2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Androidアプリ開発で

iOSアプリ開発の目途が立ったので、Androidアプリ開発に取り掛かった!! これまでの開発と違うので戸惑っている!? これまでと違うのは、画面サイズ対応。。。 これまでの開発スタイルで進めていると何故か上手く表示が出ない機種が。。。 どうしたものか…

本気で言ってるの??

菅総理が、「先手、先手で対応」って発言。。。 変異種対策で新規入国を停止するって発表!! もう国内で見つかっている状態でこんな発表?! 真正の馬鹿だったんだ!! イギリス国内で9月ごろには変異種見つかってた事実を知らないのか?? 変異種が見つか…

さらなる大流行。。。

イギリス由来の変異した新型コロナが国内で見つかった!! 今の流行も抑え込めないのに感染力の高まった変異種の新型コロナが国内で広まり始めたら止める術はない!! 国内の医療崩壊が秒読み状態に入ってしまった!! こんな危機的状況にあるのに菅のアホは…

パソコンセットアップ完了!?

突然の出来事で焦ったけど、何とかOSのクリーンインストール、重要アプリの再インストール&認証設定、ネットワーク環境の再構築。。。 まだ、やれていない作業が有るかもしれないけど、当面の作業に必要な準備が完了した!! 無事に歳越せそうだな?!

1000人目前!!

都内の1日当たりの感染者が1,000人も間近。。。 ついに週明けにも大台に乗りそう!? これは、危機的状態だ。。。 年末年始の休みで都内の感染が地方に拡散するな!! もう感染拡大を止められないのか。。。。 安倍、菅の責任は大きいな!! 歴代二人のトッ…

自粛要請を無視する政治家の馬鹿ども!!

菅総理を筆頭に大人数での会食を繰り返す政治家ども。。。 いくら国民に自粛を要請してもちっとも響かない!! 要請する側が無視してるんじゃ、要請聞く気にならないのは当然!! こんなんじゃ、新コロを抑え込むなんて夢のまた夢!! オリンピック開催断念…

白を切る辻褄合わせが終わったのかぁ。。

『自分の知らないところで行われた』と強調した安倍。。。 しらを切り通すための辻褄合わせが終わったと理解した!! 姑息な野郎だったね!! 虚偽だったら政治家を辞めるとまで言い切ってた同じ人間とは思えない!! 歯切れが悪い記者会見だったね!! 秘書…

プリインストールプログラムを移植!!

ノートパソコン復旧中なんだけど、昨日OSの再インストール(クリーンインストール)に成功。。 そして今朝からノートパソコンを購入した時から入ってたプログラムで当初から使っているプログラムを新しいSSDに移植中。。。 ネットで先人たちの情報を検索しつ…

手動でWindows Update。。。

主にプライベートで使っているノートPC。。。 確定申告用のプログラムを更新しようとしたらWindows 10がサポート対象外のバージョンと出た。。 で、『更新とセキュリティ』を確認したら随分前から1903のアップデートに失敗してた!! もうしばらくOSが更新さ…

iPad、iPhone向けアプリをApp Stote Connectへアップ!!

請負仕事の第3ステップでiPad、iPhone向けアプリをApp Stote Connectへアップしました。。 Appleに申請して公開へ向けた審査を行う予定!! そして次は、Android向けアプリを開発へ!!

自民党は安倍を守るのか??

自民党幹部が安倍元総理の政治の私物化を疑われた桜を見る会問題に関する証人喚問に否定的な対応をしている!! ここまで政治不信が高まった安倍の愚行を公にする唯一の場を開かず安倍擁護ともとれる判断!! いや、安倍に証人喚問受けさせ偽証でもされたら…

赤チン製造終了!?

赤チンが製造終了するってニュースがYahooニュースに出てた!! そういえはいつ位からか色の無い消毒薬を使うようになって赤チン見無くなってた!! 今の子とか赤チンとか言っても知らないだろけど、怪我をして傷口に塗った思い出が。。 まだ、製造されてた…

PCR検査。。。

群馬で手軽にPCR検査受けれるところは無いかと探したが、どこにも無さそう!? 郵送で受け付けてくれるところは幾つか有るけど手軽に受けれるほど安くない!! もう毎日の検温と外出時のアルコール消毒で自分たちが感染していないと信じるしかないのかな?!…

第3波はどこまで??

連日、都内の一日当りの感染者数が更新し続けている。。。 ついに昨日800人越え。。。 今日にも1,000人越えするんじゃないか?? この増加の勢いは、GoToキャンペーン止めただけじゃ収まらない。。。 法的な拘束力が無いからロックダウン出来ないとか言って…

関越道で大雪!!

関越道で大雪の為、17時間以上立ち往生だって!! 7年位前か、大学試験前日、息子の大学受験で大学の試験会場に向かうとき大雪で新幹線が止まってしまい、車で向かったが、高速道路も一部区間が通行止めになり途中で一般道を走ったり、ホワイトアウト状態の…

判断が遅すぎた!!

