2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

悪天候続きで光熱費1000円。。

梅雨に入って大雨は降らないけど曇りの日が多いようで売電がそれ程伸びなかったお陰で今月の光熱費は、1000円の払い込み超過(赤字)となった。。 早く梅雨明けしないかなぁ~??って思う月末です。。 梅雨明けしたら暑い夏。。節電して黒字に持ち込む…

期末テストの結果は??

土日の県選手権を挟んで木金、月火と期末テストだったんだけど。。 前半は、県選手権で気もそぞろと言った感じで集中力0。。 後半は、自己目標クリアーで気が抜けたか完全に脱力。。 日曜日なんか1日中寝てました。。 この調子じゃ、期末テストは自己ワー…

電力供給情報をアップ!!

ブログに東京電力の電力供給情報を組み込みました。。 参考にしてください。。 無理せず、工夫で暑い夏を乗り切りましょう!!

学生の本分は?!

学生の本分は!? 昨日の娘。。 午前中からアルバイトしていた娘が、夕方「応援頼まれたから別のお店に手伝いに行く!」って連絡。。 1~2時間程度遅くなるのかな?って思っていたら帰宅は夜10時40分。。 バイトするのは貴重な経験だけど、学生の本分…

誕生日プレゼント!!

昨日の妻の誕生日に子供たちからプレゼント!! 息子からは、『1m95cmジャンプで自己記録更新のプレゼントするからね!』って有言実行のプレゼントでした。。 娘からはケーキの思わぬプレゼントに感激した様子の妻。。 家族で美味しく頂きながら妻の誕…

やりました!!

前橋まで応援に行ってきました。。 見事に目標をクリアー。。 1m80cmからスタートだったんですが、1m95cmまですべて1回目の試技でクリアーでした。。 1m95cmの目標をクリアーしたら気合が抜けたか2mはボロボロ。。 それでも4位入賞で…

願いが叶った?

昨日までの雨の予報から変わって今朝の前橋の天気予報は、午前中曇り。。 息子の走り高跳びは午前中なんです。。 これで1m95cmクリアーを目指す息子に好条件が揃った。。 後は本人の頑張りだけ。。 頑張れ息子!! 応援に行くぞ!! 晴雨予報グラスノ…

何で今日まで??

何で今日まで梅雨の晴れ間?? 明日の降水確率70%。。ほぼ確実に雨じゃないですか?! せめて明日の午前中だけでも。。 ピークが午前中みたい。。 風邪引かないように頑張れ!! バスタオル沢山持って応援に行くからね!!

出ましたぁ~!!

今年初めての猛暑日。。 出ましたぁ~!! 群馬県館林市では36・3度。。 群馬県伊勢崎市は36・2度。。 埼玉県熊谷市は35・5度。。 太田市の周りで今年初めての猛暑日でした。。 観測点が太田市にも有れば間違いなく猛暑日だったことでしょうね!! …

呼び出しを喰らった息子。。

学校で呼び出しを喰らったんだって。。 妻から『呼び出し喰らったんだよ!』って聞いたときは何か悪さでもしたのかって思った。。 何せ明日から期末テストだから。。 よくよく話を聞いたら部活の顧問の先生に『テスト期間中の練習方法について話しよう!』っ…

初バイト料が。。

娘の口座に初バイト料が振り込まれてたってメールが届いた。。 いくらだと思います? 3円。。 3万円でも3千円でもない3円。。 感激薄ぅ~!! 制服の保証金を差し引いた金額が振り込まれるって言ってたけど。。 3円振り込むなら翌月に繰り越しても良か…

振袖の売り込み。。

19歳になった娘に。。 成人式で着る振袖の売り込み?が着物屋さんから連日のように。。 のらりくらりとやり過ごしていたが、敵も然る者引っかく物ついに自宅まで押しかけてきた。。 展示会へのお誘いだけど。。 展示会に行ったら買うことになっちゃうんじ…

息子からは。。

娘がビールタンブラーを父の日のプレゼントに買ったって知って息子は。。 ビールを注ぐプレゼントと言ってお酌してくれた。。 酒を飲めるまで娘とは343日だが、息子とは3年と65日。。 どっちも待ち遠しいな!!

父の日のプレゼント。。

思いがけず、娘から父の日のプレゼントをもらった。。 陶器のビールタンブラー。。 早速、今夜美味しいビールを飲もうかな!? 次はこのタンブラーで自ビール飲みたいな!! 実は、私のブログに来てくれるブロガーさんからネット購入考えてたんだけどネ。。 …

教習料の払い込み

娘が夏休みの間に自動車学校に通うことにしたって以前のブログに書いたけど。。 今日、教習料金を払い込んできたみたい。。 夏休みの間に免許取得を目指すんだって!! 娘の今年の夏はバイトと自動車教習で忙しい夏になりそうだ!! わかりやすい普通自動車…

大学見学!!

