2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今夜こそはゆっくり寝れるかな?!

2晩続けて強風が吹き荒れる音で中々寝付けず、何度となく目が覚めてしまっている。。 完全に寝不足。。。 強風というか、暴風というか?! 風が吹く度、家が揺れるんだ。。。 電線の風切り音が、暴風が吹く度に”ヒューヒュー”と鳴り響き、何かが転がって行…

「俺が出るまで待っておけよ」

裁判官へのクズの発言。。 「俺が出るまで待っておけよ」 一生出てくるなって思ってしまった。。

九州旅行

この連休で娘家族と息子カップルがそれぞれ九州旅行へ行っていた!! そしてそれぞれが私の実家へ 娘家族は、ひ孫の成長を見せるために。。。 息子カップルは、結婚相手を紹介するために。。。 私たちはといえば、娘も息子も優しく育ってくれたなぁと妻と話…

もう初夏ですか?!

伊勢崎で25℃に達したってニュース観ました? 私が住む太田市の隣の市ですよ!! どおりで今日は暑いと思ってた!! これは、山の雪解けも早いだろうから、田植えの時期が心配だな!? 夏の水不足が深刻化して米の不作の予感。。。 世界的な異常気象が食糧問…

フィラメント乾燥!!

久しぶりに3D印刷しようとしたら何とも1層目の印刷から失敗してしまい。。 心折れてしばらく放置してました。 そして最近YouTubeにフィラメントが湿気を吸うと印刷できなくなるという動画が流れてるのに気が付いた。。 それで手持ちのフィラメント触ったら簡…

両家顔合わせ

息子がお付き合いしているお嬢さん家族と初顔合わせが終わった。。 普段から無口な私と妻。。 案の定、会話は弾まなかった!! 若い二人は幸せオーラ全開で、まぁ良しとしよう!!