2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

休み無し。。。

世間は、10連休中。。 妻も。。。息子も(10連休で帰省中)。。。 私の派遣先も。。。 でも私は、無休状態。。。 昼夜無く、パソコンに向かってます。。。 5件の請負い仕事が滞ってる状態だから仕方ない。。 連休中に少しでも多く終わらせて連休明けに…

10連休=10連無給。。

今年のゴールデンウィークは10連休。。 派遣先からカレンダー通りですから。。って言われてた。。。 休みが続くのは嬉しいけど、仕事が無いって事は、無給ってことでしょ。。。 厳しいねぇ~!!

85回目の誕生日

先日は、母の85回目の誕生日だった。。 仕事に行く前に、妻と一緒にお祝いの電話。。 そしたら、妻を私たちの娘の声と間違えたのか? 『○○さんにもありがとうって伝えてね!!』だって。。 私と父の声が似てるってよく言われるけど、妻と娘の声も似てるのか…

悲惨な事故が続くね?!

何だか悲惨な事故が続きますね?! 交通事故で殺された被害者報われないね?! 殺人事件なら死刑まであるのに。。交通事故というだけで殺人なのに。。。 何にも悪くない人の命を奪ったのに!! 気を付けて車運転しなきゃね!!

暑かったねぇ?!

昨日、暑かったねぇ~!! 余りの暑さに、仕事中にLINEで夏用背広出してもらうように連絡。。。 夕方、妻がパートから戻って気付いてくれればって思って。。。。 で、今日から夏向けの背広着て出社します。。。 夏服もズボンのサイズ合わないから若干色が違…

反自民の波。。

沖縄と大阪で反自民の意思が示された?! 沖縄は、辺野古移設反対を訴えた候補者が自民の押す候補者を下し、大阪は維新が押す候補者が安倍が応援演説して応援した候補者を下した。。 どちらも反自民。。。 次が楽しみ。。。。

街路樹(花水木)開花!!

朝、ネットショップで売れた商品を出しての帰り、街路樹の花水木が紅白に咲いてたので写真を撮った。。 少し早いかな?!

『名誉毀損。。』体験談。。

羽生君への誹謗中傷を仕事で公募するとう考えもしなかったような行為が実際に有ったみたいだね?! そんなとき昔のメールを見つけた。。 その昔、2012年のこと。。 ニュースで流れてたレイプ事件の実名報道された犯人の実名をブログに載せてしまった。。 で…

吉川市役所の市職員のレベル低い?!

嫌なニュースが流れてた。。。 埼玉県吉川市役所の福祉課の職員が、難病の患者さんに信じられない言葉を投げかけたんだって。。。 中には詐病して福祉を受けようとする輩も多いんだろうけど。。 そんなの見極めも出来ない?? 投げかけていい言葉と悪い言葉…

仕様が変わった?? 変わってない。。。

BLE開発をしているんだけど、iOSは今まで通りなんだけど、Androidが認識しなくなっちゃった。。。 で調べたらエンディアンの問題だって?? iOSはリトルエンディアン、Androidはビックエンディアン。。。 iOSとAndroidで違うのは理解できるけど、今まで動い…

二つのドメイン。。。

プライベート用と仕事用にドメイン持ってるんだけど。。。 そのドメインなんだけど、両方とも汎用jpドメインだから。。。。 結構年間管理費が高い。。。 他のドメインなら年間管理費安いのも有るんだけど。。 ドメインってネットの住所のようなもので、途中…

ツーリング。。

同期に何人かロードバイク持ってる人が居るとかで、研修が終わったら一度ツーリングに行くことになったとか。。 今日は、カメラ持って近くの展望台へ行ってきたとか。。勿論ロードバイクで。。。 それで、少し霞んでたけど富士山の望遠撮影した写真を見せて…

自衛隊のステルス戦闘機が墜落。。。

先日、自衛隊のステルス戦闘機が墜落のニュースを聞いて?? なぜ、ステルス戦闘機が必要なの?? 防衛だけなら敵に見つかった方が威嚇になると思うんだけど!! どこかの国を攻撃するのならステルス機能が必要だろうけど。。。 何故????

