2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

種目別の練習。。

『「高飛びは、週明けの練習から。。」って先生に言われた!』と言っていたのに。。 今日の練習で飛んだんだそうな!! (聞けば先生に『飛んでみるか?』って言われたそうな。。) 新しいスパイクでマメが出来たってかかとの水ぶくれを見せてくれた。。 昨…

当分の間は、基礎練習。。

今日から陸上競技場で練習があるが、当分の間ダッシュを繰り返すなど基礎練習に徹するようだ。。 高飛びなどの種目別の練習は、来週から。。 新調した高飛び専用のスパイクシューズのデビュー日はもう暫く先。。 履き心地などは、その時に。。

伯父さんからのプレゼント!!

伯父さんから貰った高校入学祝!! 伯父さんから買ってもらったマグロ!! core i7が搭載されたノートPCって。。 凄過ぎ!! 私が貰って、息子に私のマグロを譲りたい!! 羨ましすぎ。。

初練習。。

最初の練習は、高校のトレーニングルーム。。 先輩方と挨拶を済ませて、午前中一杯筋力トレーニングしてきた様子。。 ベンチプレスやら、スクワットやら、機械を使っての筋力トレーニング。。 『疲れたぁ~! 明日筋肉痛になりそう!! 肩(腕)上がらないか…

ノートPCの調子。。

突然電源が切れる現象が頻発していたノートPC。。 以前、起動時間などを早めようと導入したソースネクストの驚速だったが、不具合続きで削除。。 考えてみると驚速をインストールしてから電源が切れる症状が出始めた気がする。。 そして、先日PCの設定を…

東京スカイツリー。。

東京スカイツリーの半分くらい完成した様子。。 今日にも東京タワーを追い越すそうだ。。 首都高からもしっかり見えました。。 完成したら、おのぼりさんでもしようかな!! ニュースだと、建設中の東京スカイツリーを見れるのは今だけって皆さん既におのぼ…

先生から連絡。。

息子へ先生から練習場所と時間の連絡が入った。。 いよいよだね!! 頑張って鈍った身体を鍛えなおして入学早々の春期記録会頑張れ!! 帰ったら練習の様子を教えてね!! 緊張と言うか、期待と不安が入り乱れる複雑な心理か? 何だかそわそわし始めた息子。…

高校陸上部顧問の先生へメール。。

先々週の学校説明会で陸上部の顧問の先生と面談した事は、以前書きましたが、その時、メルアドを交換。。 部活の日程などは、携帯メールで連絡するとの事。。 そして、今日。。火曜日から練習に参加する旨、先生へメール。。 さぁ~、いよいよ高校生活が始ま…

鴨川でドクターヘリ!!

鴨川でドクターヘリを見ました。。 コ-ドブルーでお馴染みのドクターヘリですが、人の命を左右する(救う)緊急出動を繰り返しているんだと思うと感謝と言うか尊敬と言うか。。なんだか神妙な気持ちになりますね!

鴨川へ。。

鴨川へ。。 鴨川シーワールドは、すごい大渋滞。。 この渋滞の影響は、鴨川の街まで影響してそこいらじゅう渋滞していました。。 シーワールドの前を通過した時、助手席の妻に撮ってもらいました。。

スパイクシューズ届く!!

スポーツ店を廻り、お店に置いていないと分かり、ネットで注文。。 随分遠回りして、ようやく手元に。。(足元に。。) これから始まる高校での陸上の練習でなれて試合で履ける様に頑張って欲しい!! これが、陸上をするために高校を決め、その高校に見事合…

進学塾のお誘い?!

進学塾の春期講習(無料体験)に申し込んでいたが、こちらの都合で後半からの講習に参加予定でいた。。 昨晩、塾から電話があり、前半も『ぜひ参加してください!』って。。 でも息子は千葉へ帰省中。。 参加出来ませぇ~ん!! 帰ってきたら、宿題、部活、…

無事に3年生に進級。。

今日は、娘の学校の終業式。。 娘も無事に3年生を迎える事が出来たようだ。。 1年の時は、低空飛行続きの娘だったが、粘り強い努力が実ってか、安心してみていられるようになった。。 先生からは、『頑張っているのになぁ~!』って微妙な言葉を貰って心配…

マスターファイル紛失の危機。。

仕事の話しを少々。。 今は、定期的にバックアップし、2箇所(MOとネット上)に同じものを保管するようにしているので、問題が発生することは無いが。。 数年前のファイルはMOだけに保管していたから、それが必要になり探すことに。。 コピーは見つかっ…

突然、DNSが機能しなくなる不思議。。

先週壊れたサーバーをバックアップ用のサーバーに移し、運用し始めた矢先。。 『ホームページが見れない!』の一報で調べてみるとDNSが機能しなくなるっていることが判明。。 別に止まっている分けでもないのに。。 別のサーバーにネームサーバーを立てて…

