2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

家族でスマーク伊勢崎へ

昨日、家族でスマーク伊勢崎へウィンドーショッピングに。。 イオンモール太田とどこが違うかと思うくらいなショッピングモールですね!! 一番印象に残ったのは、交通整理の警備員さんが寒い中随分と遠くの交差点から立て看板を持って道案内や交通整理をし…

今朝は、朝から大忙し!!

今朝、メール確認したらほとんどメールが届いてない!! 自前サーバーのログをメールで送ってくるように作ってあるんだけどそれも届かない。。 リモートで調べてみたら、セキュリティ対策用のポートが閉じてしまっている。。 もしかしたらと会社のサーバーを…

ありがとう!

アカギレの痛みに耐えながらの毎日の家事。。 本当にありがとう! writeNiveaTag('jYh3zqYgHoPL-YxVQ-if9GvTz0CcC1evUuKpseQjlQzwCESIq0bgMIjF.g11fBiJ1ySqiHKTWDqTbCeBEFGnRVxsWWWPYg91v5jZw9Ll4JQ_') 感謝!! 面と向かって言えない言葉。。『ありがとう』…

正念場の娘とうきうき気分の息子!

大学進学に向けて正念場の娘。。明日から2学期期末試験。。 昨日からの2学期期末試験で好調な息子。。うきうき気分?? ワンランク上の高校に入った娘とワンランク上を目指す息子。好対照です。。 『ワンランク上を目指す!』。。1年前の娘の受験の時は、…

時代は「クラウドコンピューティング」??

時代は「クラウドコンピューティング」ですか?? 仮想化もここまで来たかって感じですね! セキュリティーや処理速度の問題は無いんでしょうか? 複数台のPCを持っていると確かに個別のPCの中にデータを持っていることの不便さを感じることがある。これ…

年末ジャンボに長い行列?!

年末ジャンボの発売が始まり、長い行列が出来ているってニュース流れてましたね!! 当たらないでしょ! さすがに。。 『売れ残ったくじに当りが有ったらどうするんでしょうか?』 昔からの釈然としない疑問。。宝くじ買っている人たちは、こんな疑問を抱か…

自衛隊に撤退命令!

イラクで復興支援活動をしている自衛隊に撤退命令が出るようですね! 『約4年10ヶ月もの長い支援活動ご苦労様でした。』 しかし、自衛隊のトップに馬鹿が居るとせっかくの活動も成果をして捉えることが出来ないのは私だけでしょうか?! 軍隊を国外に派遣…

炭火でカレー作り!!

今日は、一日家でごろごろしながら過ごす家族。。 私が仕事しているのでどこにも行けず自宅でごろごろしているんだけど。。不景気だから出かけてお金を浪費するより良いけどねぇ!! 息子の案で『庭で焼き芋作ろう!!』って、 そしたら妻が『カレーも作りま…

北の山が白く。。

昨日、仕事帰りに私が住む地域の北に位置する赤城山の方面で稲光してましたが。。 今朝、北の山が白くなってました。 まだ、根雪とはいかないでしょうけど、冬本番間近って感じ。。 福岡の私の実家では、みぞれが降ったようですしね。 今年は不景気だからス…

携帯の電池パックを交換!!

数日前の事ですが、「(電池パックが)膨らんでふたが閉まらなくなった。」と言ってふたを外した携帯電話を持ってきました。。 韓国で携帯電話から発火した事故のことが、頭をよぎり、「すぐに○コモに行きなさい!!」と。。 そして、店員さんに事情を説明し…

カタールに勝っちゃいましたねぇ!!

昨晩のアウェーでのカタール戦、勝っちゃいましたねぇ!! 試合の前半開始直後は、さすがに危ないシーンが沢山見られて心配な試合の始まりでした。。 田中達也の走りこみからの1点目を取った辺りから安心して見ていられる安定した運動量も落ちない試合で『…

頼りにしてます! 「上州くん安全・安心メール」!!

群馬県警察本部が不定期に情報発信してくれている『上州くん安全・安心メール』。。 結構頼りになります。。 メールが届くと近場で起こった事件などの場合は、子供たちへ気をつけるように話してます。。 皆さんがお住まいの辺りでもこのような安全に関する取…

そろそろ瓶詰め。。

そろそろ2次発酵に移る時期に来ていると思うんだけど。。ここのところの低温続きで発酵が止まったみたいで2次発酵に移るタイミングを逸してしまった格好です。。 それでもそろそろ瓶詰めしないといけないでしょう! 今度の週末あたりビンを洗って詰め込も…

USB Linux

USB起動タイプのLinuxを作る? TVドラマ『ブラッディ・マンデイ』を見て娘が『あれカッコいいよね!』 それを聞いて息子『できるんじゃない!!』とUSB Linuxに挑戦し始めた。。 CD-RにLinuxを組み込むところまではすんなり。。 ネットで情報調べてはやって…

車の乗換えを検討。。(軽~い乗りで。。)

車の乗換えを検討。。(軽~い乗りで。。) インターネットで買い取り一括見積もりをポイント欲しさにやってみた。。(以前の生命保険の一括見積もりでの失敗に懲りたはずなのにねぇ~!!) すごいメール攻撃(メールラッシュ)、電話攻撃(電話によるアポ…

七五三?!

