2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

危険な一日。。

今日は危険な一日だった。。 片側二車線道路で並走していた車が、突然ウィンカー出したと思ったら幅寄せしてきてぶつかりそうになったり。。 狭い道をかっ飛んできた軽が、カーブで大回りしてぶつかりそうになるし。。 お店の駐車場で、猛スピードで突っ込ん…

応援してきました。。

横浜で行われていた試合の応援に行ってきました。。 記録的には、1m90cmで4位でした。。 息子曰く。。 『結果には、納得しているけど。。満足はしてない。。』 今の現状を考えると1m90cmで納得なんだって。。 でも、目標は2mだから満足してい…

浦和サポーターを永久追放って??

『試合前に浦和サポーターが乗った大型バスから清水の選手バスに爆竹や発煙筒が投げられた問題』で実行者(浦和サポーター)を永久追放するって発表したんだって。。 永久追放って、実効性あるの?? 変装すればもぐりこめるんじゃ?? サッカーってTVで時…

富士山山頂から??

富士山山頂からプレゼントが発送された?? プレゼントに応募したら静岡茶を『富士山山頂からお送りいたします。』だって。。 プレゼントを山頂まで運んで富士山頂のはんこを押して下ろした?? まさかねぇ~?! 皆さんどう思います?? まぁ、気分だけ?!…

試合会場のある横浜へ。。

今朝、息子から横浜へ出発すると連絡が入った。。 「日程が変わるかも?」と連絡をよこして以来の連絡。。 昼過ぎには、横浜に着くか? 昨日は、夜9時半までバイトだったみたいだし。。 ちょっと疲れ気味とか言って「記録なしに終わるかも?」と弱音をちら…

新型固体燃料ロケット「イプシロン」1号機打ち上げ失敗?!

新型固体燃料ロケット「イプシロン」1号機の打ち上げが打ち上げ予定時刻27日午後1時45分を過ぎても打ち上がらず。。 失敗に終わったみたい?! 詳しい発表は、まだ無いみたいだけど。。 ライブ中継が、むなし過ぎる。。

息子から緊急メール。。

息子から緊急と書かれたメールが届いた。。 先輩から日程が変わったらしいって教えてもらったらしい。。 大会の予定が変わった?? 確かに以前送ってもらった大会の予定表は『(案)』の文字が書かれたけど。。 決定版じゃなかったんだ。。 今まで『(案)』…

ひげそり負け。。

ひげそり負けしたあごの下が、かぶれてしまっているみたい。。 お陰で、頬杖がつけない。。 頬杖突いたら、超痛痒いんです。。 何か薬塗ったら治るかな?!

「GyaO!」にはまった?!

ヤフーで紺碧の艦隊を全話無料で配信。。 何気なく第1話を観てしまい。。 はまってしまったか。。 全32話をぶっ続けで観てしまった。。 『(アニメに)はまっちゃったよ!』と言いつつ。。 何で?? 期間限定で無料配信ってとこに、ポイントが有ったか。…

ペットロス症候群。。

ペットロス症候群。。 妻は、ワンコが死んだ翌朝。。 真っ赤に目を腫らしながら家族から見えないように大泣きしていた。。 そりゃ。。ワンコの面倒を一番みていたんだから。。 それでも。。大泣きしたおかげか少し落ち着いた感じ。。 逆に私は、日に日にワン…

カット打法の賛否。。

花巻東の千葉君のカット打法が取りざたされて、気になって高校野球ダイジェストを見たんだ。。 そしたら、カット打法うんぬんより。。 ベースに覆いかぶさるような立ち方での打撃スタイルが問題だったんじゃないですか??って気がした。。 相手投手がお構い…

前橋育英初優勝おめでとう!!

高橋 光成投手かなりへばってたけど。。決勝戦最後まで投げ抜いて。。 本当におめでとう。。 茨城代表の常総学院を9回2アウトから追いつき、延長で逆転勝ちしたあたりから優勝するような気がしてたんだ。。 勢いが有ったからね!? 高橋 光成投手は、まだ…

ノートPCの設定が変に。。

ブログを書くのに。。 まともな管理画面が開かなくなってしまったんだ。。 スタイルシートが壊れた?? 別のブラウザで開くとセキュリティーの問い合わせ画面が開く。。 これってどういうこと?? アップデートで私のサイトの安全性を疑われているって事か?…

不自然な仕草。。

不自然な仕草を笑う家族。。 心配してくれているんだけど。。私が痛みが出ないように上半身を垂直に立てた状態での仕草が可笑しいらしい。。 『大丈夫?』の声も上ずり加減。。 目じり下がってます。。 洗面所で顔を洗うとき。。 椅子から立ち上がるとき。。…

我が家のワンコ永眠。。

我が家のワンコの名前は、プラスと言います。 18日に三途の川を渡りかけた?! 18日に元気に餌を食べ、水を飲んだとき。。起こった出来事。。 突然倒れたんだって。。 (目撃してないから妻から聞いた話しなんだけど) 『プラスが死んじゃった!!』って…

前橋育英強いなぁ~!!

