頼りにしてます! 「上州くん安全・安心メール」!!

群馬県警察本部が不定期に情報発信してくれている『上州くん安全・安心メール』。。

結構頼りになります。。

メールが届くと近場で起こった事件などの場合は、子供たちへ気をつけるように話してます。。

皆さんがお住まいの辺りでもこのような安全に関する取り組みなどなされてますか?

12月から、私が住む太田市でも「おおた安全・安心メール」と言うのが始まります。。

警察、自治体などで安心して住める町づくりへの取り組みがなされているのは住んでいる私たち住民にとって心強い事ですね!

それにしても中央の政治家は、お金をばら撒けば良いとでも思っているのかねぇ??