2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ミニトマト。。

我が家のミニトマトももうすぐ色づくのかな?! このミニトマトは息子が種から育てたもの。。 毎日学校から帰って育ててきた成果なんだ。。 トマト嫌いの息子なんだけど自分で育てたトマトは食べれるだろうか?!

うるう秒。。

明日1秒挿入されるんです。。 たった1秒だけどね。。 2012年7月1日に「8時59分59秒」と「9時00分00秒」の間に「8時59分60秒」を入れて調整するってこと。 NTTでは、時報サービスにもうるう秒を挿入するんだって。。 サービスによって微妙に違うらしいけ…

ドミノ移植計画。。

仕事の話しを少々。。 ドミノ移植を計画。。 ドミノ移植と言っても臓器移植の話しじゃないんだ。。 新しくネットワークディスクを買って、今運用しているネットワークディスクからデータを移して、空いたネットワークディスクにレンタルサーバー上のデータを…

会社に携帯忘れた!! \(@^0^@)/

会社に携帯を忘れてしまった。。 \(@^0^@)/ 帰宅してポケットに携帯が入っていないことに気付いてしまった。。 いつ電話が掛かってくるか分からないから、いつも手元に置いておくんだけど。。 それが無い。。 まぁ、会社に置き忘れたんだからあきらめ…

陸上話しから受験話しへ。。

陸上の話題がここのところ多かったけど、息子の卒部で減少傾向へ。。 (まだ、2試合残っているから陸上の話題も書くつもりですけど) 代わって増えつつあるのは、大学受験の話し。。 三社面談やら模試やら学校見学やら。。 これからしばらく大学受験の話題…

学習合宿には申し込まない??

毎年3年生恒例の志賀高原での学習合宿があるんだ。。 ちょうどインターハイと重なるから、インターハイに進んだら学習合宿は行かないと決めていた。。 残念ながら関東で敗退したから早速参加申し込み。。 この合宿で受験生モードに切り替えるんだ!? 息子…

片山議員さんは東大阪市職員を口撃しないの?

一お笑いタレントを実名挙げて口撃した片山議員さんは、東大阪市市職員の親族30人が生活保護費を不正受給していたのに実名挙げて口撃しないんだろうか? テレビに出てるから公人って実名を挙げたのは間違いじゃないのか? 本当はただの売名行為だったんだ…

運転免許更新手続き

運転免許の更新手続きをしてきた。。 前回は、即日交付を受けるために前橋まで行ったんだけど、5年の間に太田でも即日交付受けれるようになったみたいだ。。 この5年間ゴールドを維持できたのは本当に運が良かった気がする。。 ヒヤッとすることが何度もあ…

関東総体、県選手権が終わってやっと。。

高校総体地区予選、県選手権が終わって、気持ちの整理がついたのか、ようやく勉強を始める気になれたみたいだ。。 しかし、受験勉強に打ち込むと言いつつ国体予選に出場すると言い張る息子。。 県選手権で2mを目指していたが調整が上手くいかず平凡な記録…

EMC測定終了。。

群馬県産業技術センターでEMC測定してきました。。 結果は、ある程度予想していた通りの結果。。 二層基板では、40MHzの高調波が規定値を超える結果。。NG。。 多層基板なら、規定値に収まることが確認できた。。OK。。 これなら次のステップへ…

「ロンサム・ジョージ」死す。。

皆さんは「ロンサム・ジョージ」をご存知ですか? ガラパゴスゾウガメの最後の1頭だったカメさんです。。 絶滅危惧種の象徴的な存在だったんですよ!? また、地上からひとつの種が消えた。。 自然淘汰された種以外で、乱獲、自然破壊。。 人類はいくつの種…

キャンセル待ち来たぁ~っ!!

EMC測定のキャンセル待ちして1週間。。 さっき、15時から空きが出たって連絡が入った。。 今から準備して操作ボックスのEMC測定に行ってきまぁ~す。。 結果が良好なことを祈りつつ。。

レンタルサーバも安心じゃないかぁ~?!

仕事の話しを少々。。 レンタルサーバを運営しているファーストサーバが、「データ復旧は不可能」と発表したみたいだ。。 影響を受ける顧客の数は5000を超えるって。。 自前でバックアップ取って無かったら大切なデータが無くなってしまうことを意味して…

桜の木に毛虫が。。

桜の木に毛虫がいっぱい。。 桜の木の葉っぱを食べつくす前に殺虫剤を撒かないと。。 隣のかりんの木なんかにも移ってしまうと厄介だ。。 梅雨の中休みの日曜日を外すと手遅れになってしまう。。 二日酔いの中、午後から梯子を出してふらふらしながら薬剤を…

楽しい同窓会。。

中学校時代の同窓生のうち、関東近辺に住んでいる仲間が4年に1度の割合で集まっているんだ。。 その同窓会へ息子の試合が終わって行ってきました。。 関東で同窓会を開くようになって皆勤だって。。 みんなの懐かしい顔を毎回見るのが楽しみで参加している…

