2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

新型コロナ対応!?

37.5℃以上の発熱で自宅待機って新型コロナ対策?? 流行しているのはインフルエンザだって有るのに!! インフルエンザは早く治療薬投与受ければ治るの早いよね!! インフルエンザだったらどうしてくれるの???

東京オリンピック2度目の中止か!!

1940年に実施予定だった東京オリンピックが中止されたことに続いて2回目の中止の危機。。。 前回は、戦争。。今回は、新型コロナウィルスによって。。。 5月までに収束しなければ中止!! 収束するわけない!! ほぼ中止確定ですね!! 前回は、24年後に開か…

考えてみれば!!

猛威を振るってる新型コロナ。。。 感染したら仕事休めばいいくらいに思ってたけど。。。 考えてみたら時給で働いている身としては感染したらとんでもない事になってしまう。。。 感染して仕事休むと即金欠に陥る!! 家のローンも払えなければ出ていかない…

久しぶりに3Dプリンターで。。

久しぶりに3Dプリンターを起動。。。 以前作った3Dデータで試し印刷。。。 今請け負って作ってるユニットに使えるかサイズ感を見てみた!! そしたら一部干渉している個所が見つかり。。 3Dデータを修正して再印刷。。。 好きな形状が簡単に作れるって超便利…

クルーズ船の乗客から死者!!

クルーズ船で新型コロナウィルスに感染した乗客が二人死亡した!! 一人は発熱して1週間放置されたとか?? 年齢を考えても不適切としか言いようが無いね!! 安倍政権の下船拒否の影響でこれからもクルーズ船感染者の死亡数が増えそうな予感!! 大変だ!!…

コロナ対策。。

新型コロナウイルスが猛威を振るう中。。。 派遣先から、マスク常時着用、入室時のアルコール消毒、毎朝出社前の検温で37.5℃以上で出社を控えるようにと指示が有った。。 元々マスクしてるし、消毒用アルコールも常時持ち歩いてるから、朝の検温だけ忘れない…

安倍の虚偽答弁!!

追い詰められた安倍が、ついに虚偽答弁をしでかした。。 ホテル側が忖度してくれると期待してなのか?? そしたら毅然と安倍の答弁を否定したホテル側!! 素晴らしい。。自民党側は『このホテルは使えない』って言ってるらしいけど。。 忖度してくれないか…

安倍が追い詰められてる!!

桜を見る会の前夜祭が開かれた全日空ホテルがついに口を開いた。。。 安倍の答弁とは全く違う。。まっとうな回答。。。 安倍の嘘を裏付ける回答に、追い詰められた形。。。 安倍の必死な答弁に笑えてくる!! もうお前は終わっている!!

東京マラソンの一般参加費。。。

東京マラソンの一般参加中止を発表したね!! そして参加費の返却無しだって。。。 東京都丸儲け!! 東京都としては、新型コロナ様様ですね!! 坊主丸儲けならぬ、東京都丸儲けでした。。 ちゃんちゃん!!

いよいよ市中感染が始まった!!

先週末あたりから感染経路が特定出来ない所謂市中感染が始まってしまった。。。 もう、掛からないように自己防衛するしかない。。 まだ群馬県内で感染者が見つかったっていう報道は出ていないけど。。 きっと感染者居るよね!! 消毒用のアルコールスプレー…

安倍が苛立ってる!!

国会答弁でヤジを飛ばした安倍。。。 「意味のない質問だ」と国会議員に対する安倍の発言。。。 誠実に「桜を見る会」不正疑惑への追及やIR汚職への追及で相当苛立ってるんだるな!! 検察トップを自身の息のかかった官僚にしようと画策したり。。。 本当に…

やっぱりね!!

槇原敬之が覚せい剤所持で逮捕だって!! 2回目。。。 やっぱりね!! 前回捕まっても何事もなかったかのように曲が流れてて。。 さすがに違和感有ったんだ!! 社会的な制裁受けてない気がしてならなかった。。。 懲りてない気がしてた!! やっぱりね!! …

楽天送料無料化。。

ネットショップ運営しているんだけど。。 楽天、『またやってるよ!』って目で見てる!! 最近は、楽天の営業がうるさい。。。 楽天ヤバいんじゃない?! 昔、働いてた会社で楽天モールに出店してたんだけど。。 その時も楽天酷かった。。 突然、事前に決ま…

結婚記念日!!

29回目の結婚記念日。。。 凄いです。。 一生懸命生きてきたら29年も経っちゃいました。。 波乱万丈の29年。。 会社が倒産するなど浮き沈みしながら何とか子供たちを育て上げ。。。 ここ数年、夫婦二人の生活。。 これからも頑張って暮らしていくので応援し…

北村大臣。。大丈夫?? 国民が不安なんだけど!!

北村大臣の国会答弁聞いてたら不安しかない!! そこら辺にいるいい歳こいた爺どもとどこも違わない!! もう、国政を任せるレベルに無い!! 『自民党大丈夫??』って思うの私だけだろうか?? 大体誰がこの人大臣に選んだんだろうか?? 安倍か??菅か?…

受注から1年。。。

ラズパイのユニットを10セット開発組み立てを請け負って1年ほどが経った。。 請負料金先払い(分割支払い:マイルストーン方式)だったんだけど。。 途中で支払いが止まり作業が停滞してた。。 それが、支払いが滞ってから半年余りした今年1月支払いが突然再…

3Dペン購入。。

3Dペンなるものを購入。。 ABSとPLAに対応したツール。。。 さて使いこなせるか?!

節分。。

節分なんですね?! 豆まき、恵方巻。。。 やりますかぁ~!!

新型コロナ、パンデミック間違い無し!!

無症状の感染者が、高確率で存在することが判ってしまって、心配されるのは世界的大流行。。 パンデミック状態に移行してしまうこと。。。 いや、もうパンデミック状態なのかも?! 初期検疫に失敗した今。。 入国拒否しても遅いっていうんだよ!! 後は、自…