久しぶりに太宰府天満宮のライブカメラが復活したようなので様子を眺めてみると小さい子供の晴れ着姿が。。 七五三なんだねぇ!! 九州の実家へ帰ると毎回のようにお参りしてお守りを購入している太宰府天満宮。。(私の小さいころの遊び場だった時期も。。…

三者面談。。

高校に入って7ヶ月の娘。。進路などについての話し合いだって!! 理系に進むか文系に進むかで授業のカリキュラムも変わってくるから進路希望と適正を親、子、先生の三者で話し合うんですが。。。 本人も先生とママの話しを横で聞いていて『頑張らないとや…

『枕草子』暗唱!!

『枕草子』の一文を暗唱!! 大変ですね!! そういえば私も昔々暗唱したなぁ~!! 明日テストなんだぁ~!! 声を張り上げて部屋中を歩き回ってう『るさいなぁ~』って言いたいところだけど、ぐっと我慢のオヤジであった。。

温室作り。。野菜作りに挑戦!!

2007年春先、プランターで野菜作りに挑戦したが、見事に「葉もぐりバエ」にやられてしまった。。 「葉もぐりバエ」は冬場は居ないそうで家庭菜園をやるなら冬場だって。。 温室を作り、寒い時期に野菜作りに再挑戦しようと息子と計画中。。 今年の夏は、…

数検3級合格おめでとう!!

数検3級合格おめでとう!! 受験したとき息子と同じ2年生がいなかったと聞いてこれは無理かなと思っていたけど。。 『よくやった!!』って感じだよねぇ!! 試験が終わってすぐに数検準2級の本を買って勉強していたけど。。 (気が早すぎないかぁ~??…

日本一!!お疲れ!ライオンズ!!

逆王手に続き、最終戦でも逆転勝利!! 本当に最後まではらはらさせてくれました!! 日本シリーズ優勝おめでとう!! ジャイアンツに先取点を取られたときは、負けを覚悟したけど最後まで諦めずによく戦ったねぇ!! バンザーイ!\(∇~*\) (/*~∇)/バンザー…

『スノーボード天国in前橋』へ。。

午後からスノボー展示即売イベント『スノーボード天国in前橋』に行ってきました。。 一通りの道具類が揃っているんで取り立てて欲しい物があるわけではないのですが、各スキー場の無料リフト券などを入手できるかも?と淡い期待を持ちつつ。。 今年はつり…

『太田市産業環境フェスティバル』へ。。

午前中、『太田市産業環境フェスティバル』へ出かけました。。 いつも以上に人出も多く混雑している(一部閑散とした展示エリアも有りましたけど。。)状況で景品が無料で配られているブースでは長蛇の列が出来ていました。。 不況の影響でしょうか??エコ…

逆王手だぁ!!

よく頑張った!!岸君。。 逆王手だ!! 明日、総力戦で日本一だ。。 今日の岸投手の頑張りを無駄にするな!! 頑張れライオンズ!! ジャイアンツをぶっ潰せぇ!!

いい試合だったけど。。

いい試合だったけど、ラミレスの気迫に2塁ベースがジャイアンツに味方しちゃったみたいね!! 2塁ベースがジャイアンツの見方じゃね?! あれで涌井のペースが乱れたんだね! 今度は逆王手掛けなきゃね!! 頑張れライオンズ!!

いい試合だったねぇ!!

第三戦のようなミスジャッジもなく(本当は有ったのをテレビ局が放送しなかっただけ?)いい試合だったね! 死球をめぐって熱くなるシーンもあったけど本当にいい試合だった。。 今日以降の試合もいい試合になると良いね!!

審判までジャイアンツの見方じゃ勝てないねぇ

一塁塁審、主審がジャイアンツに見方するんじゃ勝てませんね! 微妙なジャッジはビデオ判定して欲しいね!! これだけはっきり誤審が再生されて恥ずかしいでしょう! 今日から誤審の再生をテレビ局が自粛するんでしょうね! ジャイアンツ、テレビ局、審判の…

第三戦、敗戦か??

え~っ??もう失点してるしぃ~!! これは、敗戦濃厚ですかね!! シリーズの第三戦はシリーズの優勝を占う大切な試合。。 これは、シリーズを落としそうかな?? 頑張れ!!ライオンズ!!逆転だぁ~!!

レンタルDVD三昧。。

先日から娘がレンタルDVDに申し込みして休みの度に自宅で映画三昧。。 映画館で映画を見るのが一番楽しい。次が自宅で好きなときに映画を楽しむこと。。 今回は、『L Change the World』『ジャンパー』を借りて見ました。。 映画館で見れなかったらテレ…

三洋がパナソニックの子会社。。

三洋がパナソニックの子会社になるんですね! 社名と雇用の維持で基本合意したそうで、ご近所の三洋社員の皆さんは一安心なのかな? 順調に進むと来年4月に子会社化する方針らしいね!! 数日前にパナソニックが三洋を買収か?ってニュースが流れていたけど…