桜田元大臣。。。

本当に政治家??って思うほどのレベルの低さに日本の政治どうなるの??? って思うのは私だけだろうか??? もう末期状態の安倍政権。。。。。 最悪ですね!! 最低です。。。

冷たい雨。。

冬に逆戻り。。。 冷たい雨が降る予報。。 最高気温3℃の予報。。。 真冬でも最高気温3℃なんてめったに無い?! 昼過ぎ、どこかで奇声が上がったと思ったら、白いものが舞ってるって。。。 4月に雪ですか?!

スラックス買っちゃった!!

今年に入って派遣の仕事してるのはこれまでも書いてきた。。。 で、その時着る服。。スーツなんです。。。 ここ何年もスーツ着てなかった。。 それで、スーツを引っ張り出してきて試着。。。 上着は、全部大丈夫だった。。。 ところが、ズボンのウエストが。…

心の余裕。。

今年に入って派遣の仕事と請負仕事のダブルワークで夜昼、土日平日無く起きてる間、ずぅ~っと仕事してる。。。 たぶん過労死レベルはるかに超えてると思うくらいに。。。 そして請負仕事の依頼元から催促の連絡が。。。 それで思っちゃった。。 ダブルワー…

早速、鎌倉までツーリング?!

土曜日、早速鎌倉までツーリングしてきたみたい。。 途中、写真を送ってくれた。。。 ツーリングの相棒と江の島。。 それと稲村崎の石碑に意外なこと?が書かれてたって。。。 新田義貞の挙兵した鏑矢祭という鎌倉へ向けて矢を射る祭りでそんな史実を知った…

与党(自民党)で蔓延る忖度。。。

安倍政権の長期政権が招く忖度の嵐。。。 酷いね!? とっとと政権交代してもらわないと。。。 誰も彼も忖度、忖度。。。 最低だ!! 上しか見ない政権内部の政治家の忖度。。 長期政権の弊害ばかりが目立ち始めた。。。 忖度受けてる安倍が気を引き締めるっ…

元気が無い??

入社して4日目の息子。。。 Skypeのやり取り、少し元気が無かった。。。 朝7時には家を出て研修所まで満員電車に乗って40分。。駅から徒歩で20分。。 朝からみっちり8時間研修なんだとか。。。 ぎりぎりまで大学で深夜まで実験続けてたから、朝型には成れて…

ロードバイク。。

新社会人の息子。。。 少し暇が出来るって言ってて、近くを観光して廻る計画を立ててるみたい。。。 移動手段にロードバイク注文したんだって。。 大学に入るころは、マウンテンバイク波だったが、平坦な道を走るならロードバイクの方が軽いしスピード出るし…

限度額の壁。。。

先月月末の話しですけど。。。(使えねぇ~って話し) 振込みが必要になってネットバンクで振込みしようとしたら振込金額が限度額を超えてた。。。 で、限度額アップの手続きを即行でしたんだけど、限度額アップに要する日数2日だって。。 月内に振り込まな…

研修。。

グループ企業内合同の新入社員研修が約1か月間有るんだとか?! グループ企業全体では200名を超える人数なんだって。。。 研修センターで班分けされて班ごとに研修を受ける。。。 会社までは徒歩圏内なんだけど研修中は電車通勤。。。 まぁ、大丈夫だろうけ…

入社式。。。

私の派遣先企業も新入社員が入る模様。。。 先月、『1日の朝礼少し長くなるかも』って言われてた。。。 派遣先では、新入社員たちは今日一日だけ出社して明日以降しばらく東京で研修なんだって。。 ところで息子。。 今日ドキドキの入社式。。入社手続き。…