2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ドライブレコーダが故障!!

ここのところ調子が悪かった中華ドライブレコーダ。。。 ついに先日電源が入らなくなった!! シガーソケットが通電しなくなった!! そう、シガーソケットのヒューズが切れた!! 15A流せるのに!! で、仕事帰りにディーラーへ。。。 見てもらったら、中華…

国民の声は届かないのか?!

アベノマスクって揶揄されるほどだった布製マスクの配布。。。 それに懲りずに8000万枚追加配布するって。。。 国民の声聞こえないのか?! 血税の無駄遣い!! こんなの配布するなら医療機関の支援に使って欲しいよね?! 第2波来てるんだから医療体制の充…

2週間後、日本はどうなってる??

7月22日からGoToキャンペーンが始まったから、8月5日ごろから更に急激な伸びをみせるんだろうな?! 今の時点で、もう若者ばかりが感染している訳じゃないから、2週間後にはいよいよ高齢者の重症患者が激増し死者が急増し始めてるかな?! 無策な安倍政権が…

アクセス数4月がピークだった!!

ネットショップを立ち上げて地道に努力して右肩上がりで徐々にアクセス数が伸び、売り上げもアクセス数に比例して徐々にだがアップしてきてた!! ところが、今年4月をピークに右肩下がり。。。 経済活動の低調傾向が続いているから?! また、ネットショッ…

蒸し暑い!!

衣類が身体にまとわりつくような、ムシムシする昼を迎えた?! 夜激しい雨が降ってたから、この日差しで一気に蒸発して湿度急上昇!! マスクなんてしてられない!! ってことは、人ごみ避けて自宅で巣籠りが一番かな?! それにしても暑い!!!

新コロ対策!!

安倍の新コロ対策。。。 無策!! 安倍がやったことは、アベノマスクを配布したこと?! そんな駄策に無駄な金使って!? 他は何かしたのか?? 口先だけで。。。。 何もしていない!! 最大の新コロ対策は、感染者が、人と接触しないこと。。。 これを完璧…

太田でも感染拡大!!

ここに来て太田市内での新コロ発症者が複数出始めた!! こうなると加速度的に感染拡大する危険が!! 群馬の移動手段は車が基本だろうから感染拡大リスクは都会より低いとはいえ。。。 太田市のどの辺りなんだろうか?? 我が家の生活圏と離れていたことを…

第2波火消しに躍起??

菅官房長官は、都内の医療体制はひっ迫した状態じゃないって言い切ってたけど。。。 医療の専門家から言わせたら虚言に等しい発言だったね?! 今は、重症患者数が十数名だたらって。。先が見えない人ならそれで納得するだろうけど。。 1週間で倍増している…

GoToキャンペーン迷走!!

新型コロナが終息後実施する筈が、第2波目前にGoToキャンペーンを前倒ししたり。。。 (これで新型コロナ拡散キャンペーンに確定) 第2波に突入した東京都をキャンペーン開始目前に除外したり。。 (除外条件を明示しないので現場大混乱) 東京に関連するキ…

やっぱり。。

新しい開発環境に取り込んでコンパイル掛けてみたら、エラーで実行ファイルが出来ませんでした。 エラーメッセージを確認してソースなどを修正して。。。 頑張って動くようにしなきゃ。。 スタートラインに立つために!!

5年前の自分、グッジョブ!!

調べ始めたが、会社廃業などのドタバタで、ソースや管理書類の所在が不明。。 引き継いだNASなどを探し回って、きちんと動作する実行ファイルが見つかったが、ソースが見つからず。。。 諦めかけたとき、当時ネットにバックアップを取ってたことを思い出し、…

金にならないプログラム修正

関係してもう30年位になるプログラム。。。 (当初の開発から係わってて。。。) 販売していた会社が、廃業してしまいサポートするのが私ぐらいしか居なくなってしまった!! 何の因果かプログラムソースを持っているから。。。 で、Windows 10に未対応だっ…

都民虐め??GoTo詐欺??