高飛び専用のスパイクシューズをネットで。。

息子の高校も決まり、部活の顧問の先生との面談も無事終わり。。 ついに、高飛び専用のスパイクシューズをネットで注文しちゃいました。。 高校の部活にも参加できるし、早くシューズになれて試合で履ける様になれば高記録が出る可能性も高まるか?! (体力…

リフト券が。。

リフト券が当たったみたい。。 新潟のスキー場のリフト券が送られてきた。。 3月中は忙しくて行けそうにないし、スキー場自体4月4日までで終わりの様子。。 行けないじゃん!! もう少し早く当たってれば行けたのに!! 残念!! オークションに出品も考…

大渋滞。。

千葉へ帰省してきました。。 行きはそれほどでもなかったが、帰りは、物凄い大混雑してました。。 通常だと2時間30分くらいだけど4時間弱も掛かってしまったほど。。 (ラジオの渋滞情報やカーナビの渋滞情報をフル活用してコースを変えながらこの時間だ…

途中下車の問題は。。

途中下車の問題は、解決。。 結果は、「途中下車出来ない。」が正解。。 でも、納得がいった訳ではない。と言うのは、大都市圏の場合が例外なのだ。。群馬から千葉へ行くのに途中に東京があるだけで例外が適用されるなんてとても納得いくわけが無い。。 こん…

途中下車。。

娘が千葉(妻の実家)へ帰省を兼ねて千葉にある大学のオープンスクールに参加を計画。。 交通費を少しでも抑えようと学割で行くことに。。 学校へ学割申請し、切符の購入駅でも途中下車が出来る事を確認したにも係わらず、途中下車しようとした駅で途中下車…

入学説明会で不安がよぎる。。

昨日の入学説明会で。。 県内有数の進学校に入学が決まった喜びが、不安に変わる瞬間が。。 主要3教科(数学、英語、国語)の中で息子の頼りは唯一得意科目の数学。。 しかし、その得意科目の数学も得意科目でいることは難しいのか!! 数学の説明のとき、…

入学説明会で。。

入学説明会に息子と行ってきました。。 入学説明会の前の前期合格者(B・C選抜者)への説明会には、24名の生徒さんが来てました。。 って事は、A選抜が32名、B選抜21名、C選抜3名という内訳のようです。。 『部活動で高校を引っ張っていってくだ…

入学説明会。。

今日、息子が通う高校の入学説明会が開かれる。。 親も同席する必要があるそうで、私が息子と話しを聞いてくることに。。 午前中で仕事を切り上げて帰ってきた。。 大き目の鞄を用意するように書いてあったんだけど。。 宿題の量が気になるところです。。 も…

最後に残った問題はノイズ!!

物作りの難しさを実感する今日この頃。。 製品を開発し社内で十分に品質チェックも繰り返し行ってきたはずの商品が顧客先で不具合を出し。。 色々な対策を施してきたが、最後に残ったのがノイズ対策。。 ノイズをシャーシに放射し影響無くなればOKなんだが…

銀行へ。。

昨日、息子の入学手続きの内の諸経費の振込みと口座引き落とし申請をする為に会社近くの銀行へ行ってきました。。 広い駐車場は、駐車するところが無いくらいに車が一杯。。 もしかしたら『待ち時間長いかなぁ~??』って覚悟を決めて行内へ入っていくと。…

入学説明会まで余裕は無いぞ。。

昨日もらってきた入学関連書類を息子、妻とチェックしたら。。 中身を見ると色んな書類が。。 入学までに必要な手続き。。書類。。 その中でも19日の入学説明会までに必要な手続きの準備を急がないと。。 今日か明日しか。。 今日は、銀行へ行って振込みと…

ソーセージ作りで調べていたら。。

ソーセージ作りをしようかな?と色々情報を調べていたら、ベーコンの作り方を見つけた。。 ソーセージ作るより簡単かも。。 豚のブロックを数日、塩水ベースの漬けダレに漬け込み干して乾燥&燻製。 妻に話しをしたら『良いねぇ!』って。。妻も乗り気。。 …

入学関連書類には。。

宿題を提出して、入学関連書類をもらって来ました。。 友達数名の合格と不合格を目の当たりにしてきたようです。。 (落ち込んでたりしてないかな?って落ちた友達のことを心配してました。) 落ちたら落ちたで私立の入学手続きなんかで落ち込んでいる暇無い…

ついに合格発表!!

ついに合格発表の日が来たって!! 息子が突然、『「合格間違いでした!」って言われたらどうしよう?』って、すぐに前期合格でもらった資料を確認。。 大丈夫!間違いなく合格している!! 娘の時は、どきどきしながら連絡を待っていた事を思い出します。。…

娘が悲しんでいた。。

米国の反捕鯨団体「シー・シェパード」への支援企業にラッシュの名前が挙がっていることに。。 『買わないほうがいいかなぁ~!?』って。。 『あんなテロリストみたいな事をする集団に支援しているなんて知ってしまったら買いたくなくなっちゃった!!』 消…