2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今度は体操競技ですか?!

コーチが選手に手を上げるなんて、どんなに愛が有ったってそれだけでアウトでしょ!! 選手を指導するべきではないね?! (だから、登録抹消の処置は妥当だと思うけど!) 宮川選手もどうだかね?! 自立心無さ過ぎだね?! コーチに洗脳でもされたかのよう…

台風21号の動き。。

今の私の一番の関心事は。。台風21号の動き。。。 来週は確実に日本列島に接近、上陸の予報。。 3日先までしか予報が出てないから。。(大まかな予想は5日先まで出てるけど。。) 来週予定がビッシリ詰まってて、それがずれると超まずいことになる。。。 …

チャレンジ

仕事の話し。。。 ここに来てチャレンジ続き。。。 ネットで請負仕事してると、途方も無い要求を突きつけられて御辞退申し上げることもしばしば。。。 時間区切られたら難しいけど、チャレンジしてみるってことは出来るんですよ!! って言うけど。。先方も…

同窓会。。

還暦後初の中学校の同窓会のお知らせハガキが届いたのは今年はじめのころ。。 で先日往復はがきで参加を募るはがきが届いた!! 日程調整を試みたけど、どうしても日程が合わず今回は不参加。。 まぁ、次が有れば、いや次ぎは、行ける体力が有ればぜひ参加さ…

東京メトロ。。

西武球場で選手のタオル盗んだ役員の処分。。 減給だけ?だったってさ!! 軽いですね!! 犯罪ですよ!! タオル返して謝罪したから。。許した?? 幹部の犯罪には、甘々なのかな?? 東京メトロ!!

『東京メトロの役員』に泥棒!!

西部ライオンズの試合後の選手から誰かがタオルを盗る映像が流れてた!! その盗んだ犯人が、『東京メトロの役員』だったって言うから驚き!! 映像が無ければ、知らぬ存ぜぬで済ませたんだろうか?? 盗んだタオルは、翌日選手に返したってニュースで言って…

パソコン買い替えの時期??

以前から騙し騙し使ってる仕事用のパソコン。。 前任者から引継いだのが4年前。。。 その時すでに数年使ってたんだから、まぁ年代物であることは間違いない。。 それでも、開発の仕事には十分過ぎる。。。 ところが、最近は開発の仕事も外部からの請け負い仕…

Androidアプリ開発

かなり前にAndroidアプリ開発を請負って作ったことがある。。 話しを聞く(実際にはメールのやり取りだから話ししてない)と内容は簡単。。 (私がスマホに変えた切っ掛けがクラウド経由の仕事が貰えそうだったからだけど、その時でさえ4年前結局その時は請…

清々しい。。

久しぶりに清々しい朝を迎えた。。。 群馬の猛暑地帯の朝とは思えない。。 高原のキャンプ地で迎える朝のような清々しい爽やかな空気。。。 秋雨前線が南下して通過して秋のエリアに入っただけで。。 強い日差しは昨日までと変わらないけど窓をあけると肌寒…

『初期不良』と言われて交換したけど。。

お盆前に売れた商品の初期不良と連絡が来て別の商品と交換したんだけど。。 戻ってきた商品のチェックしても何処も悪くない?? 使い方の間違いなんじゃないの??? けちが付いた商品売れないから自宅内のチェック用に使うしかない?! 全数チェックして出…

『スーパーお爺ちゃん』登場!!

山口県周防大島町で行方知れずになってた2歳の男の子が3日ぶりに発見されたニュース。。 何だかほっこりするニュースでした。。 最初近所の人が発見したってニュースだったので。。 『何だ近くに居たのか?』生きてて良かった!!くらいに思ってニュース見…

ツクツクボウシ来たぁ~!!

季節は移る。。。 今、ツクツクボウシが庭で鳴いてます!! 晩夏か初秋に鳴くイメージだけど。。。 早くない?? まだ、暑いよ!!

イチジクの実が食べごろになると。。

『イチジクの実がそろそろ食べごろかな?!』って思ってるとカラスがやってきて木の近くの倉庫の屋根で大騒ぎする。。 朝、そろそろって思ってたらカラスが騒いだ後は無くなってる!! 以前は、イチジクの実が成ってもカラスが来ること無かったけど。。 味を…

”男”山根明の往生際の悪さ!!

