2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

おもちゃの修理。。

子供のおもちゃの修理をしました。。 先日から息子に頼まれていたおもちゃの修理です。。 電位回路の修理は、半田ごてとテスターで完璧に直りましたが、メカ部の壊れた部分はどうしようもありませんでした。。 力が加わる部分が割れていたのです。。 何かで…

『瀬戸朝香』結婚会見!!

『瀬戸朝香』さんと『井ノ原快彦』さんの結婚会見見ましたぁ~? 幸せそうな良い会見でしたね!! 会見場に幸せの笑いがあふれている様子が伝わってきて本当に幸せそうでした。。 幸せになってくださいね!!

『時津風部屋』は証拠隠滅を図っていた!?

こちらで火葬しますぅ~? これらの傷を親御さんたちに見られたくないからでしょ!! どうみても明らかに『証拠隠滅』を企てたんでしょ!! こういうことを証拠隠滅って言うんですよ!! 相撲ばかりとってたから、常識無いんじゃない? それから相撲協会の対…

『大相撲』どうなってる?

『大相撲』どうなってる? 朝青龍問題の次は、部屋ぐるみのリンチ殺人か? 相撲協会は、これらの不祥事を真摯に受け止め、親方、力士の再教育しないと国技の衰退に繋がりますね!! こんなことばかりが続くと相撲をやろうと思う青少年が居なくなりますよ!!

頑張れ!!ライオンズ!!

頑張れ!!ライオンズ!! Aクラス入りを目指して残り試合全勝だぁ~!! 気がついたら野球も終盤戦!!我がライオンズがBクラス? 危ない!!残り試合全勝して望みを繋いでください!!応援してますよぉ~!!

中秋の名月

今日は、『中秋の名月』。。 しかし、帰りに見えた月は満月ではなかった。。妻に聞いたら『月齢14.6日!』ちょうど裏側で満月になる計算ですかぁ~!! 団子を買ってきているそうなので、娘が塾から帰ってきたらお月見としゃれ込みましょうか!!

『スキミング』に注意!・・・『運賃誤引き落とし』

『運賃誤引き落とし』がニュースで流れていましたが、利用者が気がつかずに読み取り器の側に立つだけで誤って料金を引き落としてしまう。。 便利さと裏腹な危険が表面化したトラブルでしょう!! 『悪意を持った第3者に読み取られたら悪事に使われかねませ…

『Worldwide Kids English』

『世界で通用するコミュニケーション力を育てる』ことの大切さを紹介しましょう。 文化の異なる人たちと豊かなコミュニケーションをとれる英語力を付けるには、やはり相手の文化を理解した上で学ぶことが大切です! 私には、英会話に絡んだ失敗談があります…

共愛学園高校の入試説明会に行ってきました。。

娘と共愛学園高校の入試説明会に行ってきました。。 8月9日のオープンスクールに引き続いての学校見学です。。 今回は、私が一緒に見学してきました。。 前回の見学で受験候補の一つにリストアップされましたので今回の入試説明会への参加となったのです。…

早くもスキー場から便りが。。

早くもスキー場やスキー用品ショップから便りが届き始めました。。 『暑さ寒さも彼岸まで』と言いますが、なかなか涼しくなりません。。 去年同様暖冬になるのでしょうか? 去年はなかなか雪が降らずヤキモキしながら冬を迎えたのですが今年もそうなるのでし…

『最悪のマナー』。。

昨日、片側2車線の国道で信号待ちしていたら、私の斜め前の軽自動車を運転してた初老の男性が不審な動きをしていました。。 (煙が出ていましたから)まだ火の着いたタバコの吸殻を軽自動車の前で信号待ちしていたバイクの若いお兄さんに向けて投げつけたの…

totoBIGキャリーオーバー発生中!!

『totoBIG』6億8千万円の高額キャリーオーバーが発生しています。。 早速買わないといけませんね! どうか当たりますように!! 『totoBIG』がイーバンク銀行から手軽に買える事を知っていますか? 今回の『totoBIG』には間に合わな…

自動車保険の一括見積もり

『自動車保険の一括見積もり』 去年は、一昨年の軽微な事故が原因で一括見積もり自体が出来ませんでした。。(相手の車の修理に保険を使ったことが原因だったのでしょうか?:エアロパーツの固定ビスが取れただけだったのですが見積もりが結構高額だったので…

買い物の必需品。。エコバック

休みの日の買い物にお供する私ですが、妻のエコロジーを発見しました。。 スーパーでの買い物には、マイエコバック持参。。 普段から小さく折りたたまれた布袋を持ち歩いている様子。。 今日は、大量の食料品を買う予定らしく結構丈夫そうな布袋(Nitta…

今日は朝からプログラミング三昧。。 その2

昨日から作り始めたプログラム。。 基本機能は完成しました。。 インターネット技術を利用していますのでデータを暗号化する必要がありますね。(流れる情報には重要な情報も含まれるでしょうから。。) ここが頭の痛いところですね! 実際、セキュリティー…

今日は朝からプログラミング三昧。。

今日は、朝からプログラミング三昧。。 3連休ですが、娘の受験関連でどこへも出かけることが出来ませんので。。 思い立ったのがちょっと便利ツールを作ろうというわけです。。 50の手習いと言うわけで趣味でちょっと便利なツールを作ろうと試みているので…

家に入れない!!

