2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナ用の抗原検査キットを買ってきた!!

以前、抗原検査キットを買ったのでコロナがはやり始めたころ。。 その時は、検査にPCR検査と抗原検査が有ることも知らない無知な状態でとにかく検査して陰性という安心が欲しくて。。 ネットで探して抗原検査キットを購入。。。 その時買ったのは、研究用だ…

雷鳴に続いて豪雨!!

急に暗くなってきたと思ったら雷鳴が鳴り響く。。 方角は、桐生の方角。。。 雷鳴が鳴り響いてすぐに大粒の雨が。。。 これで今夜は涼しく過ごせるかな?! 今日もエアコン無しで頑張った俺!! 涼しい風が吹き込み始めた!! 助かった!!

配送遅れ!!

今日の午前着予定で時間指定している荷物が、まだ届かない!! 追跡番号で調べると配達営業所にも届いていないみたい。。。 事故でも起こったのか?? 午後から用事が有ったから午前指定にしたのに届かず、用事を済ませて帰ってきても届いていない。。。 最…

隠れているけど。。太田市が一番暑い?!

猛暑が続く中、連日のようにその日一番暑かった地名が紹介されている。。。 熊谷市、桐生市、伊勢崎市。。。 これらの市に隣接する太田市こそ隠れ猛暑ポイントなのではと思っている。。。 桐生市、伊勢崎市の隣だし、熊谷の北に進めば太田市ってこれらの猛暑…

除草剤で街路樹枯らすってどういうこと??

太田市内のBIGMOTOR前の街路樹が枯れてしまった件だけど。。 BIGMOTOR前だけ枯れるっておかしいよね!! 枯れた原因が除草剤を撒かれたからってBIGMOTOR前だけに除草剤を撒くってBIGMOTOR社員以外誰がやると言うのか?? まだ、犯人は特定できてないみたいだ…

結婚前提のお付き合い。。

浮いた話も数えるほどしか聞いたことが無い息子から付き合っている女性がいると告げられたのが、私の派遣契約が終了するころ。。。 2次元にしか興味無いのかと思ってたが、3次元の女性にも興味が有ったのかと安堵したことを覚えている。 それと同時に付き合…

花火大会。。

中学校時代の同窓生のグループラインに『花火大会』予定の情報が来た。。。 数年ぶりの開催なんだって!! 近くの運動公園が打ち上げ会場だとか!? 行きたいなぁ~!! でも、行けなさそう!? 『ふるさとは遠きにありて思ふもの!!』だよね!! ライブ中…

BIGMOTORに売らなくて良かった!!

先日、車を中古車ショップに売却したんだけど、昨今のニュースを見てBIGMOTORに売らなくて良かったとつくづく思う。。 実は、売却を決めた日の事だけど、午前中に2社に見積もってもらって午後からBIGMOTORで売却相談をしようと考えてた。。 この時点では最有…

初蝉の声。。

今日は、暑さも落ち着いた感じがする。。 そして、今年初めて蝉の鳴き声が聞こえる。。。 ニーニー蝉。。。 暑すぎると蝉が鳴かないって聞いたけど本当に鳴かないんだね!?

お孫ちゃまの発熱。。

こんな時期だから心配してしまったお孫ちゃま(次女)の発熱。。。 38℃位の熱が続き、解熱剤で熱は下がるが、効果が切れると直ぐに熱が上がる。。 抗原検査やPCR検査などでコロナで無いことは数回確認している。。 それでも一向に快方に向かわない。。 そん…

豪雨と雷。。

昨夕の突然の豪雨と雷。。。 凄かった。。 北西から叩きつけるような強い風雨が始まったかと思ったら急に南風に変わり南側の窓に風雨が叩きつけてきた。。。 風が舞うように吹くって一歩間違えば竜巻。。。 ここのところ連日竜巻警報が出ているから可能性は…

ワクチン接種。。6回目。。

コロナワクチン6回目の接種を受けてきた。。。 第9波が来ていると思われる明らかなコロナ感染者の急増。。 5回目のワクチン接種で感染者が増えなければ6回目のワクチン接種は控えようかと考えていたが9波が来て身近で感染者が出始めたら打つしかないよ!! …

もう1年。。

安倍晋三が射殺されて1年経ってしまったんですね!! 安倍晋三の闇の部分が明らかにされることもなく。。 事件現場に献花台が設置されたり、安倍が射殺されたことを惜しむ声が放送されたり違和感しか感じない。。 清廉潔白な政治家だったら献花台を設置して…

ワクチン予約。。

6回目のワクチン接種券が届いていたが、コロナが5類に変わって落ち着いてたから接種しないでも良いかなと考えてた!! しかし、沖縄では9波がかなりの猛威を振るっているらしいし、身近で感染者がちらほら出始めて少し危機感を感じ始めてた。。。 で今朝9波…

梅雨末期。。

激しい雨と猛暑が日替わりで繰り返す昨今。。 雨が降った後の猛暑はこたえるな!! エアコン無しで2階の寝室はキツイ!! 梅雨が明けて湿度が下がれば熱帯夜でも寝れるだろうか?! 暑い!!

どういう仕組み??

私が管理しているある会社のホームページ。。。 商品の販売サイトへ繋がるリンクをクリックすると別サイトへ飛んでしまう?! ソースコード調べたけど特に問題なさそう。。 一度、サイトが乗っ取りされてコードが書き換えられたかなって思ったが、そんな事も…