日本ボクシング連盟の会長辞任を声明で発表して。。 何か浪花節みたいなこと言って辞任して。。 アマチアボクシング界から潔く退くのか? って思わせた矢先。。 一生係わるとかほざきだしたね?! 往生際悪すぎ。。 ”男”山根明と。。『男』を随分強調してた…

青森怖ぇ~!!

どっかの国と変わらないね?! 青森ねぶた祭の期間中、コインパーキングでぼったくり。。 コインパーキングに一晩停めて6万5千円だって。。。 どっかの国の冬のオリンピックでぼったくりが横行してたってニュース見たけど。。 青森も日本じゃなかった。。。 …

また、日大かぁ。。。

日大チアリーディング部で監督によるパワハラ事件があったんだって。。。 監督だけでなく周りの選手も同様にパワハラしてたって言うから大学側だけじゃなく学生もレベル低い!! パワハラを受けた女子学生が大学側に助けを求めたが無視、放置されたんだって…

『原爆の日』

今日は、長崎『原爆の日』です。 今群馬に住んでますが、もとは福岡出身。。 子供の頃、この時期に親の知人が尋ねて来た時、原爆の話しとか聞いたことがある!! また、小学校の修学旅行は、長崎。。高校だったかの社会科見学は広島。。 原爆の記念館などが…

会長は辞任するけど。。

山根明氏が日本ボクシング連盟会長の辞任を発表しましたね!! 会見ではなく、声明だって?! 会長は辞任するけど理事には留まるって意味なんだろうね?! 報道と質疑すると、下心が見透かされて理事にも残れなくなるから。。。 声明を発表する形で記者の質…

山根明会長の闇。。

自分で暴力団との関係を自白してましたね!? こいつ真正の馬鹿ですね!! こんな奴がトップに君臨するアマチアボクシングに明日は無いね!! とっとと辞めてくれ!! 開催国の選手がオリンピックに出れないなんて世界に向けて恥さらしだけは回避して欲しい…

『原爆の日』

今日は、73回目の『原爆の日』です。 戦争中とはいえ、多くの一般人が一瞬でたった一発の爆弾で亡くなったんです!! 尊い命がこれほど多く一瞬で奪ってしまう原爆。。 地球から根絶しなきゃ。。。 そう思いをあたらにする一日です。。 皆さんも祈りを捧げて…

Gmail便利??不便??

新バージョンになったGmailだけど、便利になった部分と不便になった部分。。 全体的遅くなった?! 明らかに遅くなって。。 開いたら白いままメールが読めないことが結構頻発するようになった。。 しかもサーバーに繋がらないってエラーも頻発。。。 作り込…

予約取れた!!

予約が取れました。。 裏技の応用編ってところかな?! ちなみに娘も二軒目で予約取れたらしい。。。 娘に教わった裏ワザの効果のちょっとだけなんだろうけどネ!! 一軒目は予約時刻過ぎてたけど、もう一軒は予約時刻の数時間前に気付いた!! 二軒目の予約…

予約。。。

たまたま、娘が予約するとこと同じ所の予約をする予定だったんだ。。。 そして今朝0時が予約開始時刻。。。 (忘れてました!!寝てました!!) そしたら娘から『今日予約取ろうとして取り損ねた!!』 って電話。。 私の予約日より10日ほど後の予約が今日…

陸上で良かった!!

息子がやってた競技が陸上競技で良かったと、『日本ボクシング連盟』の会長の独裁運営のニュースを見てつくづく思う!! 酷いね!! 終身会長ってどういうこと?? このままだと、アマチアボクシングに未来は無いんだね。。 『奈良判定?』何それ?? 長期政…

有り難いけど、困った!!

クラウド系の仕事で。。 会った事も話した事も無いクライアントから、『暑中伺い』の品が届いた!! 嬉しいけど、困った。。 まさか、クラウド系の仕事先から届くとは夢にも思ってなかったから。。 クラウドって、仕事は中身で勝負なんじゃないの?? 『暑中…

火星最接近。。

昨晩、火星が15年ぶりに最接近したって。。。 当分の間、大きく見えるそうですから見逃した方、夜空を見上げてみてください!! 赤く大きく光ってました!! 太陽系以外の星と違って、月などと同じで太陽の光を受けて光ってる。。 何かワクワクしませんか??