ここに来て国がGoToキャンペーンに東京都を対象から外すと発表。。。 都民に動揺が広がっている!! 都内のお店もGoToキャンペーンの対象から外れたことに落胆の色が隠せない。。 キャンセル料の取り扱いが一番難しいところだろうな?! 航空運賃なんてキャ…

藤井君快挙!!

凄いね!! 藤井君。。。 もしかしたらダブルタイトル奪取も現実味を帯びてきた!! 藤井君の強さは本物ですね!?

地方はリスク高いのに?!

GoToキャンペーンを推し進めようとする政府。。。 都会より地方の方が、感染した場合のリスク高いのに?! なぜ、感染拡大を推進するキャンペーンを強引に前倒しまでして。。。 地方のこと本当に考えてるの?? 地方は都会より高齢者率高いんだから感染者が…

やっぱり、身内に甘い。。。

賭博行為に起訴猶予だって!! 一般人なら起訴されているところじゃないのか?? 安倍に近い人間には甘いね!! 次は、あの二人。。。 こっちもかなり安倍に近いよね!! 新コロ対応は、後手後手でも身内への対応は早い!! やっぱり安倍だね!!

感染拡大キャンペーン!?

感染拡大キャンペーン!? ばっかじゃないの?? 第2波が襲来しているこの時期に更に追い打ち変えるキャンペーンを政府主導で開くなんて。。 ほんと馬鹿なの?? 無能な政治家ばっかり?? 馬鹿な官僚ばかり?? 観光地で感染なんて、観光地にしてみれば致…

また、悪い面が。。

新コロが東京で224人って明らかに第2波襲来なのに。。。 規制を緩和する方向に舵を切ったからか、再度規制しようとは考えていないみたいだ!! 危機感を覚えているのは一部の人たちだけなんだろうな?! 官僚、政治家の悪い癖。。 一度舵を切ったら簡単には…

豪雨!!

すっごい豪雨だった!! ほんの数分だったと思うけど、外の景色が真っ白!! 雨で煙って白くなって数m先が見えない状態だった!! あんな雨が降り続いたんだろうな?! ほんと凄かった!!

日田が。。

母の実家がある日田が、大変なことになってる!! 見るも無残な惨状。。。 皆さん大丈夫だろうか?? 九州に帰省したら母たちを連れて良く訪れる地。。。 私の子供たちも度々訪れているからか心配してた!! 新コロの影響で中々帰省できない今。。 お見舞い…

エコバッグ?!

レジ袋有料化の話しが出てエコバッグが話題に上ってた!! でも日本に昔から物を包み持ち運ぶのに使われてきた「風呂敷」。。。 全然話題に出ませんでしたね?! それがやっとヤフーニュースに「風呂敷」が出てた!! 見直されてるって?! ワイドショーで話…

テレビの無い夜!!

昨晩、突然テレビが映らなくなった!! 画面には電波が受信できないって。。 別のテレビも確認したが家中のテレビ全滅。。 ブースターの大元の電源を抜いてしばらく待てば数分間は映るって確認。 ブースターが故障したってこと。。。 まぁ、ブースターはかれ…

パソコンセットアップ。。。

近々納品予定のパソコンをセットアップ中。。。 ネットに繋いで設定してたらWindows Updateに勝手に失敗してしまってた。。。 ネットに繋がない環境で使うので気にしなければ良いのかも知れないけど。。 赤いメッセージで「失敗しました」の文字はお客さんが…

第2波が来た!!

もう止めることは出来ない!! 東京発第2波が現実味。。。 ついに100人越えましたね?! 群馬の防衛は?? 怖いね?!

久しぶりの青空。。

月曜日以来の清々しい朝。。。 空を見上げると青空が広がってます。。 久しぶりです。。 梅雨の合間の青空、気持ち良い!!

派遣契約、請負契約。。

昨日は久しぶりに明るいニュース。。 一昨日、準備して夜中メールで提出してた請け負い見積もり。。 お昼ごろお客さんからメールが来て受注成立。。 前金で入金されたら開発スタート。。 そして仕事帰り契約延長決定の連絡が届いた。。。 暗ーい月末が、この…