群馬県代表だから応援しているんだけど。。 (福岡代表、千葉代表も消え去ったから) 今日で終わった。。常総学院強かった。。って思ってたら9回に追いついて10回にサヨナラだって。。 何か持ってますね。。 今年の前橋育英。。

お盆の間の話し。。その1。。

昨日、妻の実家から帰ってきたんだけど。。 お寺さんで、私が車から降りようとして腰の付近にピッと刺激が走ったんだ。。 そして、椅子に座ってしばらく動けずにいたんだけど。。(これは痛くてじゃなくお坊さんがお経をあげる間) その後、椅子から立ち上が…

赤とんぼ。。

こんなに暑い日が続いているっていうのに、確実に季節は進んでいる。。 我が家の近くでは。。赤とんぼが飛び始めたみたい。。 秋も近い。。 この連日の猛暑も、もうひと辛抱だ。。 そしたら、食欲の秋。。読書の秋。。 その次は。。 季節は巡る。。 あぁ~!…

来週から。。

バイトに採用されて。。 ずぅ~っと、マニュアル類を読んでて覚えることが沢山あるって悲鳴を上げつつ頑張ってたみたいだけど。。 来週から、厨房に入るって。。 頑張って仕事覚えろよ!!

ポイ捨て。。

今朝の話し。。 私の前を走るレガシー(スバル)。。 しきりにタバコの灰を窓から外に捨てる。。 こりゃ。。すい終わったタバコの吸殻も捨てるな!!と確信。。 車間を空けて走ってたら、案の定。。 窓から吸殻をポイ捨て。。 朝から超不愉快なシーンを目撃…

夕方の空に。。

夕方、路面温度が下がってワンコを散歩させたら。。 畑の上空を不規則に飛び回る黒い影。。 それも、一つや二つではなく。。物凄い数。。 何だと思います?? 蝙蝠。。 (漢字読めます??) コオモリ。。 餌(虫)を取ってるのかな?!

交通ルール無視の超危険運転。。

昨日、千葉へ帰省する娘を熊谷駅まで送った時の話し。。 太田と熊谷の間の国道。。普段になく大混雑。。 何だか道混んでるなぁ。。と思いながら走ってたら対向車を運転する20代の男。。どう見ても前を見てない。。そして私の方に向かってくる。。プッとク…

CAN通信のお勉強。。

仕事の話しを少々。。 お盆休みを利用してCAN通信(Controller Area Network)のお勉強を。。 ちょっと調べただけだけど。。 結構、奥が深そう。。 それでも各コントローラ基板に実装しておけば、先々有用な機能になりそう。。 じっくりしっかり素早く育てて…

毛虫がわんさか。。

柿の木、桜の木に毛虫がわんさか。。 この暑さで元気いっぱい?? みるみる葉っぱが無くなっていく。。 っていうか。。 聞き耳を立てると。。ミシミシって小さな音が聞こえるの知ってました?? 最初は、何の音か分からなかったんだけど。。 毛虫が葉っぱ食…

夕立来い!!

うだるような暑さが続く。。 そんな中。。じょじょに雷鳴が近づいてきている。。 夕立来い!! このうだるような暑さを吹き飛ばして!!

半年ぶりにウィルスチェック。。

昨日のウィルス感染PCに関するニュースで心配になって、半年ぶりにウィルスチェックしました。。 夕方から始めて実に6時間。。 長かった。。 そして、Dropboxの中に疑わしいファイルが。。 プログラムを再インストールしたときにプロダクトキーを調べる為…

あなたのPCは大丈夫??

『国内のパソコン1万5千台ウイルス感染』ってショッキングなニュースが流れてますね?! ネットバンキングのIDやパスワードを盗み出す目的のウイルスなんだって。。 ネットバンキングやっていたら感染してたら大変なことになっちゃいますよね?! 情報調べて…

おかわり君。。待ってるぞ。。

Yahooニュースに西武のおかわり君こと中村剛也選手の近況を知らせてきた。。 順調に回復しているものと期待していただけにちょっと残念なお知らせだった。。 本人が一番ショックだろうし、ここであせってしまったら元も子もない。。 焦らずじっくり治し…

猛暑日復活?? この夏のピーク??

梅雨明けの連日の猛暑日。。 思い出すだけでぞっとする。。 その猛暑日が、復活するって朝からニュースで。。 いやぁ~。。あの暑さが戻ってくるかぁ~。。 辛いなぁ。。 耐えれるかな?? 猛暑日のおまけ。。熱帯夜の方が辛そうだな。。

『原爆の日』。。

『原爆の日』です。 広島に原爆が落とされて68年。。 昨日、街頭インタビューで『8月6日は何の日?』って問いに街の若者は。。 もう少し、平和教育をきっちりしたほうがいい気がするのは私だけかな?! こんな日本だから近隣諸国が、軍国化するんじゃな…