2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

稲田朋美前防衛相が逃げる!!

口をつぐんだまま、防衛大臣を辞任して、今度は、自民党が参考人招致を拒否。。 口を開いて墓穴を掘らせないがために、逃げる気、逃がす気満々。。 もう、自民党安倍政権への信頼なんて全くないから、どうでも良い話しだけど。。 逃げおおせるとでも思ってる…

また、動き出す?!

Yahooショッピングモールに出店してて、小物を中国から輸入して売ってるんだ。。 今年初めに出店して、最初ボチボチ売れてたんだけど、最近売れ行きが停滞してた。。 それが、また徐々にだけど売れ始めた?! また、動き出した感じ?! 沢山売れると嬉しいん…

残念!!

久しぶりに母校が夏の甲子園に出場か?って思いましたが、惜しくも決勝戦で敗退しちゃった!! 春には、久しぶりに出たから!!期待してたんだけどね!? 残念でした!! 父へのメールにも一緒に応援しようって送ったんだけどなぁ。。。 ほんとに残念でした…

『国公立26大学対抗陸上競技大会』出場?!

今年の『国公立26大学対抗陸上競技大会』の開催が群馬なんです。。 それに出場の意向をかなり前から口にしてた息子。。 出場するのかな?!出場出来るのかな?! 日曜日も実験に追われている状況でろくに練習も出来てないだろうに?! この前、福島の競技会…

散髪。。

実は私、ここ20年の間に2回しか床屋さんに行ってません!! 1回は、数年前福岡に帰省した時、実家近くの行き付けだった床屋さんに何十年かぶりに行った。 もう1回は、去年の5月1000円カットの床屋さんへちょっと必要に迫られ。。 なぜ行かないで済んでたか、…

閉会中審査で。。

安倍が、『閉会中審査』で加計問題の答弁。。 依頼を受けてないって全面否定ってなってるけど、一旦疑念を持たれてしまったらいくら否定しようが消せませんよ!! やっぱり数の論理で、絶対に揺るがないと信じ切って脇が甘くなっちゃいましたかね?! 否定は…

安倍政権の支持率低下が止まらない!!

やっと国民の皆さん気付き始めたね?! 如何に安倍政権が危険な政権か!! 身内には優しいけど、経済関連の公約はまったく実現出来てない!! 森友、加計のお陰で、憲法改正が難しくなりそうで一安心?! 終末政権の悲願、憲法改正を強行しないようにだけ注…

バニラエアーの問題。。

今日のワイドショーでやってたけど、改めてバニラエアーの障害者への酷い対応。。 この問題に声を上げた被害者をクレーマーみたく批判するネット民の馬鹿ども。。 バニラエアーのルールを知らないから被害者がクレーマーだと言う馬鹿ども。。 バニラエアーの…

不具合と認識されて。。

去年納品した機械の安全機構を不具合と認識されて、持ち帰って修理するってなったって連絡が入ったのが少し前の話し。。 その時も電話で安全機構の件話したんだけど。。今一つ実感が無いのか信じてもらえなかった!! と言うのも、製品を担当していた人間が…

一仕事終わった気分。。

Raspberry Pi 3の拡張基板の開発と各種センサーからデータを取って3G回線を使ってデータを送るって仕事。。 今年3月に受注した案件がようやく終わろうとしている。。 『低価格で受けちゃって失敗したなぁ~!!』って思ったけど、色々勉強になった。。 クラ…

運転免許更新

運転免許の更新の話し。。 ここに書くのは、備忘録として。。。。 実は、今年、私と息子の免許更新の年で、私今月16日に誕生日だったからすでに過ぎてる。。 でも、更新にまだ行ってません!! 息子は遠方に住んでて誕生日が今月23日。。 で、今回が始めての…

クロス開発

Raspberry Pi 3の上で動くプログラムを開発してるんだけど、クロス開発の必要性が出てきて、Windows 7パソコンをクロス開発専用機にしようとUbuntu(Linux)をインストールして構築しようと試行錯誤。。 どうも情報が古いかなにかで書かれている通りにやって…

『ハンドヘルドコンピューター』って知ってます??

