2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

何で??

何で?? 先月末に今月分の家賃を同じネット銀行から振り込んだんだけど、その時は振り込めてたんだ。。 その情報を登録しておいたから、来月分の家賃の振り込み手続きを今朝済ませておいたんだ。。 そして、2時ごろ、何気なくメーラーを立ち上げたら銀行か…

中国で史上最強最悪な鳥インフルが製造されつつある?!

中国国内でヒトへの感染が拡大している鳥インフルエンザウイルス(H7N9型)の中に薬耐性を持つものが見つかったってニュース。。 これが、人から人へ感染する能力を持つようになったらパンデミック間違いなしだね!! 通常のインフルエンザで長く使われて耐…

田植えの準備始まる。。

田んぼの隅に苗代が作られて。。 いよいよ、田んぼに水が引かれ始めた。。 群馬も田植えの時期が到来。。 昨日、関東も梅雨入りしたしね。。 あっという間にそこらじゅうで田植えが始まるんだろうな。。 雨が降るなかの田植え作業は大変だろうな。。 雨の中…

更新しなくなった息子のブログサイトも

中学から高校2年くらいまでと時々更新していたみたいなんだけど。。 更新しなくなって久しい息子のブログサイトも先日の私のブログサイトみたいに変な誘導サイトへジャンプするようになっていた。。 そこで、息子にそのことを伝えたらブログサイトを削除し…

もう梅雨入り。。

今日、気象庁が関東甲信地方が梅雨入りしたとみられると発表したみたいですね。。 もう梅雨入りですか。。 早い梅雨入りは、長い夏になることを示唆しているってニュース流れてたけど。。 熱い夏が長く続くのかね?!

超怪しいメールが届いた。。

超怪しいメールが届いた。。 それも、10年以上使っていない休眠させているメールアドレスに。。 どこから調べたんだ。。 もうメールも来ないから止めようかと思っていたところにこんなメールが届いたんだ。。 超怪しい。。 このメールアドレス使っていたの…

また、Gmailが便利になった。。

私は、メーラーとしてGmailをプライベート、仕事で使っているんだ。。 どうしてGmailをメーラーとして使っているかと言うと、場所を選ばず使えることが最大の魅力。。 自宅でも、仕事場でも。。携帯端末持っていれば出先でも。。受け取ったメール…

誰かに似てません??

先日のブログが踏み台にされていた記事の関連で、昔の記事を振り返って観てたんだ。。 そしたら2006年のころの記事に息子の写真を発見。。 拡大してみたらどこかで見た事ある。。 誰かに似ている。。 親の欲目ってやつかもしれませんが、加藤清史郎くん…

ブログが一瞬表示されて。。

私はいくつかブログサイトを作っているんだけど。。 久しぶりにアクセスしたら一瞬表示されて次の瞬間別サイトにジャンプするようになっていた。。 それがこのサイト 原因を色々調べてきた。。 ネットに同様な内容の書き込みが。。 ブログパーツなどのリンク…

『Cacoo』使いづらくなっている??

『Cacoo』っていうネットワーク上で「ワイヤーフレームや図をWeb上で作れるサービス」を無償の範囲で使っているんだけど。。 (ってかぜんぜん使ってなくて久しぶりにフローを作ってみようかなって) 久しぶりに使ったら重たくなっているは。。有償へ切り替…

カゴメからトマトの苗。。

カゴメからトマトの苗が届いた。。 『ついたらすぐに、箱から出してたっぷりの日差しとたっぷりの水を』って書いてある。。 息子宛なんだよな。。 (息子が申し込んで住所間違えたか??) 隙間から覗いてみたら苗がしなってしている。。 息子と連絡がつくま…

皆さん陸上続けていた。。

各地でインカレの大会が開かれて。。 その記録が掲載され始めているみたいです。。 たまたま関東インカレを見たら、そこに息子の陸上仲間が出場しているではありませんか。。 皆さん違う大学に進んでも陸上続けているんだ。。 たぶんだけど、大会に出れたの…

