2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

当選。。。

今日、EVERINGの当選メールを受け取った。。 早速、指のサイズを測って申し込み。。。 4月から順次発送されるそうなので2カ月ほど待てば、EVERINGで簡単に会計できるようになるかな?! それともう一つ楽しみはEVERINGで玄関ドアの開錠が簡単になること。。 …

サイトトラブル。。

私が運営しているサイトと顧客から委託されてるサイトの中からネットショップに絡みセキュリティを厳しく設定しているサイトの管理画面に突然『403エラー』でアクセス出来なくなった。。 特に弄った記憶も無いので一先ずエラーのリンクを辿って原因追及。。 …

久しぶりに『ほっともっと』

久しぶりに『ほっともっと』で昼食。。 ネット注文で一番安い弁当を購入。。 もちろんPayPayで支払い。。。 自宅から徒歩で『ほっともっと』まで。。。

断捨離は難しい

子供たちが巣立ち、家には私と妻だけ。。。 そして家の中を見渡したら、子供たちの荷物(とは言ってもほとんどが小さかったころからの荷物)でいっぱい。。。 子供たちに聞いても生半可な答えが返ってくるだけだし。。 思い切って断捨離しようとチャレンジし…

波乱の幕開け!!2024年

正月早々、大地震が発生し、羽田では支援物資輸送任務に当たってた海保機とJAL機が衝突事故。。。 これから先、波乱が起こる2024年になる気がする。。 ロシアのウクライナ侵攻など各地での紛争状態も終わりが見えないし。。 世界を巻き込む大戦に戦禍が…