2019-01-01から1年間の記事一覧

大晦日。。

ジタバタと家で作業してたらあっという間に大晦日。。。 本当に大晦日なのか疑いたくなるようないつもと変わらない1日。。。 だけど、一応年末だから。。 今年一年ありがとうございました。。 派遣で仕事始めて忙しい一年でした。。 精神的に追い詰められた…

ウィンターカップ決勝進出。。

素晴らしい。。。 私の母校が、今年のウィンターカップで決勝進出が決まった!! 凄い!! 福岡対決だって!! 優勝を目指して頑張れ!!

仕事納め!!

派遣先の会社は今日が仕事納め!! 派遣社員の皆さん休むってことだったので、私も有給使って休みを申し入れて。。。 今日は1日、ネットショップで販売する中古パソコンの整備をすることに。。。 そして今年新社会人になった息子も有給取って帰省してくるら…

何ちゃらPay。。。

何ちゃらPayを初めて使った。。。 使う側は超便利!! 使う側は便利なんだけど、ショップを運営する側としては微妙。。。 Yahoo!出店ショップでは、自動的に加入した形?! 時々PayPay支払いで品物が売れる。。 でも、手数料の関係でオリジナルのネットショ…

レンズ買い換え。。

迷いに迷って。。。。 メガネの買い替えではなく、使い慣れたメガネのレンズ交換に決めた!! そして愛用しているメガネを作ったメガネ屋さんで。。。 今愛用しているメガネのあとにいくつかメガネ作ったけど結局今のメガネを使い続けてる。。。 使いやすい…

ここにも総理枠!!

逮捕状が出てて執行されなかった例の事件。。。 被告が安倍に近い人物だったから、安倍が指示したか周りが忖度したかは不明だが、見えない力が働いたってことだね!! ここにも総理枠があるのか?! こんな犯罪容疑者との関係が見つかりそうだから『桜を見る…

霧。。。

昨日の朝、霧が凄かった!! 朝、霧が凄いと派遣先まですごく時間が掛かるんだ?! 皆さんスピー出さないから混むんだろうな?! 早めに出るか??と決め2分早く出た。。 そしたら車の流れはスイスイ。。。 いつも通りに家を出た人は、皆さん道が混んでたっ…

通関手続き中?!

スマートウォッチを買ったとき、注文した中華タブレットが12月11日シンガポールから出荷された。。 それっきり商品の状態が変わらなかったが、昨日、神奈川に届き『通関手続き中』のステータスに変わった!! あと少し待てば手元に届く?! 楽しみ!! 今手…

秤を買う!!

0.001g単位で計れる計量器をネットで注文。。。 基準となる品物との差が判れば良い!! 精密に0.001gが計れなくても2つの品物の誤差がある程度の精度で判ればOKということで。。 安い計量器を買って試すことに。。。 受け入れ検査、出荷検査の精度が上がると…

最近はまともって思ったのも束の間。。

中国、アリババサイトで商品しいてれるんだけど。。。 仕入れ始めたころは、危なくて全品検査してたけど。。 最近は品質もまともだった。。。 それで、売れ筋商品の追加注文したら。。。 エナメル線15m有る筈が、なんだか巻き数が少ないような?! それで長…

玄米が届いて。。

玄米が届いて早速精米機使って炊飯した。。。 初の五分精米で。。 これから色々試して我が家に合った精米方法を見つける楽しみ。。

精米機。。。

とある玄米を入手したことをきっかけに。。。 家庭用精米機をネットで購入。。。 (自宅近くの精米所で精米しても良いんだけど面倒だから) これからは、玄米買って自家製米。。。 おいしいご飯が食べれる。。とは言ってもご飯の味分からないからなぁ。。。

苛立たしい!!

派遣で働く私に一人の社員の糞が嫌がらせしてくる!! 本当に糞だ!! 派遣の終了時には、派遣管理会社に糞を実名で言ってクレームつけてもらおうと決めている!! この恨み忘れまじ!! 糞野郎!!覚えてろ!!

安倍政権は、裏とずぶずぶの関係!!

桜を見る会から安倍政権が、裏社会と如何に近い関係でずぶずぶ状態だったかが見え隠れする事態になってきた。。。 安倍は、否定はするけど、証拠をだすことを拒み続ける。。。 今となっては、(いや私は昔から)信頼できませんよね!! ネット民のネットワー…

26兆円も使って。。

自身のスキャンダルから意識を逸らすため!! 26兆円もの巨額を使おうとしている安倍!! 本当に国のこと考えているのか疑問!! 桜を見る会から意識を逸らせようと何でもありなのかね?! 税金を使って公私混同の安倍が、保身のために25兆円を投入。。。 ま…

39.4℃。。。

娘が、昨日39.4℃の発熱。。 で、病院で診てもらってインフル陰性。。。 それで今朝熱が下がらず再度病院へ。。 それでもインフル陰性。。 確定診断はまだらしいけど、食中毒の疑いらしい。。 点滴打って様子見らしい。。 インフルだと旦那、お孫ちゃまにも感…

ボーナス支給日!!

