2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Windows Upadetのトラブル。。その後。。

この前、Windows Updateのトラブルに見舞われたこと書いたけど。。 それ以来、Windows Updateのキーワードで検索に引っかかることが多くなったみたい?! たまたまなのか、同じトラブルを抱えて人が増えているのか?? そこで色々調べてみたんだ。。解決策も…

梅雨前なのに?!

梅雨前なのに、この夏を思わせる暑さ!! たまりませんね!? 昨日は、短い時間だったけど雷を伴った激しい雨も。。 亜熱帯のスコールを思わせるような激しい雨がザーっと降ってサッと止んだ。。 夏前に夏バテしちゃいそう!! 今日も突然の豪雨に注意って天…

日本郵便の最悪な対応!!

宅配サービス「ゆうパック」の配達が遅れたことでトラブル。。 このこと自体は、ありそうなことだ。。 その後の日本郵便の対応、最悪です!! 「動物の取り扱いに関しての約款はなく、配達中に死んだとしても免責される」って主張しているんだってさ。。 男…

越中戦争が現実味?!

中国の海洋進出が止まりませんね?! 報道で、報道されている中国が領有権を主張する海域。。どう見てもおかしい!? 何でって思いません? 中国のはるか南まで、ベロを伸ばすように。。 この海域を中国漁船が我が物顔に漁業資源を根こそぎ獲ったり。。 他国…

免許更新手続き。。

娘の初めての免許更新手続きの話し。。 初回免許更新って、安全運転講習を受ける必要が有るんだけど。。 私の時は、たしか当日の午後から安全講習があって。。免許証の受け取りは後日だったような?! 今は、日を改めてってことみたいだけど、教育実習期間と…

久しぶりのにぎわい!!

我が家の駐車場が、数年ぶりのにぎわいをみせている。。 数年前から、ツバメが巣作り出来ないように巣を壊していたから(一箇所の例外を除いて)。。ツバメが来なかったんだ。。 (巣作りしてもカラスに襲撃されて、結果、ヒナが育たない年が続いていたから…

残念無念。。次は怪我を治して!?

今朝の息子の高跳びの結果は。。 1m85cmで8位。。 1m85cmから試技を始めたみたいだから、結局、成功したのは、1回だけ。。 跳んでみたら、痛かったって。。 痛みが出たら跳べませんネ?! 次は、しっかり痛まないようにケアして。。 終わって…

朝9時30分から

いよいよ。。息子の高飛びの試合。。 今朝9時30分から。。 朝の試合苦手な息子。。 今朝7時30分にSkypeで聞いたら、5時に起床したそうな。。 そして7時30分には競技場に居るってさ。。 しっかりウォーミングアップして怪我を悪化させないように気…

今日からの二日間は。。

今日からの2日間は。。 パソコン画面とにらめっこ。。 スマホ持ってれば、スマホでTwitterで速報チェックするとこだけど。。 私はガラケー。。 だから。。パソコンでTwitterの速報チェックしながら応援してるってわけ。。 近くなら競技場で応援したい!! …

怪我の具合。。

今度は息子の話し。。 この前、Skypeで足首の調子を聞いたら、ちょっと言葉を濁した。。 そして『頑張る!』とだけ。。 あんまり調子良くないのかな?! 今朝から2泊3日での遠征(試合は土日)。。 走り高飛びのエントリーは、19人で日曜朝から。。 さて…

痛そう!!

息子の後輩陸上部員の怪我が心配!! 県総体の動画がYouTubeにアップされてた。。 今年入った1年生(陸上部トラック競技期待の新人!?)。。 100m予選では、 11秒18だったのに。。 100m準決勝で、記録14秒85.. 何で?って再生したら。。。 …

ちゃんと前見て運転してよね!!

今朝の話し。。 会社に向かう途中、カーブ道で。。 対向車が突然、私の車に向かって突っ込んできた。。 とっさにクラクション鳴らして事なきを得たが、相手の運転手、何か取ろうとしたのか有り得ない姿勢で運転してた!! 何か助手席のものを取るとしたのか…

ついに来る時が来た!!

Windows XPと同時にサポートが終わったOffice 2003を使い続けている。。 まぁ、自分で資料作るくらいだから、ウィルス感染リスクもWindows XPをネットにつないで使い続けるリスクより低いと思ってるんだ。。 唯一心配していたのが、Microsoft OneDriveに置い…

いよいよ暑くなってきましたね!?

もう夏を思わせる暑さが。。 エアコンなしでいつまでもつか?! 少しでも涼しく過ごす工夫をせねば?! 冷夏って情報もあるから日照時間が短いって心配も。。 (日照時間が多くて適度な暑さってのが最高な夏なんだけど。。)

高跳びの試技順。。

今度の高跳び。。 試技順が、初めて1番目。。 これまで、真ん中辺りで跳んでたんだけど。。 前の選手の成功失敗に左右されないから良いのかな?! 高校の時は、ライバルの試技の結果で緊張したりしてたみたいだからネ?! 出場申し込みしたとき、何かの手違…

パソコン不調の原因は、Windows Update!!

