2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

桐○第一、出場辞退しない??

野球部員の不祥事で甲子園出場辞退しない趣旨の会見をしたようですね!! 3年間練習を頑張ってきた?甲子園目指してきたのなら当たり前でしょう!! 強かったから甲子園に手が届くところまで来たんでしょうけど、檻の中に入るような人物が部員の中にいて一…

お~!!マイゴォ~!!

帰ろうと思って帰り支度を始めたらメガネが無い事に気づき。。 会社中を歩いて探し回った。。(今日は目面しく社内を歩き回ってしまったのでどこに置き忘れたか判らない。。) 『お~!!マイゴォ~!!』です。。 今日は、用事があるので諦めて明日探すこと…

敷島陸上競技場まで。。

走り高跳びの午前中の予選にあわせてアップする時間を考慮して、早朝5時起床。。 自己記録更新の期待も虚しく予選で途中棄権(足首捻挫の為。。) 記録は、155cmに留まってしまいました。。 残念!! 背面跳びも結構さまになってきたようです。。 次回…

電気料金、来年1月から800円上げ?

電気料金、来年1月から800円上げですかぁ~!! 買取価格もアップしてくれると嬉しいんだけどねぇ~!! アップされないんだろうなぁ~!! 個人でエコに取り組むのには限界あります。。 大企業の支援も大切ですよ!! 東電さん、その辺よろしく!!

これもエコ??

久しぶりにランチは、マクドでテイクアウトで!! ドリンクのカップが紙になってました。。 これもエコなんでしょうか?? マクドでの消費量を考えたらちりつもなんですよね!!

体力が落ちたら。。

こんな暑い日が続くとさすがに疲れがたまってきますよね!! ここに来て娘がダウン。。疲れが溜まってるんでしょうね!! 先日ラジオでパーソナリティのお兄さんが、エアコンを点けたまま寝るって言ってましたが、我が家にはその習慣がありません。。 だから…

今度は『なだ万』かよぉ~?!

『吉兆』の次は『なだ万』ですか!! 食品偽装や賞味期限改ざんではありませんが、集団食中毒!! 最悪ですね!! 食への信頼を損ないかねない事態ですよ!! 何やってるんだ?? 元々、高級料亭行かないからそんなのかんけぇ~ねぇ~!!ってね!!

恐ろしい時期が来ましたね!!

またまた、恐ろしい時期が来ましたね!! 夏と言えば入道雲。。夕立。。それらに付き物なのが雷。。 そうです、群馬と言えば空っ風もさることながら雷が多い所でもあります。 今、目の前で雷が落ちている。。 電化製品、コンピュータの大敵。。 オール電化住…

土用の丑の日。。

近年、恒例となった土用の丑の日のうなぎ弁当(セブンイレブン)。。 知人のセブンイレブンオーナーから買って食べるんですが。。 今年は、産地偽装やらでうなぎはやめにしようと思っていたのですが。。付き合いでついつい。。 柳川のうなぎと比べたら他のう…

大事件発生!?

息子の携帯が水害。。 液晶パネルが写らなくなり、使えなくなってしまった。。 携帯ショップで見てもらうと、水に浸かった場合ほぼ修理は不能と言うことで買い替えを勧められた。。 機種変更の場合、携帯電話の代金が安くても4万円。。 (((((-▽-;)ヒ…

Happy Birthday to my son!

お誕生日おめでとう!! バンザーイ!! 14歳だね!! 勉強に!! 陸上競技に!! キャンプに!! スキーに!! スノボーに!! 遊びに!! すべての事に全力でぶつかっていって下さい!! p( ̄0 ̄)/ ファイト~!!

ゴーヤの重みで。。

ゴーヤの棚を作って日差しを遮ろうと計画し、順調に成長中。。 最初の収穫を美味しく食べましたが、実が成長する程に、棚の支柱が貧弱だった性もあり、支柱がたわんでしまっているようです。 ゴーヤの実りの重みにも耐えれるように支柱を補強して。。

採れ立てゴーヤは。。

採れ立てゴーヤは、美味しいね!! 庭から一番大きなゴーヤを採集し、ゴーヤチャンプルーを作って食べました。。 程よい苦さが、美味しい!! 2~3日に1回は食べれそうなペースで実を付けているゴーヤの実り。。 今年の夏は、夏バテ知らずかぁ~??って…

ワンコが大変!!

我が家のワンコが大変なことに!! 免疫力が低下しているらしく、数週間前から鼻炎のような症状!! 最初は風邪か?と思っていましたが、そうでもなさそう!! 鼻詰まりで味もしないのか、食欲なさそうで、体重が1kg近くが減ってしまった。。 苦しそうな…

陸上競技の結果は。。

息子が参加する競技は、走り高跳び。。 練習で160cmが飛べたと喜んでいたが、その勢いそのままに群馬県大会へ行くことに。。記録は平凡だろうけどだんだん高く飛べるようになってきたようです。 大会までに特訓をしてもう少し高く飛べるように頑張って…

当たったぁ~!!

