2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

#投票に行ってきた

#投票に行ってきた 今朝夫婦揃て投票に行ってきました!! 投票待ちの人数はさほど多くないのに長い行列!!ソーシャルディスタンスで列が長く続いてた!! それでも待ち人数少ないからあっという間に投票終わり。。帰りには、投票に使った鉛筆もらって帰っ…

#投票へ行こう

”#投票へ行こう”がSNSで流行中。。。 良いね!!これで若者世代の投票率が爆上がりだって?! これからの時代を担う若者の意見が政治に活かされる時代がやっと来るのかも?!一時ブームに終わらせないことが日本の未来にとっては重要なことだね?! 皆さんも…

他力本願!?

やばい!! ライオンズ最下位の危機。。。今日明日の日ハムの試合結果で順位が決まる。。 他力本願!?ロッテ頑張れ!! クライマックスシリーズに向けて力抜かず日ハム撃破してください!!

太田市がやばい!!

今日の群馬県の新規感染者8人。。。 そして何と太田市の感染者が7人。。。それもほとんどが若い会社員。。。 感染者が減って浮かれポンチがはしゃいだのかな?!忘年会でもやっちゃったか?? 何てことしてくれてるんだ!!また感染者が増えるんじゃないかと…

第6波が怖い!!

新型コロナの新規感染者が急激に減っていたが、ついに今日は群馬県で10人。。。微増?! これだけ感染者が減った気の緩みが見えてきたのか。。。ほとんどの人はマスクしてるが、マスクしてない人や、マスク鼻だしでしている人が見えてきた!?最近居なかった…

Googleドライブが。。。

Googleドライブがとうとう満杯に?! アップしたファイルをダウンロードして空きを作らなきゃ。。スマホで撮った写真がアップできなくなる。。。

iPhoneでメッセージ受信できない!?

iPhoneに変更が終わって数日が経ったけどショートメッセージが一部届かなくなった。。。 それで前のAndroidスマホ立ち上げたらいっぱい届いてた!!ショートメッセージって電話番号使うからSIM入れ替えたら大丈夫かと思ってたけど、アプリで移行手続きしなき…

生体認証(指紋認証)を登録。。

iPhoneにして色々ログインするのに入力する桁数が増え覚えきれなくなって。。。 ずぅっと拒否し続けてた指紋認証を使い始めた。。iPhoneのホームボタンを押すとログイン出来て銀行アプリも一発ログイン出来て。。。派遣の勤怠も一発ログイン。。。 ユーザーI…

iPhoneに連絡先を移動したけど。。

iPhoneにAndroidスマホから連絡先を移したけど、失敗したみたい。。 いくつか電話番号が入っていないって現象。。まぁ、Androidスマホ見ながらiPhoneの連絡先編集して手動入力。。。 これでiPhone移行完了かな!?

ぐんまワクチン手帳を。。。

ワクチン接種の申し込みするとき、LINEに『群馬県デジタル窓口』に友達登録してそこで会場、日付を決めて接種したんだが。。。そこに今日「愛郷ぐんまプロジェクト」「ぐんまGoToEatワクチンプレミアム」の連絡が。。 それで私も「ぐんまワクチン手帳」を申…

何とか使えるように!!

iPhoneが使い物にならない件だけど。。。 色々教えてもらって設定を変更して1日使ってみました。。。 結果、夕方6%まで落ちてたバッテリーが今日は、89%までしか下がってない!!何とか使えるレベルですね!? めでたしめでたし。。。

バッテリーがやばい!!

Androidスマホのバッテリー消費がやばかったのがiPhoneへの変更をふんぎらせた。。 Androidスマホ、朝、満充電で夕方40%を切るくらい。。そして今朝、iPhoneスマホデビュー。。。朝満充電で夕方6%。。。Androidスマホどころじゃ無かった。。。 設定とか見直…

ひょんなことからiPhoneデビュー

安く買ったAndroidスマホを使い続けてたが、ひょんなことからiPhoneを入手。。。 急遽、iPhoneに乗り換えることに。。。色々設定変えたり、Androidで使ってたアプリのiPhone版をダウンロードして設定変えたりデータ移植したり。。。

ガラケーからガラホへ

おやじの携帯電話だけど、そろそろ限界?? ドコモから3G回線のサービス終了の連絡が来てた。。。まぁ、いずれ使えなくなるならってことでスマホへの切り替えを考えたりした。。。 でも、おやじの年齢と記憶力の低下を考えるとスマホを使いこなすことはかな…

「幻の鳥」ハシジロキツツキ、米国が絶滅と認定だって!!

Yahooニュースで”「幻の鳥」ハシジロキツツキ、米国が絶滅と認定”ってニュースが流れて。。 記事を観たらハシジロキツツキが、ウッディー・ウッドペッカーってキャラクターにどこか似てる気がして調べた!!そしてら、ウッディー・ウッドペッカーのモデルは…

いつもの負けパターン!?

サッカー代表のいつもの負けパターンで負けちゃったね!! バックパス取られて失点とかダサすぎ!!追われて苦し紛れでバックパスとか最悪。。。。 戦犯、南野、リベンジのチャンス貰えるか??もう後が無いから無理かもね?!

出社時刻探し。。。

派遣の仕事を始めて毎日コースを変えて混雑する道路を特定してスムーズに走るコースを探している!! 初日は、ナビの予想時間通りのコースで出たら遅刻寸前。。2日目も休み明けとあってコースは変えたが、遅刻しそうだったことを忘れて同じことやらかした!…

群銀から通達。。

私が群馬に着て最初に開いた群馬銀行の口座が有る支店から通達が来た。。。 来年3月7日に支店の移転統合するって。。拒否権無し。。。 まぁ、ネットバンク使ってるから支店には行かないから移転しても問題ないけどね?! 銀行さんも大変なのかな?!

帰省。。。

『11月に福岡へ帰省する?』 妻の甘い誘惑に乗りかけた。。。しかし、働き始めたばかりだし、長く続けるための頑張り時。。。誘惑に乗りかけたけど。。。ぐっと我慢。。。 そんな訳で私は辞退。。そしたら息子が、一人で帰省すると名乗りを上げた。。。 そし…

斎藤くん、やっとかぁ!!

『ハンカチ王子』こと斎藤佑樹が引退だって。。。 甲子園で優勝したときがピークだったんだろうね?!準優勝の田中将大と天と地ほどの差がついた。。。日本ハムもやっと大荷物を降ろせた感じかな?! まぁ、第二に人生頑張ってください。これから大学卒業の…

高いハードル!!

今回、2回目の派遣の仕事に出ることになったが、何ともすごいストレスを感じている!! 特に引き籠りでも無かったんだが、この1年間、人との関わりが少なかったからなんだろうな?!凄いストレスを感じている。。。 引き籠りの人が外に出れないって心境理解…

第6波。。。

第5波の急激な沈静化。。。 これまでのフェーズと明らかに変わっている!!何故、新規感染者が減ったか要因が明確でない現状。それとあくまでも可能性の話しだけどワクチン接種率の上昇がきっかけになってる?? もしまたフェーズが変わるとすれば飲酒を伴う…