今日は、ボーナス支給日!! とはいっても、私は派遣&個人授業主。。妻はパート。。 なので私たちには無縁。。。 明日支給されるのは、息子。。。 支給額は、うん十万。。。 新卒でこれだけ支給されたらホクホクだね!! 羨ましい!!

ドローン到着!!

中国のネットショップで購入したドローンが到着。。。 それで、説明書読みながら組み立て(バッテリー充電も含めて)ていざ初飛行!! って意気込んで操作し始めたけど、ワンタッチ離陸ボタンを押したら、回ってた4つのローターの内2つが止まってしまう。。 …

海外から発送?!

スマートウォッチのモニター用に旧Androidタブレット使ってるんだけど、動きが遅くて使い物にならない。 そんな分けで数日前タブレットを購入。。 それが昨晩出荷されたとのこと。。 追跡番号にアルファベットが含まれてるから、海外発送なのかな?! いつつ…

VirtualBoxにUbuntu 19.10日本語版をインストール

先日、Windows 10のメインメモリを32GBに増設したので、Virtual BoxにUbuntuをインストールしようと思い立って検索したら19.10日本語版がリリースされてた。。 それで、安定板かどうかはさておき、早速使ってみようとインストールすることに。。。 派遣仕事…

安倍の言い訳。。

国会答弁で安倍が言い訳ばかり。。。 見苦しい。。 逃げ切れるとでも思っているのかね?! お笑い芸人が、ハングレとの写真が出回れば、活動自粛という名の社会的制裁が加わるのに。。。 安倍は、見苦しい言い訳だけで社会的制裁も受けることなく政治家続け…

背広を買おうと。。

派遣契約の更新が決まったのでもう少し働けるということで、背広を買おうとお店へ。。。 ところが、ぶら下がってる背広を触ってみて買う気が失せてしまった。。 どれも生地が薄い。。 夏用の背広かって思うくらい。。。 今はみんなそんな感じなのか??? そ…

今朝には。。

昨日のノートPCのHDD 1TBのSSD 1TBへの交換作業が終わらず、朝起きたら無事終了してました!! HDDと入れ替えて起動したら、速い!! HDDの時は、ノートPCの電源入れて使えるようになるのに1分程度は軽く掛かってたけど、SSDにしたら数秒。。あっという間。…

SSDにクローン作製失敗。。

今朝早く始めたノートPCのHDD 1TBをSSD 1TBに置き換える作業。。。 昼過ぎクローン作製が終わったので、付け替えたけど、起動時に何チャラエラーが発生して起動せず。 リブートするとブルー画面。。。 1回目失敗。。で、再度クローンを作ったアプリ起動して…

ノートPCを改良??

先日、1TBのSSDを入手。。。 それで、メインで使ってるノートPCのHDDと交換にチャレンジしてみようと。。。 少し前Windows 10にアップグレードしたばかりだが、1TB SSDに交換すれば応答速度上がるかな?? これからも長く使い続けないとだから、使いやすくし…

安倍政権の闇。。

”桜を見る会”の招待者リストの破棄事件から垣間見える安倍政権の闇。。。 隠したいことが、山ほど有るんだろうね!! 安倍による公の行事の私物化。。。 それから、菅がハングレとツーショット写真。。。 功績のあった人を招待する”桜を見る会”にハングレ招…

15時までじゃないのか??

請負仕事で、基板の製造依頼が来て、部品代、工賃で見積もって1か月ほど経った先週金曜日。。 2台製造で受注。。 それで請求書を発行して月曜日に入金するって。。 で、15時まで待ったが入金が確認できず、明日にでも連絡しようかなって思った18時過ぎ。。 …

腰砕けですか??

韓国さん、腰砕けですか?? GSOMIA破棄の最終期日が迫った昨日、破棄の凍結を発表って?? 今更ですか?? いや、これには何か裏がある!! 行くとこまで行ってみたら良かったのに!! 振り上げた拳どうする気?? 日本に恩を売った?? 国内世論大丈夫??…

また忖度?!

桜を見る会問題で野党が質問した当日廃棄だって!! 野党に提出を求められて慌てて廃棄したって印象拭えません!! ここにも長期政権の弊害。。官僚の忖度ですね!! 官僚はどこを見て仕事してるのか!? 安倍の顔色伺って。。。 もう何なんでしょうね?! …

スマートウォッチもピンキリ!!

福岡のお父さんお赤さんの健康状態を群馬からモニターするために2台スマートウォッチを買った。。 1台目は、充電が面倒臭い。。。 89歳の年寄りに出来るか少々不安。。。 2台目は、充電はすごく簡単だけど、管理アプリがお粗末。。。 しょっちゅう止まる。。…