2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今夜も祝杯!!

大濠高校バスケットボールチームが、ウィンターカップ2021で28年ぶりの優勝。。。 優勝した日に祝杯上げたが、今夜はさらに派遣3ヵ月勤め上げ契約延長出来た事を祝いたいと思ってる。。。たぶん明日も明後日も祝杯。。。

必要に迫られて契約変更の後始末。。。

自分の請負仕事の関係で必要に迫れて、レンタルサーバーの契約変更。。。 今まで使っている環境と新しく導入する環境の動作条件を比較して環境情報に問題ないと判断して契約内容変更を申し込んだ。。。 クレジット決済なので即変更が変わって、動作確認。。…

ついにやった!!優勝!!

ウィンターカップ2021優勝しました!!ついに28年ぶりの優勝を果たした!!準決勝で福岡第一が負けたのでリベンジは果たせなかったけど。。。とにかくおめでとう!!

ウィンターカップ 2021ベスト4入り!!

昨日インターハイ優勝チームを撃破するなど快進撃が続いている私の母校。。。 明日も勝って決勝でリベンジを果たして優勝して欲しい!!頑張れ大濠!!

ついに群馬でもオミクロン感染者??

同じ飛行機に乗り合わせて隔離期間中の人が新型コロナ発症したんだって!! まだ、公式には確認できてないけど、オミクロンでしょ!!ついに群馬でもオミクロンが広がるのか?? 各地でオミクロンが見つかってるから、遅かれ早かれ見つかるだろうけど。。。…

ATOM cam 2を設置して。。。

妻の実家の入り口に息子が設置して使い勝手の良さ。。。そして何よりコストパフォーマンスの凄さに驚いて。。 群馬の自宅に2台設置。。。 そして先日息子が福岡の実家に帰省した時、福岡にも設置。。。 すごく便利に監視モニターとして使ってる。。。仕事場…

じりじりと増えてきた?!

オミクロンが広がる前に、各地でじりじり感染者数が増え始めた。。。 これでオミクロンが広がれば感染爆発。。間違いない!!ポツポツ、関西地区でオミクロンの市中感染が確認されているが、おそらく各地でひっそりと広がり始めてるだろう。。 明日にも都内…

オミクロン市中感染が始まった!!

ついに日本国内で市中感染が始まった!! クリスマス、年末年始と人々の移動が盛んなるこの時期に。。去年もそうだったが、これで一気に全国に拡散する。。。 そしてオミクロンパンデミックが始まる!!今度は、ワクチン打ってて無症状で感染を広げるなんて…

オミクロンが出た!!

群馬県で空港検疫で濃厚接触者になり隔離されてた人がオミクロン陽性となったんだって。。。 いきなり身近なところに出現したことにビックリ。。。市中感染じゃないことが救いだけど。。 もうそこまで迫ってきているって恐怖しかないんだけど。。。

ゆず

庭のゆずを採取。。。 今年は匂いが薄いと妻。。沢山収穫出来ました。。

群馬が断トツトップ!!

ヤバいよ!! 群馬が断トツでトップに立っちゃった!!それも東毛地区がやばい。。工場クラスターで太田市近郊に集中している!! 外国人が多い地域だからオミクロンも怖いけど、クラスターの次は市中感染。。 私の中では、太田市周辺が一気に危険地帯になっ…

オミクロン株市中感染。。

やっぱり空港検疫に穴が有ったね!? 自宅待機中の女性と合うなんて軽率な行動をとった馬鹿な男。。。咳や熱が有るのにサッカー観戦とか。。無自覚過ぎる。。万死に値する愚行。。。 この軽率な行動で国内の市中感染が始まった。。たぶんこんな馬鹿が他にも…

太田市の新規感染者が減らない!!

太田市での新規感染者が減らない。。 工場クラスターが起こったかと思えば学校で感染者が出て休校になったり。。鼻だしマスクやアルコール消毒怠る馬鹿が多いから。。 感染者が減らないんだ!!今一度気を引き締めて感染者減らさなきゃ?! オミクロン株が市…

工場クラスター!!

太田市の工場でクラスターが発生!! 太田市内で今日16人が発症していて、工場内で感染した人が合計42人に上っている。。たぶん太田市の我が家の比較的近くにある工場だろうとのこと。。 発症者の生活圏が重なっているだろうから、一気に感染リスクが上…

契約更新。。。

派遣の仕事を始めて2カ月が終わった。。 そして昨日派遣先の契約更新の方向で考えている旨伝えられ、私の意思確認。。。勿論、即契約継続の希望を伝えた。。。 まだ、何も結果出せてないけど、長く勤めれるように結果を出せるように頑張って行こうと思ってる…

京都の盲導犬を拒否した病院。。

京都の盲導犬を拒否した病院は許せませんね!! 『身体障害者補助犬法は、病院や店舗を含む公共の施設に対し、盲導犬や聴導犬、介助犬の受け入れを義務付けている。』のに。。。こんな病院、保険医療機関の指定取り消しして欲しい。。。 許せない!!

一手遅れたね!?

オミクロン株が日本に入ってしまった!! 昨日から全面入国禁止にしたけど、既に検疫でオミクロン株が見つかり同じ飛行機で来日した人が多数国内に入ってしまった!!これで第6波が現実味を帯びてきた!! 感染したくないよ!!死にたくないよ!!