来年大学受験の息子が学校から志望大学の説明会の日程に関する資料をもらって来た。。 息子が志望する大学までどうやって行くんだ?? 10時ごろから説明会が始まるみたいだけど群馬から行くとしたらいったい何時に出かければいいの?? その前に定員に達し…

不機嫌な息子!!

今日から部活がテスト前休み期間に入ってしまう息子。。 昨晩から不機嫌な様子。。 娘が腰や足首の心配をしていると余計なお世話と言わんばかりに噛み付く。。(本当に噛み付いたんじゃなくて言い返したんだ!) そんな息子に私が一喝。。 詳しく聞くと、足…

設計ミス??

新しい試作基板の評価を始めたのは良かったけど、最初の第一歩からつまずいた。。 ICDが繋がらないんだな!! 単純なパターンだからどんなに目視しても異常は見当たらない。。 こりゃてこずりそうだぁ。。 早く連続運転テストに入らないと基板不足に陥っ…

部活が期末試験休み期間に

県選手権を前に部活が期末試験休み期間に入ってしまう。。 部活のスケジュール表を見ると明後日からフリー。。 事実上試験休みに入ってしまうってことだな!! 試合前に10日間も練習休んだら自己記録更新なんて夢に終わっちゃいます。。 と言っても期末テ…

パッチラバーを100均で。。

先日無くなったパッチラバーを100円均一ショップで購入。。 6枚入りで100円だから1回のパンク修理代20円以下ってことになるね!! 自転車屋さんに頼むと1000円くらい掛かっちゃいますよね!! これも家計にエコ。。 息子も自身でパンク修理出…

スパッと。。

昨日、植木の剪定をやったんです。。 この時、さつきの刈り込みで。。 見事にスパッといっちゃいました。。 刈り込み器に繋いでいた延長コードを。。 電源がショートすることも無く。。 いきなり動かなくなったから壊れたかって思ったら。。 見事に切れてま…

バイトシフト変更??

昨日、娘に『バイト先からシフト変更のお願い電話があった。。』って聞いていたから、あがりの時間も早くなるのかと思っていたら帰宅時刻は元のまま。。 って、シフトが変更になったんじゃなくて追加になったのか?! 初の7時間連続。。 頑張るねぇ~!! …

県選手権大会で自己記録更新を目指す!!

息子が、宣言!! 自己記録更新を目指す!! 1m95cmクリアに手応えを感じているんだろうか!? これまで有言実行を実践してきた息子だから、もしかしたら記録更新なるかも!! ビックマウスにならないようにネ!! 足首痛と腰痛には気をつけて!!

暗い中のパンク修理!!

息子の自転車。。 久しぶりにパンクした。。 部活が終わる夜7時30分ぐらいに迎えに学校へ。。 息子と自転車を積んで帰り暗い中パンク修理を始めた。。 すぐに終わるはずが、暗い中での作業だったことと、リムナットがバカになっていてタイヤチューブが、…

遠近両用メガネだ!!

ようやく遠近両用メガネが、出来上がった。。 見た目は、普段掛けているメガネにそっくり。。 これなら目立たないよね!! 『遠近両用メガネに慣れるまでは、(遠近両用メガネで)車を運転しないように!』って注意を受けた。。 ピントを合わせるのにコツがあ…

保護者会の出席率。。

昨日息子が通う高校の2年生の保護者会が有った。。 妻が出席したが、その出席率の高さにビックリです。。 2年生の生徒290名に対して出席した保護者270名。。 なんと93%の出席率だったんだって。。 すごいなぁ!! そしてクラス別に分かれて勉強の…

県選手権出場へ。。

6月25、26日の県選手権に出場する方向で進んでいる模様。。 (期末テスト期間中だから出場選手のみが競技場に行くんだろうか?!) 息子が通う高校からは、参加標準記録をクリアしているのは、息子(走り高跳び)と円盤投げ。。 それと、1団体1チーム…

記録会の結果は。。

この土日に(陸上の)記録会が行なわれた。。 (この記録会には、息子の高校は参加していないんだけどネ。。) この記録会の8位入賞者の記録+10cmが、選手権の8位入賞の目安?! 記録会で1m80cmが入賞ラインだったら県選手権では、1m90cm…

バイク通学。。

大学までバイクで行ったらしい。。 バスの本数が少ないので、授業が少ない日は学内で暇を持て余すんだとか。。 普段は、図書館でレポート書いたりしてしてるって言ってたけど今後の為にチャレンジしたんだとか。。 それで、夏までに一度チャレンジしたいって…

携帯バッテリー。。

携帯のバッテリー消耗が激しくなって、先日docomoショップで、バッテリー交換を申し込んだんだけど。。 古い機種は在庫してなくて送ってもらうことになってたんだ。。 それが、昨日届いて。。 これで少し長い時間使えるようになったはず。。 新しい機能使い…