久しぶりに当たったぁ~!!って感じです。。 『磁化作用イオンスチーマー』が大当たりです。。 宝くじが当たれば良いのにねぇ~!! こんなんで運を使っちゃうから(宝くじ)当たらないって言われちゃいました。。 この勢いで宝くじ当たれぇ~!! 因みに妻…

梅雨明けしたかな?

ここ数日、梅雨の天気と言うより夏って感じですよね! 夕立は降るし。。 前日に雨の予報が出ていても当日には、曇りや晴れに修正されるし。。 たしか去年もいつの間にか夏になってたみたいな感じだったような?? それにしても暑いぃ~!!

Happy Birthday to me!

ウン回目の誕生日。。 起きてきた家族から『おめでとう!』のコメント。。 このコメントは、やっぱり嬉しい!! 娘からは、プレゼントまで。。 娘とプレゼントの記念写真!! ありがとう!

『光彩るガラスの妖精たち』。。2008年

毎年、恒例のとんぼ玉教室の先生(谷田部 美樹先生)らの『光彩るガラスの妖精たち』と銘打った作品展示会が開かれます。。 (とんぼ玉とビーズ織りの作品展示会です。) 場所は群馬県高崎市の大和屋さんです。。 今年の開催期間は7月25日~7月29日ま…

どのくらいで食べれるようになるのかな??

益々大きくなってきたゴーヤですが、いつ頃食べれるようになるんでしょうかね? 以前ブログに1週間くらいで食べれるようになるって書き込みいただいたけど、すでに1週間過ぎてもまだ大きくなる気配。。 (お店で売っている大きさにはまだまだ程遠い。。) …

各地で繰り広げられる熱戦。。(高校野球。。)

暑い夏が始まっている!? 我が家の隣のお兄ちゃんも高校野球で頑張っているようで暑い日差しの中熱戦を繰り広げていることでしょう! 我が母校も福岡県の南部大会を勝ち進んでいるようです。。 頑張れ!!我が母校!!

美味しいゴーヤになぁ~れ!!

ネット一面に枝分かれしてゴーヤの葉も茂ってきて日陰も順調に広がってきています。。 夏本番を向かえる前に日陰が広がることを期待しつつ。。 ゴーヤの実も順調に大きく育っています。。 その後も順調に雌花が咲き続けています。。 日陰で涼しく過ごせ、ゴ…

「iPhone」が待ち遠しい?

好きな人には待ち遠しい?? 明日、アップル社の『iPhone』が発売されるようですが、並んでまで買う品ですか? 『iPhone』の仕様を見てもそれほど際立った性能が有るようにも思えませんが、どうしてこれほどの注目を集めるのか? 私には、不思議…

事故寸前!!

帰宅途中!! ぶつかって来たトラック! \(`∇´メ) 見晴らし良いからって一旦停止はきちんと止まれよなぁ~!! \(`∇´メ) ビックリするじゃないか!! (;`○´)/■ レツドカード もしもぶつけたら、新車に買い替えさせるぞぉ~!! (# ̄3 ̄) 馬鹿野郎ぉ~!…

日本沈没かぁ??

ついこの間、東北地方を襲った大地震の余震もおさまらない内に今度は南の島で大きな地震ですか! 都心から遠いところでの地震に他人事では居られませんよ! 地球からの警告かも!? 日本の中央辺り(関東・東海地域)で大地震が来る日も近いかもなぁ~!! …

太宰府天満宮の七夕の宴

夏の風物詩「太宰府天満宮の七夕の宴」が、斉行されています。 「彦星の ゆきあひを待つ かささぎの とわたる橋を 我にかさなん」 菅原道真公が、七夕の夜、鵲(かささぎ)が翼を並べて天の川に橋を架け、織姫を彦星のもとへ渡すという伝説を詠んだ和歌があ…

家族で献血。。

今日は、家族で献血に行ってきました。。 16歳になった娘の献血したいとのリクエストに答えて、部活が休みの今日家族そろって献血に行ってきたわけです。 我が家の近くの献血センターは、『献血ルーム太田YOU愛』なんです。 1年半ぶりの(14回目の献血…

ついに雌花が咲き始めるか??

先日、雌花はまだかと書きましたが、今日、ついに雌花のつぼみを発見!! いよいよ、ゴーヤ(苦瓜)の実がつきそうです。。 まだ、受粉してないから実がなるか分からないって? 気が早いですよね!! 明日あたりしっかり受粉させて。。 どのくらいで食べれる…

我が家の紹介。。

我が家の紹介です。 Yahooの地図で航空写真に切り替えると結構大きく見れました。。 ただ、以前持っていた赤い車が写っていましたので4年以上前の写真なのが少々残念ですけどね!! 田舎の住宅地ですから最近までここまでは拡大できなかったんですが。。 知…

『フードマイレージ』って!?

皆さんは『フードマイレージ』って言葉を知ってますか? フードマイレージは、「food mileage」って書きます。。 食料の輸送距離の事のようです。。 私たちが食べている食料品を考えてみると -> > -> -> > -> -> > -> -> > -> -> > -> ってな具合で、生産地…