2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナ感染者に変化?!

都市部では増加傾向にあるコロナの新規感染者数!! だけど太田市は、減少傾向が続いている。。ところが、その感染者が心配なんだ!! 10代、10代未満の感染者数が大多数を占めている点!! 若い世代で感染者が出ていると学校を介して一気に増える可能性が有…

露光時間変更して再チャレンジ。。

昨日は、数回試したがどれも流星ギアが回ることなく終わった。。 見た目は凄く奇麗な出来なのに。。肝心のギアが回らいという致命傷。。。 それで、ネットで調べたら、光造形型3Dプリンターでの失敗例がいくつか紹介されたサイトを発見。。その中に露光時間…

久しぶりの造形。。。

分解調整して調子を取り戻したダ・ビンチだったけど私のネットショップで売れてしまった。。。。 そしてデルタ型3Dプリンター(未完成)と光造形型3Dプリンターの2台になって久しかったが、昨日ついに光造形型3Dプリンターを箱から出して動作チューニング…

3Dプリンター開封の儀

廉価版の光造形式3Dプリンターを購入したのは、かなり前の話し。。 私の作業部屋に幅を利かせてた積層式3Dプリンターが売れたら、開封しようと玄関に届いた状態で放置。。。そして、3Dプリンターが売れても派遣の仕事に疲れ切って、気力が湧かず、放置継続。…

カラス憎し!!

我が家に居つきつつあったツバメと山鳩。。。 そのどちらも巣を掛けるとカラスに襲われてひなが孵らない年が続いている。。。 山鳩は、巣の内見に一度来ただけ。。ツバメは、内見約3回。。巣作り2回、抱卵1回。。。 何れもカラスの襲撃を受けて巣は壊され…

電動歯ブラシ。。。

我が家は、今日から電動歯ブラシデビュー。。。 妻と私、1つずつ。。本体1つで歯ブラシだけ差し替えて使うことも考えたけど、朝の急いでいるときに時間が重なったらどちらかが譲ることになるのも嫌だし。。 2セットでうん万円。。。高い買い物でした。。。…