菅総理のGoToキャンペーン一時中止の判断が遅すぎた!! ついに、かなり田舎の群馬でも一日の感染者が60人を超えた!! こんな田舎の人口密度が高くはない地域でこれだけ感染者が増えている今、人口密度がはるかに高い都会で人の移動を止めなければ、新コロ…

どういうこと??

菅総理が、GoToキャンペーンの一時停止を発表した夜。。 大人数での会食の梯子してた!! この言ってることとやってることの違い、どういうこと?? 確信犯だよね!! こんな総理の指示、国民が従うのか?? 従わないでしょ!! 最低だな?! 菅!!!

すべてが遅い!!

判断が遅いね!! やっとGoToキャンペーンの判断したらしい!! 支持率の低下が効いたか?! 遅い!!判断が。。。 菅総理、自分じゃ何も考えてない?? 自分の判断が正しいと妄信して専門家の意見を聞かない頑固な老害ジジイと今回の新コロ対策の鈍さでよく…

お巡りさんが巡回訪問!!

今日、地元の交番のお巡りさんが巡回訪問に来た!! 以前は一度も来たこと無かったけど、古物商の許可申請してから毎年巡回訪問が来ている!! 太田警察署に古物商の申請した時、『定期的に異常は無いか巡回します。』 って言われてたけど本当に毎年巡回して…

サルでも学習するぞ!!

ガースーさん、サルでも学習するぞ!! お前の決断の遅さ、無能さが原因で高齢者が命の危機にさらられている!! 感染者を減らす施策を実行しようともしない脳みそおサルさんを呪ってやりたくなる!! 何がガースーだ!! 馬鹿か??

ここまで来てもGoTo止めない!!

かる~いお頭の菅総理が、GoToを止めない判断をした。。。 何が、『ガースーです。』だ?? 国民の多くが命の危険にさらされている時に番組出演の冒頭のあいさつで、お頭サル並みか?? これだけ新コロ感染者が増えてもGoToキャンペーンを止めようとしないの…

急場しのぎ!!

今請け負っている仕事でどうしても動かないものが一つ。。。 WiFiモジュールを使う仕組みがそれ。。。 金属ケースに入るから外部アンテナ対応のモジュールを使おうとしているけどこれが上手く行かない!! パソコンに繋ぐと動くけど組み込み基板に繋ぐと動か…

専門家の意見無視!!

菅政権は駄目だね!! 頑固じじいって感じ?! 自身の肝いり政策中断出来ない!! 責任感じてないのかな?? 専門家はGoToキャンペーン一旦中断した方が良いと所見を発表しているのに菅は無視してGoToキャンペーンの延長を発表する真逆の動き!! 一度踏みと…

モニターアーム

以前の派遣の仕事先で2台のモニターを繋ぐマルチモニターの便利さを体験し、早速自宅に2台のモニターを繋いで作業する環境を構築してた。。 モニターを3つ繋いで使えたら便利かもって思うようになって、3台繫げるモニターアームを購入。。。 広いテーブルに…

WiFiモジュールが動かない!!

WiFi機能の追加の依頼を請け負ってWiFiモジュールを使って通信出来ることころまでやっとたどり着いた。。。 ところが、突然WiFiモジュールが応答しなくなった!! すべての電源を入れなおすと、また動くようになるのだが、すぐまた動かなくなってしまう!! …

カプセル回収!?

昨日、はやぶさ2が切り離したカプセルを無事回収した模様!! 最後の最後に大気圏突入で燃え尽きるんじゃないかと心配してたけど。。 無事回収できたらしい!! 凄いね!! はやぶさの時は、本体は大気圏突入で燃え尽きてしまったが、はやぶさ2は次のミッ…

カプセル発見!!

昨日はやぶさ2から投下されたカプセルが大気圏に再突入してオーストラリア南部の砂漠に落下!! そして今朝ヘリコプターからカプセルを発見したとの情報が届いた!! 回収班が現地で回収してミッションコンプリートになる?! 今回のプロジェクト、ここまで…

強制力を行使しなきゃ人出は止まらない!!

お願いだけじゃ、一度動き出した人の動きは抑え込めない!! そもそもGoToキャンペーンを新コロ抑制を両立させることが不可能なんだろう!! それを自身の肝いり施策を簡単に止めれない菅!! その馬鹿な政治家の考えが新コロ拡大そして助長させてしまってい…

LINE専用端末。。

息子がLINE専用端末『CLOVA Desk』を息子が買った!! 私の実家には、Androidタブレットを設置してテレビ電話出来るようにしているけど、妻の実家は未対応。。。 そんな中、新コロの影響で中々行けなくなった!! それで息子が、LINE専用端末『CLOVA Desk』…

日本語変換の遅さ

長く使っているプライベート用のノートPC。。。 ここのところ極端に日本語漢字変換に時間が掛かるようになってきた!! 検索サイトで日本語を入力しようとすると一回の変換に30秒以上待たされることもしばしば。。。 ノートPCの買い替えを考えたのは、故障を…