2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

請け負い仕事の見積もり準備

ここにきて新コロの影響で派遣契約が更新されない公算が高まってきた!! 次の派遣先が見つかれば良いのだけど、社会一般が新コロの影響下にある今次の派遣先がすぐに見つかるとも思えない!! やっぱり請負仕事を確実に請けること。。 しっかり見積もり作っ…

JW_CAD。。。

マックで使ってたCADソフトが有償化して使えなくなり、無償で使えるものを探してた。。 それで、Windowsで使えるJW_CADに決めた。。 かなり前に一度チャレンジして使いこなせず諦めてたんで避けたかったが、請負仕事を請け負うためには仕方ない。。(時間が…

折角減ってきたのに!!

やっと2人まで減った群馬県の新コロ感染者数。。。 それが、自粛解禁で人出が凄い。。 県外から観光で来てる人の中には、必ず無症状の新コロ感染者が居ると考えるべき!! そしたら、地元民の感染予防意識が低下してきたことを鑑みても2次感染拡大は来週か再…

気の緩み??

私も含めて気の緩みが出てる?? 久しぶりに自宅近くのホームセンターに行ったんだけど。。 ホームセンター周辺が、新コロ流行前の交通渋滞。。。 もちろんホームセンター内も大混雑。。。 それと気付いたんだけど新コロ流行前に比べて皆さんの歩くスピード…

出ましたぁ~!!無責任総理!!

責任は痛感している!! って言うだけ。。 責任は痛感しているけど、責任は取らない!! 無責任総理。。出たぁ!!

通学。。

ここしばらく通学する高校生の数がまばらだったが、 昨日は、物凄い数の自転車通学の高校生が。。。 これまでとは全く別。。 高校が全面的に再開されたのかな?? 交通混雑も出るだろうから気を付けて通勤するようにしないとね!?

給付金届いたのは。。

身近なところで。。 我が家。。娘(埼玉)。。息子(神奈川)。。 昨晩、Skypeでテレビ電話した時、話題になった。。。 我が家は、5月中旬に振り込まれた。。 (我が家はネットで申請したから早かった?!) 息子、申請は済ませたけど、まだ。。 娘、最近申…

紫陽花。。

私の仕事部屋の前の紫陽花の花が満開。。。 綺麗に色付いてます。。

ゴミの意外な使い道。。

ゴミだと思ってたアベノマスクに意外な使い道。。 アベノマスクと使い捨てマスク5枚の交換サービス。。 公衆浴場の入浴料金。。 などなど。。 マスクとして使われること無く。。 箪笥の肥やしになるよりは。。。 日本人の勿体無い精神の賜物。。。 集まった…

徐々に

都市部と地方で2極化が進む新コロ第1波。。。 都市部は、まだまだ増加中だが、地方は徐々に感染者が居なくなりつつある。。。 そんな中、各地で徐々に営業再開のニュースが流れている。。。 経済活動が再開すれば、新コロ第2波がすぐに襲来するんだろうな?…

新規の請負案件。。

新規の請負案件が届いた。。。 まだ、ざっくりした話だけど、もしかしたら見積もり次第では受注につながるかも。。。 仕様を詰めてしっかりした見積もりを出さなきゃね!?

アベノマスクはゴミでしょ!!

200億円以上の国税を使ってゴミを配って使われないという失態を侵した安倍政権。。。 菅官房長官は、ゴミを保管するようにって。。 第2波が来るからだそうだ!! 第2波が来ても使わないから箪笥の肥やし。。ゴミだよね!! 何とかの上塗り!! はぁ~!!

また口先だけ。。

安倍が中抜き事件を追及されて自分に責任が無いことを強調するためか必要な情報開示させるって言い張っている!! 自分は丁寧に説明すると言いつつ、官僚に丸投げ。。 開示しないのは経済産業省が悪いって言いたいのか?? 安倍に全責任が有ると思うんだけど…

安倍が糞なら昭恵は屑!!

新型コロナで多くの居酒屋さんが営業自粛を続けている中。。。 日本のトップの夫人が、自身が経営する居酒屋の営業を再開したそうだ。。 日本の状況理解しているのか?? 3蜜を控えるように言い始めた矢先、大分までツアー旅行に参加したり。。 花見を開いた…

東京アラート。。

第2波。。。 都が認めて『東京アラート』発動!! やっぱり緩和に向けて舵を切ったのは早すぎましたね!! 東京で第2波が拡大すると全国に広まる懸念が高まる!! 地方はまだ第2波が到来していないところがほとんどだから心配が募るばかりです!!

二極化が進む!!

都会や観光地は、第2波が始まってるが、地方は沈静化しつつある。。。 都会と地方で二極化が進み、都会から地方へ人が訪れるのが感染拡大に繋がりそうで心配される。。 当面は都会から地方へ来てほしくないね!! それと第2波が始まっている地域は、緊急事態…

8時に花火!!

今朝、全国で8時に花火を打ち上げるって言ってた!! 我が家でくつろいでたらバンバンって音。。 太田でも花火が打ち上がった!! 妻と二階に駆け上がって、雲の合間にかすかに花火が打ち上がっているところ。。目撃出来ました!! 新型コロナ退散!!!滅!…