今日は、娘が待望の太女の学校見学に出かけた。。(私が送っていった。。) ところが、家に入ろうと鍵を探すが見つからない。。 締め出されてしまったぁ~!!(鍵を持って出るのを忘れた!!) 息子が帰ってくるのが早いか娘たちが帰ってくるのが早いか? …

息子から見下ろされている!!

先日、妻が突然。。息子から見下ろされている気がすると言い出した。。 少し前に妻と身長が同じくらいになったと騒いでいたのですが、一気に抜かれてしまったようで5cmくらい差がついているようだ。。 娘に追いつきそうな勢い。。 すでに靴のサイズは私の…

つかの間の秋晴れ?

連日の秋雨で湿りがちの室内。。 と言うのも洗濯物の乾きが悪いから、室内に干さざるを得ないからなのです。。 数日前に家電量販店で室内乾燥機を買おうか迷ったのですが、買っておけば良かったと思った1週間でした。。 まだ、しばらくは湿りがちな日が続く…

号外!!・・・安倍首相辞意表明

号外!!<<安倍晋三首相が辞意を表明>> 「職を賭して」との発言からわずか3日での辞任!! これで政界の混乱は頂点に達するのか? 霞ヶ関の思い通りか? 最悪のタイミングでの辞意を表明したのだが、今後の日本はどうなってしまうのでしょうか? 官僚も…

「おたまじゃくし」の成長?

『おたまじゃくし』の成長が遅い? 春先にめだかと一緒におたまじゃくしを捕ってきてカエルに成長する様子を観察するといって水槽の中で飼っているのですが。。 もう、秋になろうかというのにおたまじゃくしのままで手も足も出てくる気配がありません?! こ…

TVのリモコンを修理。。

1年位前からTVのリモコンの調子が悪かったのですが。。(電池を入れ替えたり、リモコンを捻ったりするとしばらく使えるのですがすぐに使えなくなってしまいます。。) 今日リモコンをばらして中の部品をハンダ付けし直しました。。 すると今までの不調が…

チョンゲチョン(清渓川)の再生!

日本もチョンゲチョン(清渓川)の再生に習え!! 都市再生に韓国が動き、その成功例としてチョンゲチョン(清渓川)が紹介されていました。。 その再生事業に日本の研究者が参加していたと知り、日本でも考え方を改めたら都市再生が出来るのではないかと思…

『バケツ稲づくり』に挑戦。。(無事台風やり過ごす)

今日、久しぶりに稲穂の観察をしました。。 台風が直撃して倒れてしまうことを心配していましたが元気に実が入ってきているようです。 少しずつですが、こうべを垂れてきました。。 近所の田んぼではスズメ対策にネットを張ったり、「バンッ!、バンッ!」と…

頑張れ『橋下弁護士』!!

『母子殺人事件の被告弁護団』は、何を考えているんだ? 『死刑廃止論者』の弁護士が事実を捻じ曲げてまで不自然な形での弁護をすることが正しいとは到底思えない。 こんな弁護に対して異議を申し立てる手段を知らずにいるTV視聴者にヒントをくれた『橋下…

DVDが届いて。。

昨日インターネットで注文した『バーナーを使ってトンボ玉』と言うDVDが届きました。。 早速ノートPCで再生してみました。。 DVDでは、簡単にやっていますがここまで出来るようになるにはかなりの練習をつまないといけないと思います。。 でも、どう…

台風通過中。。

『今朝6時時点で群馬県桐生市付近を通過中』とのニュースが流れています。。 と言うことは、我が家の近くを通過したことになりますね!! 昨晩は物凄い風が吹いていましたが今は弱い風が吹いている感じです。。 通過したら吹き戻しの風が強まるのでしょうか?

台風接近中。。

昨日辺りから天候が激しく変わり台風の接近を強く感じさせられます。。 今夜辺りが最接近の時期でしょうか! 飛ばされそうなものを片付けたりして大変です。。 天候に変化があったらまた書き込もうと思います。 ****************************************** …

チーム・マイナス6%宣言!!

「チーム・マイナス6%」のニュースが流れていました。。 私も早速「チーム・マイナス6%」のホームページでチーム員宣言しました。。 とは言っても私は既に12年前から取り組んでいるんですけどね!! ついでですが、マクドナルドも協賛していて今月末まで…

Windows Updateで不具合か?

Windows Updateで不具合か? 『Microsoft XML コア サービス 4.0 Service Pack 2 用セキュリティ更新プログラム (KB936181)』のアップデートがノートPCを起動するたびに繰り返されました。。 いい加減おかしいと思い、調べてみました。 やっばり有りました…