2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

手術から1年。。

早いもので手術から1年が経ちました。。 3月28日に手術で30日には退院したんだっけ?? 手術後、すぐに退院しました。。 6人部屋だったが、他の患者さんが結構重傷で夜のうめき声耐えれませんでした。。 もう少し長く入院してれば保険金沢山もらえたのかもし…

相撲協会の貴乃花親方への懲戒処分に疑問??

何だか、相撲協会の貴乃花親方への懲戒処分に疑問を感じるのは私だけでしょうか?? 貴乃花親方にこれだけ重い処分を科すからには、これまで他の親方、関取がやらかした事件事故についても処分の見直しするのかな?? もししないなら、貴乃花親方を快く思わ…

安倍昭恵は何様??

安倍昭恵は、何様なんですか?? 国民に選ばれた議員でも何でもないのに、政治に口出し??みたいに各地のイベントに参加して。。。 安倍の内助の功とでも思ったか?! 学歴コンプレックスが、昭恵の暴走を産んだ?! お前は、国民が選んだ政治家じゃないん…

犬に証人喚問。。

佐川という犬に証人喚問したけど。。。 犬は人間じゃないから、まともな証言得られなかったね?! 証言拒否したら死刑とか法律作らなきゃ駄目だね?! いや、そんな法律作っても相手が犬じゃ駄目か!? 安倍の奥さんはさすがに人間でしょ?! やっぱり係わっ…

説明会。。(就活。。その8)

企業説明会に参加する為今週一週間関東に滞在するらしい。。 何社説明会に参加するのかな?! 企業の採用過程を見たら、説明会参加が必須のケースが結構有るからこの時期ぼんやりしてたら行きたい会社に入れないってことにもなりかねない。。。 怖い怖い。。…

こういう訴え方も有るんだ!!

兵庫県の金属加工業者が国に約3600万円の損害賠償を求める訴えを大阪地裁に起こすんだって!! 国土交通省大阪航空局側と結んだ後で、地中から大量のごみが出て、撤去費用を請求したが支払われたのは4年以上経過して。。。 森友学園の場合は、1ヶ月で対…

推薦、残念。。(就活。。その7)

この前。。大学推薦だか、学科推薦だかに応募してたって話し書きましたが、選抜会議で推薦枠から漏れたんだそうです。。 大学に企業から推薦枠1枠もらえたとか。。かなり内定率高そうな話しなだけに残念。。 16日に大学から連絡が来ない時点で諦めてたけど…

来週。。帰省??(就活。。その6)

昨日、大学へ戻っていった息子。。 駅まで送る途中、『来週帰ってくるかも?!』って言ってた!! 何でも東京とかで企業説明会が有るから参加しようかな?!って。。。 大学推薦の選考が難航しているから、自力で探す気がむくむく?! やる気が出てきたこと…

周囲への配慮は??

「京都・時代祭館十二十二」って施設の周囲への配慮の無さ。。。 酷いね?! 静寂が必要な弓道場に向けて騒音まき散らす施設ってなんなんでしょうね?! 金儲けの為なら何でも有り?? 即刻室外機止めて元の環境に戻すべきでしょ。。。 騒音垂れ流しで話し合…

就活スーツ。。(就活。。その5)

学会が終わって帰省中の息子を伴って紳士服販売店へ。。。。 就活スーツ大特急ですそ上げ、ウエスト直しなどなど。。。 大学へ戻るのに何とか間に合いそう?! それより何より、大学推薦、皆さん拮抗してて選考が難航している模様?! 予定日に連絡無かった…

名物。。。

折角、名古屋に3泊もするから何か名物食べたか聞いたら。。。 『悩んだ!!』って。。。。 『ひつまぶし』『味噌煮込みうどん』『きしめん』『味噌かつ』『あんかけスパゲティ』などなど ネットで探せば出てくる出てくる。。。 何を悩んだかって思ってたら…

もうすぐ1年。。。

カレンダー観てたらもうすぐ1年になる。。。 去年は、その出来事でみんな帰ってきた。。(娘、息子、孫) 今年も帰ってくるそうな?!(娘、息子、孫) 去年は、私の手術の為。。 今年は、娘は同窓会の予定で、息子は学会から大学に戻る途中で。。 孫は、娘…

至学館 学長、怒りの会見!!

至学館の学長の記者会見、見ました?? 凄かったですね!? 言ってる事、支離滅裂。。。 至学館の学生への誹謗中傷への怒りの会見かと思いきや。。。 終始、レスリング協会、栄氏擁護の会見でした。。 会見当初、学長の立場でお話しします。。 と言いながら…

推薦。。学内選考。。(就活。。その4)

推薦の話し。。 大学推薦か学科推薦か。。大学推薦だそうで。。 応募の希望者に志望理由とかレポート提出してもらって選考会が開かれるそう。。 で、企業側からの1名推薦枠に向け選抜して推薦するんだそうな!! 大学推薦なんてもらえたらかなりなアドバン…

アマゾンが『協力金』要請!?

