2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

森友・加計問題逃避解散!!

ついに安倍が、伝家の宝刀を抜きやがった!! 色々理由付けしてたけど、森友・加計問題の追及から逃れるために衆議院を解散してしまった!! 日本の為とかぶち上げつつ、最初から最後まで自分の為。。 何なんでしょう?? 北が大変な時に政治空白期間を作っ…

定点カメラ。。

定点カメラを作ってみた!! 安物のWebカメラをラズベリーパイに繋いで外付けHDDに10分おきに静止画を撮り貯め静止画を繋いで動画生成。。 こんな感じで定点カメラの試作完了。。 で、小鉢に種を撒いて発芽の様子を撮ってみようって計画なんだ。。 撮ってみ…

給食の完食を強要??

岐阜県の市立小学校の50代の女性教諭が、給食の完食を指導で生徒が嘔吐!! このニュースを見て私のトラウマになった出来事を思い出しちゃった!! 今なら同様の騒ぎになってたんじゃない?? 給食でほうれん草に泥が付いてたから泥の付いてた部分を残して…

逃げの解散総選挙。。

『国難突破解散』とか言ってるけど、その実態は『逃げの解散』でしかない。。 ・森友・加計問題追及から逃げ。。。 ・財政健全化から逃げ。。。 ・北朝鮮問題から逃げ。。。 ・経済対策の失策から逃げ。。。 すべての失政追求から逃げる目的で解散するって事…

『デオマジック』って小売してるの?

今朝、『がっちりマンデー!!』で『デオマジック』っていう消臭剤いや、変臭剤が紹介されてた!! 芳香剤などで臭いをごまかす訳じゃなく、臭いにおいに別の香りを混ぜていい匂いにするんだって。。 自宅近くの畑に肥料を撒いた時、時々物凄い悪臭が漂うん…

言ってることとやってることが違い過ぎ!!

安倍が、北朝鮮問題について厳しい対応を表明し、煽って疑似有事を演出して置いて。。 衆議院を解散するってどういうことですか? いってることとやってることが違いすぎませんか?? 疑似有事を演出して支持率を上げて置いて解散総選挙で自民党の大勝を目論…

自民ぐるみで森友・加計隠し。。

自民党幹事長の二階俊博が、『森友・加計』問題を『小さなこと』と言い切ったね!! 安倍の説明責任回避のための解散総選挙を事実上認めると言うか追認している、同じ穴のムジナってことか?! 国民が見ていることを示さなきゃ!! 今度の選挙で。。。 目に…

売れるのか心配だったが。。

中国から仕入れてネットで売ってるんだけど、売れるか心配だった商品がボチボチ売れてる。。 まぁ、ネットショップだけで商売が成り立つほど売れるわけじゃないけど、次また仕入れる気にさせられる程度には。。 売り上げを仕入れにつぎ込むと儲けは無い訳だ…

森友・加計解散!!だって。。

安倍が、森友・加計問題の説明責任から逃げるために解散を決めたみたいだ!! 野党が、色々やらかして弱体化している今が好機と捉えたんだろうが、国民が忘れてると思ってもらっちゃ困る!! 安倍が、森友・加計に便宜を図った納得のいく説明するまで忘れち…

冷たい雨。。

今日一日、冷たい雨が降り続いてる。。 台風18号は、まだ四国付近。。 何なんだ?! 結局雨が降ってるから出場しても息子の記録更新は望めなかったろうけど。。 残念な日曜日になっちゃいました!!

棄権の連絡。。

息子が、『出ないことに決めた!!』ってSkypeしてきた。。 残念でした。。 最後の勇姿見れなくて超残念!! 息子が、『出ないかも?!』って言ってから妻の落胆ぶり。。 棄権するって決めたって知ったらどれだけ落ち込むか?! 心配!! それと、ベトナム行…

辞めようかなぁ!?

昨晩、息子の口から『辞めようかなぁ!?』の一言。。 ショックです!! これもすべて台風18号の所為で。。 あぁ~!! 今回の大会が息子の高跳びの見納めと思ってたのに?! この前、こそっと見に行った福島が最後でした?! まぁ、2m跳ぶとこ見れたか…

台風、こっち来るなぁ~!!