仕事で使っているデスクトップPC。。 一昨日から不調なんだ。。 一見するとウィルスに感染したみたいな症状だった。。 しかもウィルスチェックでひとつウィルス発見。。 このウィルスが原因と判断して、2月3日にバックアップしてあったデータにリストア。…

パソコンの調子!?

ここのところ我が家のパソコンの調子が変。。 突然、仕事で使っているパソコンのアイコンが同じものに変わってしまい、何をしても同じソフトが起動する状態。。 仕方ないから、以前バックアップしたデータをリストア。。 パソコンが一気に2月3日に戻ってしま…

ライオンズよ!!頑張らんかい!!

ライオンズがダントツ最下位を激走中。。 昔(西武ライオンズになる前)は「どんたく打線」とか揶揄されたけど。。 (昔も弱かった。。親から強い時代のライオンズの話し聞かされたけど。。弱かった!!) そこにも至っていない。。 もう今シーズンの優勝は…

身長伸びたって!!

息子の身長が伸びたらしい!? 大学での身体測定で。。 もう170cmには届かないかと思ってたけど。。 まだ、伸びてるってことはもう少しで私追い越す?? 私は逆に縮んでるから、差は少なくなる一方だな?! 息子が伸びるより私が縮んで逆転ってことも?…

今日から群馬県高校総体・陸上競技が。。

今日から4日間の日程で始まった。。 息子の後輩たちも頑張って、北関東大会、全国へ勝ち進んで欲しい。。 息子の時代は、フィールドが結構強かったけど、今年はトラックが強いみたい。。 早く速報出ないかな?! **************************************** …

閣僚どもの『美味しんぼ』口撃が不快!!

何だかなぁ~!! 閣僚どもの『美味しんぼ』口撃。。 不快に感じるのは私だけだろうか?! 『臭いものに蓋しろ!!』って騒いでいるだけ!! 原発安全神話をでっち上げた張本人たちが、 『安全です!』 『「美味しんぼ」が嘘を書いている!』 って騒いでも説…

リンゴの実。。

今年もリンゴの小さな実が。。 風が強かったから、ピント合わなかったみたいだけど、写真中央にリンゴの小さな実があります。。 大きく育つかな?!

『ゴールデンGP陸上』観ました??

昨日の『ゴールデンGP陸上』観ました?? TBSテレビで放送されたんだけど。。 走り高跳び。。 凄かったですね?! 2m40cm。。。 バーの上で頭を思いっきり下げたら身体がふわっと浮く感じ。。 スローで再生されてた。。 バーに引っかかるって思った瞬…

設計ミス??作業ミス??何のミス??

試作基板でミスをしてしまった。。 昔々設計され作られた基板の復刻版を作ろうとしたんだ。。 ちょっと慌てて作業を急いだ(ゴールデンウィーク突入前で)ために確認作業がおろそかになったのが、今回のミスを犯してしまったんだ。。 手書きの回路図、手張り…

なかなか手強い!!

無償の3Dデザインツールを見つけて使ってみようかとパソコンのインストールしてみたんだ。。 そしたら、なぜか動くパソコンと動かないパソコンが。。 どれも動作条件クリアーしている筈なんだけど。。 なかなか手強いな?! いきなり壁にぶつかるとは。。 …

鏑矢(かぶらや)祭!!

新田義貞の故事にちなんだ鏑矢祭が昨日開かれた。。 毎年この時期。。 『義貞は1333年5月8日に挙兵した際、北条氏との戦の吉凶を鏑矢で占ったという。祭りでは神事の後、男児らは新田氏の家紋「大中黒」のハチマキとはかま姿で弓を持ち、りりしい表情…

中国漁船ひどいね!!

フィリピンが中国漁船を拿捕したってニュース見ました?? 350匹のウミガメを積んでたんだって。。 やることがえぐい。。 酷いね!! 中国漁船、やりたい放題だ。。 華副局長は「フィリピン側に抗議し、船と乗員の返還を求めた」んだってさ。。 そして、…

どどっと。。

連休明け。。どどっと溜まった仕事が。。 どれから先に片付ける!? 順番間違うと大事(おおごと)。。 まぁ、考え込んでても仕方ないから、一つずつ片付けますか?! たぶん、最初は簡単そうなのから。。調子が出てきたら、厄介そうなのを。。 そんな感じか…

サポーター。。

息子の話しを聞いて早速、ドラッグストアにサポーターを見に行ってきた。。 そして得意の衝動買い。。 以前病院で購入したしっかり固定するタイプほどの固定強度は無く、中程度みたいだけど、固定用テーピングと同じような効果が期待できそう!? これなら競…

世界卓球面白いね?!

今夜、女子の決勝!! 連夜の激戦。。 ここのところ、毎晩この世界卓球をテレビ観戦しているんだ。。 男子は、準決勝で敗退したけど。。女子は、この激戦を勝ち抜いて。。今夜中国と決勝。。 卓球が、こんなに面白いんだって思ったの初めて!! 死力を尽くし…