アマゾンが『協力金』という名のもとのカツアゲしよとしてる。。。している。。。 要請を断ったら。。。。 アマゾン危ないのかな?? 金に汚いアマゾンらしい。。。 アマゾンでアフィリエイトやってた時のことを思い出しました。。。 大きな販売力を背景にや…

福島県産選びます??

タイの日本料理店で福島相馬沖産のヒラメの提供を中止ってニュースが流れてました。。 私は、福島県産って書いてあったら選びません!! 当然の選択ですよ!! 風評被害とか言ってるけど。。100%安全ではない以上拒否する権利だって有るでしょ!! 消費…

名古屋に4日も。。(就活。。その3)

今週木曜日から日曜まで4日間名古屋に居るって息子から連絡が有った。。 名城大学など数か所で色んな研究発表が行われる学会にでるんだそうな。。 そのうちの一つの会場で発表するそうな。。。 16日夕方ごろ1時間半ほど発表時間が有るらしいが、その他は…

組織ぐるみの隠ぺい。。。

財務省が決裁文書の書き換えのニュースが流れているけど。。 これって。。 組織ぐるみで公文書を2つ作ってたってことでしょ。。 今回だけの話しじゃない。。。 安倍 昭恵の名前も消してたって。。安倍総理、麻生大臣など多くの政治家の名前も。。 安倍も官…

推薦(就活。。その2)

就活。。就活。。 って息子に言ってたら。。。 大学推薦だか、学科推薦だかに応募したって言ってきた。。 誰でも知ってる有名な食品企業。。 その会社のこと調べたら群馬には工場も研究所も無い。。。 そこに入ったら群馬には帰ってこれないよって言ったら。…

3月11日。。

怖かったねぇ~!! 津波で多くの命が奪われた。。 さらに福島第二原発事故さえなければ。。。。 故郷を追われ今も帰れない多くの人々がいる。。。 忘れちゃいけないね?! 群馬も揺れたなぁ。。。 仕事してた机のすぐ後ろにある棚が倒れてきそうな勢いだっ…

安倍の責任は??

森友問題で財務省が書き換えを認める方針だって速報が流れたが。。。 書き換えた理由は?? 安倍に忖度したってことでしょ?! 安倍に責任ある話だよ!! 首相責任取って辞任すべき案件だ!! とっとと辞めろ!!

『近畿財務局職員が自殺』で幕引き??

森友学園問題で官僚の首が飛んで終わりになると思ってたが、『近畿財務局職員が自殺』で幕引きになる可能性が出てきましたね?! 政治家の不正が秘書の自殺でうやむやにされてしまう構図に似ている!! 警察は事件性なしって発表しているけど本当のところは…

速報が流れたけど。。。

北朝鮮と韓国の首脳会談の決定に速報が流れたけど。。。 北朝鮮のこ○き外交のはじまりはじまり!! 時間稼ぎ?? 急にシッポ振ってくるって何か有るよ?! この動きの反動が怖い!! 北の思惑通りに進まなかったとき、大暴れしそうだ!! 怖い怖い!!

決裁文書を改ざんって??

森友学園への国有地売却で、財務省が決裁文書を改ざんって。。。 国有地売却の決済文書を改ざんしてまで隠さなきゃいけないことあるんだ。。。 そこまで安倍に忖度しなきゃいけない理由って何かあるのか?? 安倍昭恵が何かやらかしてるなぁ。。。きっと。。…

目から鱗

今まで単3電池を買う時、アルカリ乾電池オンリーって思って必ずアルカリ乾電池買ってた!! 持ちが良いしね?! そして何でマンガン乾電池も売ってるんだろう?ぐらいに思ってた。。。。 それが、昨日久しぶりに起動したノートPCの無線マウスが繋がらない。…

もう引導渡して。。

昨日、またまた斉藤祐樹がボロボロの投球したみたいだね?! 栗山監督、プロで通用しないって判ってるでしょ?? 斉藤は、もう客寄せパンダの役にもたたないでしょ?! そろそろ、引導渡してあげてください!! 地元の恥とまでは言わないけど、見てて心が痛…

雛祭り。。

今年もまた、お雛様出さないまま今日を迎えてしまった。。。 来年こそ。。。 少し前は、お雛様出さなきゃ娘が結婚できないとか言ってたけど。。 それも取り越し苦労だったし。。。 余りに大きな雛段飾りを買ってしまったから娘のアパートに持って行かせるこ…

『 数年に一度』かぁ。。

ニュースでこの荒れた天候が『 数年に一度』ってしきりに言ってるけど。。。 昔ってこんなじゃ無かったような?! ここ数年多くなってきてる気がするんですが。。。 春一番も昔こんなに激しかった?? 昔は、スカートめくれそうになるのを抑えて歩くOLの映像…

就活。。

就活に興味を示さない息子よ。。 もう就活競争始まってるって聞いたぞ!? 3月名古屋で学会発表するって言ってたが、その会場に多くの有名企業が学生向けにコーナー設けるって話し知ってるか?! 発表が不安でそんなとこ観て回れないって気分も判るが一生を…