県選手権の結果は。。

県選手権の応援に行ってきました。。 結果は、9位。。 去年より一般、大学生のエントリーが多かった。。 (負け惜しみ:9位でも高校生の中では1番でした。) 先週から続けざまに試合だったせいか身体が重そうでした。。 関東総体に出場した選手の皆さんは…

県選手権へ。。

県選手権に出場する息子を競技場へ送っていくために早起き。。 これがたぶん2mジャンプの最後のチャンス。。 大学生や一般からどのくらい参戦してくるだろうか? 去年は、なんとか関東選手権出場を果たしたけど。。 好記録に引きずられて息子も好記録を叩…

明日は忙しいぞ。。

明日は忙しくなりそうだぞぉ~!! 朝一で前橋の陸上競技場まで息子を送って行き、そのまま午前中は、前橋の陸上競技場で県選手権の応援。。 そして高跳びが終わったら、東京へ。。 夕方から都内で同窓会なんだ。。 みんな元気にしてたかな? 会うのが楽しみ…

息子のビデオを観れた。。

息子の気持ちもようやく落ち着いたようで、拒み続けてきた関東大会のビデオを家族で一緒に観た。。 それも息子の解説付きで。。 改めてビデオを観てびっくりしたことは、風の強さ。。 ビデオに『ゴーゴー』って風きり音が鳴りっぱなし。。 こんな強風の中で…

卒業写真撮影。。

昨日、陸上競技場で陸上部の卒業写真用の集合写真撮影が有ったんだって。。 先週撮影予定だったけど、雨で延期になっていた。。 見事に晴れて、卒業アルバムの写真が撮れたかな?! 良い天気に恵まれて本当に良かった。。 その時、9月の学校対抗への参戦を…

気持ちが天に通じたか?!

今朝の記事での私の気持ちが天に通じたか?! 台風5号がかなり早めに温帯低気圧に変わるみたいだな!? そして土曜日の天気予報は、曇りのち晴れ!! 土曜日は雨降るな!!風吹くな!!

『でんき家計簿』。。

『シェイプアップカルテ』を廃止して『でんき家計簿』に統合だって。。 そして今日、でんき家計簿の仮パスワードが書かれたはがきが届いた。。 すぐに『でんき家計簿』のグラフを見てみたら『うん?』って思う内容が有ったのでデータをアップしてみました。…

県選手権はどうなる?

台風5号の予想進路と到達日時が気になる。。 なんと22日に温帯低気圧になり、その後の進路が出ていない。。 雨、風のダブルパンチになるのか。。 もしかしたら本格的に参戦する最後の試合なんだからいい条件でやらせてやりたい。。 自然が相手だからどう…

あと何試合?

息子の高校での陸上はあと何試合で終わるのか? (総体が終わったから終わって欲しい気もするが。。) そして受験生生活が始まるのか? (不完全燃焼では、けりをつけれないんだろうな?!) 今週末の県選手権。。 県選手権に勝ち抜けば、関東選手権。。 9…

梅酒の飲み方。。

先日、梅酒を買ってきて娘と飲んだんだ。。 普通に小さめのコップ2杯ずつ。。 美味しい!美味しい!って言いながらね!? その後、娘の顔は真っ赤かになるわ、吐くわ、気持ち悪いわと体質的にアルコールは駄目そう?!な。。 弱いからお酒飲んじゃ駄目!?…

全国は夢に終わった。。

応援に行ってきました。。 また、足を地面に叩き付けてしまった。。 しばらくしゃがみこんでいたからよほど痛かったみたい!? その後は、負けるときのパターン。。途中から挙動不審状態。。 条件は一緒なんだけど、5mを超す強風に調子を崩したみたいだ。…

だるまの目。。

我が家には、息子が買っただるまがある。。 しかも片目だけが入っただるまだ。。 そもそも、高校入試のために買っただるまだったと思うんだけど。。 すんなり志望校に入れたから片目も入れることなく飾られていた。。 去年だったか、全国を目指すと言って片…

高飛びの試技順は。。

関東はスタートリストをネットに出さないのかな? 息子がプログラムを見て日曜日の走り高跳びの試技順をメールで教えてくれた。。 16番目だって。。 有力選手より前の試技っていう願いは適わなかった。。 プレッシャーを掛けながらって算段だったんだけど…

関東大会へGO。。

関東大会会場へ出発していった。。 出かける直前は、結構そわそわして普段と違っていた。。 緊張しているんだろうな!? さぁ、いよいよですよ!! 日曜日の本番まで、練習会場などで軽く汗を流して調整するみたいだ。。 息子本人が気にしていたのは、記念T…

ツバメがまた巣作り。。

カラスに壊されたツバメの巣。。 今朝見たら、補修されてます。。 同じツバメかは、不明だけどまた巣作りを始めたみたいだ。。 せっかく巣を作るんだから巣立ちさせてあげたい。。 そこで、カラス対策をネットで調べてみた。。 有りますね!! ツバメの飛行…