2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

良い年でしたか??

2013年の大晦日。。 皆さんの一年はどんな一年でしたか?? 良い年でしたか?? 景気も上向き? (私には、まったく実感ありません!!) もう少し景気が良くならないと私のところまで廻ってきそうにありません。。 来年こそ上向いていると実感できる景…

ホームセンター大混雑。。

自宅近くのホームセンターへ年末の買い出しに。。 結構大きなホームセンターなんだけど。。 満車状態。。 お店の中は、勿論、人、人、人。。 皆さん大きなカートを押しながらの買い物だからゆっくりしか進めない。。 年末年始、ほぼ普段と変わらない生活が待…

年賀状。。

来年の年賀状。。 まだ、何も準備してない。。 じぇじぇじぇ。。 喪中のはがき届いてたっけ?? 父のパソコンを買おうって家電量販店に行ったとき、一階で郵便局員の方が、年賀はがき売ってました。。 もう、仕事納め。。すぐにでも出さないとだよね!? 全…

高校バスケ。。ウィンターカップ決勝へ

たまたま、数日前に観た高校バスケ。。 順調に勝ち進んで決勝進出したんだって。。 私の出身校は結構バスケット強いって聞いてたけど。。 決勝に進んでるんだ。。 皆さん応援してくださいね!! 明日決勝です。。

タイヤ買い替え。。

娘の車。。 先日の仕事納めの日の朝見たら、後輪がぺっちゃんこ。。 仕方ないから、スペアタイヤに交換してガソリンスタンドでパンク修理してもらうように言って会社に。。 何と気付かずにずいぶん走ってたみたいで、修理不能と引導渡されたんだとか。。 そ…

息子の成長に。。

大学で一人暮らしを始めた息子。。 小さいころから甘えっ子な性格は、高校になっても変わらなかったけど。。 久しぶりに会ったら、基本甘えっ子なところは変わらないが、たくましさを増した感じ。。 一人暮らしとアルバイトのお陰かな。。 かわいい子には旅…

『近隣諸国との緊張』をもかえりみず。。

安倍首相が、近隣諸国との緊張の激化が予想される中、靖国神社参拝を強行した。。 尖閣諸島近辺の緊張が高まるよね?! 韓国のおばさんもがなり立てるだろうし。。 厳しいねぇ。。 これで、中国、韓国との首脳会談。。自民党政権では当面絶望的状態だろうな…

掛かりすぎじゃない??

この前注文した父のパソコン。。 何とか予算内に収まりそうなんだけど、この納期が。。 たぶん手元に届くのは、来年になりそう。。 オーダーメイド??海外生産??船便?? メーカーのオーダーステータスを見て。。 安いから仕方ないのかな?! さらに年末…

じぇじぇじぇな事実。。

父のパソコンを購入する関係でちょっと調べてて。。 じぇじぇじぇなことに気付いてしまった。。 実は、Windows7のXPモードを使って古いプログラムを使ってるんだ。。 (自宅ではネ!!) ところがだ。。 WindowsXPのサポート終了と同時に…

父のパソコン探し。。

父のパソコンを買い替えようって事になって。。 安いので十分だからって言われて予算5万円以下で購入を目指すことに。。 そんなこんなで中古機を探すと明らかに元々WindowsXPなどが入っていたパソコンにWindows7をインストールしたものが2万~5万で売って…

なぜ韓国軍に銃弾提供するんだ?? 提供反対!!

日本を嫌っている政権の国家=韓国の軍隊に「緊急の必要性・人道性が極めて高い」としてもなぜ銃弾を提供するんだ?? そんなことしても恩義を感じるような政権(国民)じゃないぞ!! 他の国ならともかく韓国なんかの軍隊に。。 向こうが日本を嫌ってるんだ…

スキー道具。。

スキー道具を。。 息子が中3以来4年ぶりにスキーするって事でスキーブーツ、ファンスキー、ウェアー、ゴーグル、手袋、フェースマスク。。 引っ張り出して具合を調べた。。 勿論な話だけど、息子が使っていた道具はどれも中3サイズ。。 ちょっぴり小さく…

鈍行で6時間。。

息子が帰ってきた。。 鈍行で6時間掛けて。。 新幹線使えば2時間ほどで着くのに。。 5~6回乗り継いで最寄のJRの駅にお昼ごろ到着。。 って、6時ごろには電車乗ってたってこと?! 旅費の節約の為らしいけど、『時は金なり』って言葉教えてこなかった…

雪景色。。

福島から米沢に向かう道は真冬。。 真っ白な雪景色。。 お客さんから『昨日なら良かったのにネ!』 『雪凄かったでしょ!』って。。 本当に凄かった!!

