2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

中古PCを整備。。

3月末に仕入れた中古PCをクリーニングしてHDDを購入して再セットアップ。。 PCメーカーが提供しているプログラムを使って一通りのテストプログラムを実行して問題無ければ私のネットショップにアップして販売開始します。。 もう少しお待ちくださいね?!

同窓会。。

10月に同窓会を開く計画だって、メールが届いた。。。 群馬から参加するとなると泊りがけが賢明。。 以前は、何度か同窓会後群馬まで帰ったことが有るけど、結局たどり着かず。。 車で迎えに来てもらった。。とんでもない駅まで。。。 今年は、熱海近郊で同…

不安と希望。。。

昨日の続き。。。 電源を間違えて部品が壊れた。。。 これに期待。。 間違えなきゃ、何の問題も無かったことなんだけど 間違ってみて修理が完了するまで不安で一杯。。。 もしか、設計ミスが原因だったらって。。。 それでも、部品メーカーの色んな技術資料…

やっちゃいました!!

基板の設計変更して納品したんだけど、新規に追加した部分が正常に動作しません。。 電源のプラスとマイナス間違えて繋いでテストしたから?? それとも設計ミス?? 代わりの部品が届くまではっきりしない。。 納期が過ぎてるのに!!

誕生日。。。

いつも通り朝起きて、『おはよう!』って声掛けて椅子に座って。。 携帯で着信メール見て。。。。 スケジュール見て。。。 『誕生日おめでとう!!』 ここまで妻の顔を見て数分。。。。 そう、前日まで朝起きたらおめでとうって一番に言わなきゃって思ってた…

TeamViewerがある日、突然。。。

この前、息子が横浜から使いたいって言っていうんでTeamViewerを起動したんだ。。 起動は普通に出来たけど、横浜から繋げない。。。。 何やら英語の警告文が。。。。。 詳しく見ると最新版のTeamViewerを使えってことの様だ。。。 というのもTeamViewerを数…

局地的大雨!!

今朝、福岡の母から電話。。。 何でも朝からニュースで群馬県で大雨って報道されてたって。。。 確かに深夜、何やら警報が出てた気がするけど。。。 群馬県だったのね?! 太田はそんな大雨降ってないし。。。。 ニュース見たら結構各地で大雨降ったみたいだ…

送料値上げで売り上げ減。。。

梱包代を乗せずに送料を決めてたんだけど、1件当たりの商品単価が安くて梱包代で赤字になってた。。。 それで今月から梱包代を送料にプラスして改定したんだ。。。 そしたら、急ブレーキが掛かったみたいに注文がピタッと止まってしまった。。。 まぁ、売り…

内示。。

派遣の契約なんだけど、6月末で第2期が終わる。。。 派遣会社の担当さんが、派遣先に問い合わせしてくれて契約延長の方針だってことを聞き出してくれた。。 これでたぶん9月まで派遣の仕事を続けることに。。 契約の明細書が届いたら契約確定なんだ。。確…

大和ハウスの子会社だって。。

受水槽で泳いでいたのは、大和ハウスの子会社の清掃社員だったんだって。。 清掃前に泳いだって言ってるらしいけど、本当なんだろうか? 何だか言い訳っぽい。。そう思いません。。 清掃前でも気持ち悪いね!! 映像に残ってないだけで他にも有りそう。。 マ…

受け取り拒否??

麻生太郎金融担当相が、金融庁の審議会が“老後の30年間で2,000万円が不足する”という報告書の受け取りを拒否したって発表!! 自信満々の表情で。。。(どうだ??ってか???) 政府の発表と違う結果だから??? 「100年安心プラン」に沿わない結果だか…

『100年安心』??ホント??

『100年安心』?? 老後の資金に2000万円?? どっちが正しい?? 老後の資金に2000万円が正しそうだ。。。 安倍政権、最初から嘘ばかり。。『アベノミクス』もいつの間にか聞かなくなったし。。 『100年安心』も最近聞かなくなってた。。。 …

土日無し。。

平日派遣で仕事して夜請負い仕事をする当初の計画は、すでに崩壊。。。 夜の請負い分を土日にカバー中。。。 そんな訳でここのところ土日無し。。。 朝起きてから夜12時くらいまでパソコンに向き合って仕事。。。 土日も9時ごろから夜1時ごろまでパソコ…

高齢者ドライバーによる交通事故。。。

ここのところ毎日のように高齢者ドライバーによる交通事故が報道されている。。。。 それもニュースを見てると事故の多くは都会で。。。 都会に住んでて交通の便が良いのに。。。 高齢者ドライーバーの運転ミスで人が死傷しているって思うと高齢者は、強制的…

誤審で興ざめ。。。

日本のプロ野球に嫌気がさす。。。 誤審で嫌気がさす。。。 誤審しても認めない日本プロ野球機構。。。 だから、面白くないんだ!!!

山里がぁ。。。

幸せ一杯の山里と蒼井さんの結婚会見。。。。 羨ましいぞぉ~!!(ゴラァ~~!!) 山里の結婚って聞いて一般の人と結婚したの?くらいに思ってたらお相手が蒼井優さんだって聞いてびっくりポン!! 多くの男性に勇気を与えた山里の結婚。。。 勇気を与え…

錦織くん残念!!

激戦続きの錦織くん。。。 さすがに連夜のフルセットの激戦の後のナダル戦はきついね!! 全仏ベスト8お疲れ様でした。。。 しっかり休んで次頑張って!!

無事、退院。。。

実は私の父が、先々週から入院してた。。。 体調不良で、かかりつけ医で(診察中?)急に熱が上がり救急車で緊急搬送されたんだ。。 40度も出てたんだって。。。 何だからおかしなことを口走ってたらしい。。 意識も朦朧としてたらしい。。 それで熱が中々…

日本が壊れてる??

ここのところ、悲惨な事故やら事件やら多くないですか??? 日本が壊れてる?? 心配になってくる。。。 秋には増税が待ち構えている。。。。 追い詰められる人が増える。。そういった人が起こす。。悲惨な事件が増えるんじゃないか????

激痛。。。

今朝の話し。。。 朝、5時半ごろ。。ベッドで背伸びしたと思うんだ。。。 『うぅ~ん!!』って感じで。。。目一杯背伸びしたところで、右ふくらはぎに激痛。。。 ふくらはぎが、吊ってしまって激痛。。 この激痛に目が覚めた!! で、どんな姿勢を取っても…

『ゴジラ』が観たい。。

子供のころ、友達と水筒持って自宅近くの映画館に映画を観に行った記憶。。 キングギドラが出るゴジラ映画だったかは記憶が不鮮明だが。。。 それでもキングギドラとゴジラ、モスラの映画は子供のころに映画館で観た映画。。。 それが、アメリカでリメイク。…