台風18号の進路に変化が。。 中国大陸に上陸するって予報が、昨日夜辺りから進路に変化が現れたって。。 で、週間予報。。 土日、関東雨の予報に。。 息子の最後の試合なのに!! 太平洋高気圧頑張れ!!勢力維持してくれぇ~!!

FireFoxの新機能が。。

昨日、FireFoxっていうブラウザを使ってるんだけど、右上にハサミのアイコンが増えてるのに気付いた。。 (新機能じゃないかも。。でも私にとっての新機能!!) 『何なんだ?』って思って触ってみたらブラウザに表示されている画面をキャプチャする…

法事。。

この週末、私のじいちゃんの法事に帰省してました!! 50回忌。。お坊さんに聞いたら50回忌をやるのは、年に数件あるかどうか。。なんだそうです。。 じいちゃんが亡くなった時10歳だった私が60歳になってるんだから。 法事に集まってくれた親類でじ…

太陽フレア

太陽フレアの影響が心配されているね!! 過去には人工衛星の故障や大規模停電のほか、全地球測位システム(GPS)の誤差拡大など影響が出たことがあるらしい。 今回はかなり大規模なフレア現象で、デジタル時代の今どのくらいの影響が出るか心配!! 影響…

いよいよ来週末。。。

息子の勇姿が見れるたぶん最後の試合が来週末に迫った!! 気になるのは、寒さにも雨にも風にも暑さにも弱い息子の最後の試合が好条件に恵まれるか?? 天気が気になる!! 前橋の来週の天気は週の始めに雨の予報が有るけど概ね良好!! 目の前で2m越えを…

DIY

ネットショップで商品を販売するのに一番のネックは、商品の写真。。 安く売るためには、経費は掛けられないからプロに頼むなんてことは到底無理。。 撮影ブースは、かなり前だけど買ったのがある。。 撮影ブースと一緒に照明を買おうとしたんだけどちょっと…

RSコンポーネッツ使えねぇ~!!

RSコンポーネンツにクレジット決済の件。。 電話では、話しが進まないと思って、問い合わせのメールを送ったんだ!! そしたら、中国の広州カスタマーサポートから、与信についてはお答えできないとさ。。 クレジット会社は、使えるって言ってるのに、与信…

クレジット決済。。

RSコンポーネンツって電子部品扱ってるネット専業の部品屋で部品を注文したんだ。。 そしたら、『クレジット決済が通らなかったからキャンセル扱いにします!』ってメールが届いちゃった。。 しかも発注記録抹消されてしまった。。今回は品数少なかったから…

仕入れに失敗。。

中国から仕入れた商品が届いて開封したら、ショップに上がってた商品に形は似てるけど全く別物が届いた。。 画像と見比べて全く違う商品が届いたのって初めてだったからビックリ。。 ここまで違えば詐欺のレベルです。。 仕入れた先にクレームつけて返金対応…

YouTubeに嵌ってる!!

今、YouTubeに嵌ってます!! 色んなノウハウが上がってる。。 ネットで探して調べたりしてどうしてもピンと来なかったのがYouTubeの動画で見たら一発で解決。。 文書と動画が有れば最強の説明ツール。。 今は、ROM状態だけど。。 その内私も情報発信できる…

老害。。

日野照正は、老害じじいだね?! トランペット奏者としては、一流だろうけど。。 指導者としては時代錯誤の老害じじいでしたね?! 観客の前で体罰で強制する。。これは指導ではない!! 駄目だね!! 指導者はご遠慮くださいね!! 見たくない!!

めでたい事二つ!!

昨日は、めでたい事が二つ。。 これに尽きますね!! 久しぶりに祝杯挙げちゃった!! 一つ目、W杯出場が決定したこと。。 まぁ、オーストラリアに辛勝でしたが、勝ちは勝ち!! 本当に良かった!! 二つ目は、ライオンズが2位に浮上したこと。。 楽天を直…