雨の中のタイヤ交換作業。。

休みにでもスタッドレスタイヤに交換しようって思ってたんだけど、急きょ米沢まで行くことになって。。 冷たい雨が降る中、タイヤ交換作業しちゃいました。。 それでも、油圧ジャッキのお陰で交換作業はスムーズに進んだよ!! 油圧ジャッキを使ってみての感…

冷たい雨。。

今朝は冷たい雨が。。 初積雪になるかもって大騒ぎしていたが、日本海側に低気圧が発生して寒気をブロックしてくれたお陰で雪に変わらなかったみたい。。 それでも。。 寒い。。 ということで、スタッドレスに履き替えるのは今週末以降かな?!

『軽トラ野郎ジャンパー』当選!!

『軽トラ野郎ジャンパー』当選!! 息子が応募したみたいなんだけど。。 見事に当選!! おめでとう!! 息子はタオルを狙ってたみたいなんだけどね!!

今シーズン初積雪になるか?!

今朝のニュースで『明日夜から明後日朝にかけて北関東平野部で積雪も?!』ってしきりに注意を促してた。。 今朝の赤城山も白くなってたからありえるかも。。 まだ、皆さんスタッドレスに履き替えてないだろうから明後日の朝は大混乱かな?! 今日当り早めに…

妻と娘に感謝!!

この週末動けない私をフォローしてくれた妻と娘に感謝!! 痛めた当日金曜日は、何かにつかまらないと動けない状態だったんだけど。。 この週末じっと動かずにいたお陰で。。 まだ痛みはするけど何にもつかまらずに動けるように。。 助かりました!! 二人の…

スキー旅行は草津?!湯沢?!

息子の大学陸上部のスキー旅行。。 今年は、湯沢なんだって。。 そして学年旅行(陸上部1年だけのスキー旅行)は、草津なんだって。。 何で湯沢や草津なんだ?? よりによって。。 もっと行ったことのない別のスキー場があったんじゃ?? そんなに思うのは…

ぎっ、ぎっ、ぎっくり!!

13日の金曜日の昨日。。 ぎっ、ぎっ、ぎっくり!! やっちゃいました。。 別に重たいもの持ったわけでもない。。 レーザープリンターのドラム交換で。。 ギクってやっちゃったみたい。。 動けません!! 超痛いんだけど。。 安静が一番だよね!! この週末…

『特定秘密保護法案』のウソ。。

自民党の石破茂幹事長が、『特定秘密保護法案』について早速拡大解釈を始めた。。 法案成立前とは真逆な内容となっているよね。。 正当な手段方法で入手した情報に基づいた報道も「特定秘密保護法で指定された秘密情報」についての報道の場合、処罰の対象に…

『ラブジョイ彗星』見えない。。

二日続けて早起きして東の空を見上げたけど。。 結局、見えませんでした。。 一日目は、日の出間近だったから空が明るくなってって星が全然見えなかった。。 二日目は、星が見えるくらい暗かったけど、東北東の方向にある街灯の明かりで少し暗い星は全く。。…

何年ぶりのスキー??

この前、息子が『ファンスキーある?』って。。 大学の陸上部でのイベントでスキー旅行があるんだって!! 中学校の頃使っていた「ファンスキー」「スノボー」全部ワックスコーティングして大切にしまってあるよ!! スキーブーツ、スキーウェアー、ゴーグル…

ハリスホーク。。

伊豆シャボテン公園の動物ショーで。。 ハリスホークは迫力満点!! 微妙にピント合わず。。 コンパクトデジカメではこれが限度かな?! でも、一番驚いたのは、猫がやった演技?? ちゃんと指示に従うんだね?! 猫って勝手気ままってイメージが有ったから…

シャボテン。。

娘が選んで作ってもらったシャボテン鉢植え。。 シャボテンって大きさ(育った年数)で随分値段が違うんだね!? 育てて花を咲かせるんだってサ。。 花が咲くようになるまで何年掛かるのかな??

今度は『ラブジョイ彗星』が東の空に

『アイソン彗星』にはがっかりしましたが、今度は『ラブジョイ彗星』が明け方東北東の空に見えるんだって。。 双眼鏡を使うと、4等級ほどの明るさのぼんやりした姿と、うっすら尾を伸ばす様子が確認できるらしい。。 頑張って早起きして観てみようかな?! …

『特定秘密保護法案』強行採決。。

自民党はなぜこんなに法案成立を急ぐんだろうか? 何か隠したいことがあるとしか思えないよね!! 内容が詰まると隠したいことが隠せなくなるから??あいまいなまま法案を成立させたいんだね!! キット!! 自民党にはガッカリだぜ!! 日本も住みにくい国…

ついてない息子。。

先週の交通事故以来、何だかつきが無い息子。。 夜10時ごろバイトが終わって、自宅について携帯電話が無いことに気付き、結局バイト先の駐車場まで。。片道30分の道のりを2往復。。 (冷たい雨が降る中。。) 結局、駐車場に落ちてたんだって。。 (防…

この前のtotoBIGで当っちゃった!!

この前のtotoBIGで当っちゃいました。。 とは言っても1等10億2円じゃなく。。 6等。。 幾らだと思います。。 570円。。 ネット銀行にtotoBIG発表後、数日してお金が振り込まれたときは、もしかしたら1等は無理でも2等とか当ったのかって思…