ハンドヘルドコンピューターって知ってます? いやぁ~。。懐かしいぃ~!! CP/Mですよ!! 今じゃ、CP/Mとかハンドヘルドコンピューターとか知ってる人探す方が大変かもね?! それが、ヤフオクに出てました。。 ノートパソコンが出る遥か前。。 OSは、BAS…

雷が。。。

久しぶりに少し涼しい。。 久しぶりにお湿り程度の雨が降ってるから。。 今は、雨より雷が怖い。。 さっきからゴロゴロ雷鳴や稲光が。。。 パソコンの電源切った方が良いかな?! 久しぶりの雨で物凄く暑かったのが一気に涼しくなって。。 今夜は、久しぶり…

森友も加計も同じ構図。。

森友学園も加計学園も同じ構図が見えてきたね?! 何だかなぁ?? ごまかしきれるって思ってるのかね?! もし、思ってるなら国民を馬鹿にしてる!! 安倍は、丁寧に説明するなんてほざいてる割りに何も説明らしい説明してないし。。 官僚どもは、都合の悪い…

結局、Windows。。

Ubuntu 16.04やUbuntu 14.04をインストールしてみたけどWiFiでネットに繋ぐ段階で撃沈。。 何とか設定を変えれば、繋がるんだけど再起動すると繋がらなくなっちゃう。。。 WiFi絡みのトラブル情報が沢山ネットに上がってたから、安定してないってことなんだ…

Amazonプライム。。

Amazonプライム。。 何故か知らないうちに会員登録されてて、無料体験期間30日が経過しクレジットカードに年会費が支払われた記録が。。 『えぇ~!!』 また、やられたって思っちゃった!! Amazonには、アフィリエイトで支払いを理由も言わずに3年間も止め…

Ubuntu。。

Raspberry Pi用のアプリを作り込むのに必要に迫られ、クロス開発環境を構築することになったんだけど。。。 中々手強い。。 Windowsパソコンを借りて、HDDを新品に交換。。 そこにUbuntuの最新版をインストール。。 ここまでならすんなり行くんだけど、これ…

線状降水帯。。。

福岡、大分に昨日から発生している現象。。『線状降水帯』。。。 甚大な被害を出してます。。 何度が電話して安否確認しました。。 少し高台になっている場所に家が建ってるから大丈夫だろうけど。。 やっぱり、何が有るか判らないから心配です。。。 『ずぅ…

殺処分。。

今度産まれるワンコ飼わないかって打診を受け。。 もう飼わないって決めてた気持ちが揺らいでる。。 初めて飼ったワンコは、元野良で、母犬が利口で生まれたての子犬が池に落ち近くの家(我が家)に助けを求めに着て命を助けた子犬を家で飼うことにしたんだ…

口先だけで反省してもね?!

安倍が、『東京都議選について「大変厳しい都民の審判が下された。自民党に対する厳しい叱咤(しった)と深刻に受け止め、深く反省しなければならない」と語った。』ってYahooニュースに。。 それでも『「国政には一時の停滞も許されない。反省すべき点は反…

息子に内緒で。。

急きょでしたが、応援に行ってきました!! 福島まで2時間半車を走らせ、競技場に着いたの1時半ごろ、待ち時間1時間半。。 競技の合間のゆったりとした雰囲気を久しぶりに味わいながらメインスタンドで競技場の風景を堪能!! 息子の試合を応援するのもあと1…

今シーズン初試合。。

今日からの第39回北日本学生陸上競技対校選手権大会に出るって。。。 競技日程は、今日から3日間。。 天気は最悪。。 雨の中の試合になりそう。。。 雨にも風にも日差しにも弱い息子。。 記録は望めないだろうな?! 毎日実験やモルモットの世話に追われて、…