 与党のハズの自民党にまで不信任決議案提出され、遅かれ早かれ失職は避けて通れない状況になってるのに。。 更に都の税金を無駄遣い(議会を解散して都議会選挙をする?)しようと考えか。。…

繰り返されるレッズサポーターによる暴挙。。

浦和レッズダイヤモンズの熱烈なだけのサポーターが、馬鹿な行動を繰り返すチーム体質。。 チームサポーター体質が根底にある。。 この際だから、浦和レッズを解体、解散することを提案する!! 見てられないし、聞いてられない。。 日本人として恥ずかしい…

不信任決議案

東京都議会で共産党が、不信任決議案を提出する方針を決めたってニュース流れてた。。 そして自民党は、野党側が不信任決議案を出した場合、賛成することもあり得ることを明言したそうな?! 不信任決議案が可決した場合、辞職するか、議会を解散することに…

サツキの剪定。。。

サツキの花が終わって、剪定(刈り込み)を行なった。。。 今更だけど、金持ちか、マメな人しか庭は持っちゃいけないんだって最近痛感する。。 金が有れは、植木屋さんに刈り込み頼めるし、マメなら庭弄りも苦にならないだろうから。。。。 残念ながら我が家…

障子の張替え。。

和室復活を目指して、久しぶりに我が家の旧和室(今は私の作業部屋と化している)の障子を張り替えた。。 何年ぶりだろう?? 前回は、ガラス繊維か何かが配合され長持ちするってことで張り替えたんだった。。 それでも何かがポロポロ落ちてきてさすがに張り…

横浜中華街。。

先週土曜日、同窓会で横浜中華街に行ってきた!! 中華街に行くのは、10年ぶりくらいかな?!

都議会自民党の姿勢に疑問!!

都議会自民党も舛添を追求しているように見えるが、これってただのポーズ?? そんなニュースが、楽天ニュースに載ってた!! 舛添の都知事辞任には反対しているみたいなんだって。。 これだけ、都民の信頼を無くした都知事、都政に影響あるでしょ?! 都議…

人相って変わるもんだね?!

舛添の顔つきが、変わってきたね?! 政治資金の疑惑を追及され始める前と今とものすごく変わっちゃったと思いませんか?! 今は、はっきり言って悪人面。。 これだけ顔つきって変わっちゃうんだって思っちゃいました。 舛添も終わりだね?!

第三者の厳しい目。。

『第三者の厳しい目』って舛添が口にするたびにしらけちゃいます!! 元検事の弁護士かもしれないけど、舛添の弁護のために出て来たみたいな記者ともやり取り。。 舛添が出した書類が形式上整ってるか確認したに過ぎない、あきれた厳しい第三者でした。。 一…

できレース。。

結果有りきの政治資金支出に関する疑惑等の調査だったことが明らかな調査結果でしたね?! これで、都知事続投を表明する舛添の心臓には毛が生えてるみたい。。 ずうずうしいね?! 都議会議員の皆さん、こんな調査結果で追及の手を緩めるようなら存在意義無…

同窓会から帰ってきました。。

中学校の関東地区同窓会ですが、九州、関西からも参加してくれて賑わいました。 楽しいひと時を過ごせた。。 また、4年後?! 同窓会は、楽しかったんだけど場所移動中にちょっとショックなことが。。 電車移動だったんだけど、すごく混んでて、人ごみに押…

夏に向け大掃除。。。

夏に向け私の作業部屋を大掃除。。。 最近は物置部屋になってた私の作業部屋。。 夏は、2階は死ぬほど暑いから避暑地として使っていない部屋を有効利用しようってことで今年の春先から少しずつ進めてきたけど。。 いよいよ入梅間近って天気予報を聞いて作業…

4年ぶりの同窓会。。

中学校の同窓会。。 それも関東地区に住んでいる友達と会えるし、たらふくお酒が呑める。。 4年前は、息子のインターハイ県予選応援してそれから東京に出て。。。同窓会。。 東武電車で帰り、気が付いたら栗橋で終電を下ろされた。。 大学のときも次の日バ…

増税延期を表明!!

安倍が増税延期の表明をしましたね?! アベノミクス失敗が原因で増税延期するのに世界経済の危機を原因だとごまかし。。。 言い訳がましいね?! 今の経済状態なら国民の多くが増税延期を歓迎しているだろうから、参議院選挙で『信を問う』といえば、賛成票…