2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

注文が入ったけど!!

コロナ禍の今、サポート継続中の基板の注文が入ったけど。。。 皆さんもご存じの通り電子部品の入荷の目途が立たず納期回答や費用の見積もりが出来ない状態。。困りましたね?! いつも部品買ってるところからの納期回答、今年の11月とか。。どうしたらいい…

ステルス・オミクロン?!

また厄介そうなコロナウイルスの市中感染が始まっているみたいですね?! こうやって、いつまでも続いてしまうのかな。。コロナ禍。。。オミクロン以上に感染力強いらしいし、重症化もしやすいらしい。。。 来週には3回目接種受けるからそれまでは絶対に感染…

ワクチン接種が伸びないのは!!

ワクチン接種券が届いて直ぐに接種を申し込んだけど。。。。 それでも摂取できるのは2月末。。。。6ヶ月間隔を空けるという縛りが、摂取が伸びない原因なんじゃないのかな?!摂取するようにって促してるけど、6ヶ月経たなきゃ打てないんだから65歳未満の一…

フィラメント乾燥器を注文

3Dプリンターの黒色の出力が途中でジャグルトラブルが続き、ついに白色も上手く印刷出来る回数が減ってきた。。。 プリンターの出力を見ても問題無さそうだし。。色々調べてたらフィラメントが吸湿してしまうと上手く印刷できなくなるみたいだってことが判明…

帰宅したら。。

仕事から帰宅したら。。。。 妻が丁度孫たちとSkype中。。。”ただいまぁ~”って声掛けたら 孫娘が、”食べてねぇ~!!”って。。。そして画面を覗き込んだら口を押えてしまったって顔!! ははぁ~ん!!気付かない振りして”なぁにぃ~??”と。。。 そしたら…

記念日

2月11日がもうすぐ。。。。 この日は、私達夫婦の記念日。。。。何年経っても忘れないようにと祝日にしたんだけど。。。 子供たちも巣立って夫婦で祝うくらいしかないんだ。。それで、『コロナ怖いけど食事に行こう』と妻を誘ったけど『怖いから』と渋られた…

ワクチン接種券!!

私のところにワクチン接種券(3回目)が届いた。。。 とは言っても、2回目接種から6カ月経ってないからまだ打てないんだけど。。。それでLINEで予約申し込み。。。 仕事に支障が出ないように金曜日に。。。空きを探して予約しました!! 1ヵ月ほど先だけ…

アイスホッケー女子・中国戦!!

アイスホッケー女子の中国戦。。。 手に汗握る激戦。。。延長戦に突入。。 凄すぎる。。。。激しいね?!女子でこんなだったら男子ってどんだけ激しい?!

アサリ産地偽装。。

熊本県、思い切った措置に出たね?! 産地を偽装して努力もせずに設けている奴がいるのって許せないよね?!徹底的にやって潰してください!! もしかしたらモグラたたきかもしれないど応援してるぞ熊本県!! 偽物食わされたって思ったら消費者を騙す業者許…

液体ガラス。。。

テレビで液体ガラスのニュースを見た。。。 私のクルマも長く乗って寿命が近づく。。。 それでも少しでも長く乗りたいので、液体ガラスで皮膜を作ろうかと。。。ついでにと言っては何だが妻の車も。。。。 群馬じゃ車無しじゃ暮らせないから。。。買い換える…