2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

『お好み焼き屋・かんさい』でお祝い。。

今日は、子供たちの進学祝と進級祝いを口実に『お好み焼き屋・かんさい』で食事会をした。。 ささやかなお祝いだが、子供たちのリクエストでね!! 卒業式や終業式から日が経った理由は、娘の体調がすぐれずにいたためだ。。 何とか体調も持ち直したので今日…

ピアノレッスン終了。。

昨日に続き、今日は、ピアノ教室の終了。。 幼稚園から続けたピアノレッスンも本日で終了したことになる。。 息子は、なかなか指が動かず課題曲をなかかな弾けるようにならずにヤキモキしたことを覚えている。。 指先を使うピアノのレッスンを続けたことが、…

スイミング終了。。

今日で息子のスイミングが終了した。。 以前から止めたいと言っていた息子だが、小学校を卒業するまで続けてしまった形だ。。 ここのところ急に成長した感じの息子、個人メドレー(バタフライ-背泳ぎ-平泳ぎ-クロール)の記録が進級のポイントなのだが、…

終業式を終えて。。

息子は先日小学校を卒業したし、今日は娘が中学2年生の教育課程を無事修了した。。 昔なら成績が気になるところかもしれないが、成績はともかく無事に過ごせていることに感謝するばかりだ。。 新学期から息子は中学1年生、娘は中学3年生。。 2人とも頑張…

タイヤの履き替え作業。。

3月最後の日曜日の今日は、朝から雨で午後から天候も回復するとの予報にタイヤの履き替えを予定していた。。 ところが、天候の回復が少し遅れたこともあり今日はやめにしようかと迷い始めた5時過ぎ。。 ママと息子が『手伝うからやろうよ!』と言ってくれ…

ライオンズ初戦快勝。。

2007年公式戦の開幕戦で快勝したようだ。。 高校時代に平和台へライオンズを応援に行って以来、野球場へは行っていない。。 それと言うのも、当時のライオンズは、今の楽天をしのぐ位の弱かったので野球場へ足を運んで勝ったことを見たことが無かった。…

やっと芽が出て。。

ようやく3月3日に蒔いた種から芽が出たようだ。。 ここのところの冷え込みでなかなか芽が出なかったのだが、ここに来てようやくと言ったところか。。 もう少し温かくなったら第2段の種まきをしないとね! 新芽:

なんてこったい!!

今日は、息子の通っているスイミングの振り替えで2時からスイミングスクールに行った。。(ただ、行っただけ!!って感じ!!) それと言うのも準備体操が終わり、飛び込みの練習中の出来事。。 1回飛込みが終わって2回目の順番待ちをしているとき後ろの…

卒業式。。

本日は、風も無く、晴天にも恵まれ良い卒業式日和でした。。 息子の小学校の卒業式も無事に終わり、6年間の小学校生活にお別れした。。 そう言えば、6年前には、ランドセルが歩いているかのような小柄だった息子が数日前には、ママを追い越すくらいに大き…

息子がふと大きく見えて。。

今朝、起きてきた息子が何だか大きく見えた。。 そこでママと急きょ背比べをしてみることに。。 数日前、背比べしたときは、まだ1cmくらいはママが大きかったのに、今日比べたら息子のほうが1cm大きくなっていた。。 急激に大きくなっているのかぁ~?…

今シーズンは表万座スキー場で終わり。。

今日、家族で表万座スキー場へ行ってきた。。 本来ならとっくに今シーズンのスキー場通いも終わっていたのだが、次々とリフト券が当たってしまい(当たってしまいって嫌みたいだけど、当たって嬉しいんですからね!)今回がついに本当の今シーズン最後となっ…

スーパードライが届きました。。

アサヒビールの『スーパードライ『夢×挑戦ブログ』サイト始動! 参加者募集中!』キャンペーンに応募していたのだが、キャンペーン参加プレゼントが届いたのだ。。 \(●^д^●)/ワーイ♪ 24本と言えば、手作りビールを仕込んで出来るまで私の喉を潤せる…

娘が、音楽祭で演奏。。

今日は、『第9回新田こども音楽祭』で太田市生品中学校ブラスバンド部の演奏を聴いた。。 娘は、クラリネットパートの演奏。。 演奏は、日ごろの練習の成果を発揮できたのだろうか!? しかし、観客のマナーの悪さ(2組の幼児連れの親子:会場で大声でおし…

ドアフォンを交換。。

ドアフォンをモニター付きに交換した。。 電話と連動式のドアフォンを使用したいたのだが、光回線が来ることになり電話機とドアフォンが連動していると光電話に出来ないとの事だったので、この際、モニター付きのドアフォンにしようと言うことでネットで探し…