仕事で使っているメアドと。。

仕事で使っているメアドと名刺に刷られたメアドが違っていた。。 (いつから??) 取引している商社さんからメール送ったけど言われても届いたためしがない。。入力を間違ったんだろう位にしか思っていなかった。。 そして今日お客さんと名刺交換するとき何…

ワンコの予防接種。。

先日、ワンコの予防接種に行ってきた。。 13歳にもなると予防接種はかなり身体にこたえるみたい。。 接種してからしばらく食欲もないみたいで、普段はおやつを持つと姿勢が良くなるんだけど、口に入れても舌で押し戻す。。 丸一日食事を取らないから、妻が…

製品開発の壁。。

仕事の話しを少々。。 仕様書の入手が、製品開発や部品開発で大きな壁となることが度々。。 それでもインターネットでユーザー登録すればダウンロードできる場合が増えてきたけど。。 時に、今でも仕様書入手を直接メーカーに申し込んだり、商社に入手を頼ん…

伸びすぎた枝を落としたら。。

伸びすぎた枝を落としたら沢山白い花を付けた。。 実は、子供が小さかったころ食べたみかん?の種を庭に蒔いてそこから育ったんだ。。 だから何の木かはっきりしない。。 枝を切ったからか沢山花が咲き!!実を付けるか?!

リンゴの実が1cm位に成長。。

リンゴの実が1cm位の大きさに成長した。。 新緑の中に緑色したリンゴの実が沢山見えます。。 赤くなるまで育つかな?!

快挙。。

昨日から県総体が始まっているんだけど、4×100mで決勝進出。。 (リレーで決勝に残れるなんて快挙だ。。) そしてリレーメンバーの一人が100mも決勝進出。。 15時、16時30分と決勝が続くけど。。 昨日から走りっぱなしなんだろうな。。乳酸が…

髪切った!?

昨晩帰宅したら、普段と様子が違う。。 髪をカットしたんだ。。 30cmくらいは切ったみたい。。 思い切ったもんだ。。 元々、成人式まで伸ばして切るって言っていたから、それが今なのか?! それとも失恋したからか?! バッサリ。。スッキリ。。すごい…

突然の土砂降りの雨。。それでも強い日差し。。

突然、土砂降りの雨が降りだし外を見たら強い日差しが。。 天気雨ののこと、『狐の嫁入り』って言うんだって。。 知ってました?? この土砂降りの雨と強い日差し。。 さぞや妖力を持った狐の嫁入りだったんだろうな?!

今日から県高校総体陸上。。速報が気になる。。

今日から群馬県高校総体陸上が4日間の日程で始まった。。 そろそろ予選の結果が出始めるころ。。 速報が気になる。。 群馬陸協の携帯サイトで速報をチェックしてるけど、まだ出てこない。。 気になるぅ~!!

キウイ酒が美味しく飲める。。

昨年11月ごろ、キウイ酒を作り、待ちきれずに娘と一杯飲んでしまったんだけど。。 ちょっとばっかし早かったか。。美味いかと聞かれたら不味いと答えたくなるような味だったんだ。。 それでも、折角作ったキウイ酒美味しく飲む方法無いものかと時折試して…

洗車機撤去??

自宅近くのセルフのスタンド。。 洗車機が2台設置されてて、混雑することなく洗車出来てたんだけど、スタンドがオープンした当時から使われてたからかなり老朽化してた。。 その洗車機の1台が撤去されたから新しいのが入るのかと期待してたらいつまでたっ…

庭のリンゴの木に鳩が巣を。。

庭のリンゴの木に何やら大きな鳥が巣を作っていた。。 よく見ると山鳩。。 近づいてもなかなか逃げない。。 飛び去った後を見ると卵が一つ見える。。 そのうち雛が孵ったら写真撮ってブログにアップしますね!? ************************************ そう…

試合で審判補助。。

12日の陸上競技で審判補助員をするって。。 息子の種目は高跳びだから、高跳びの補助かな?! 『白いポロシャツ買っておかなきゃ?!』とも。。 雨の中、白いポロシャツ買ってきたみたいだ。。 雨が上がって良かったね!? しっかり補助員勤めてくださいな…

悲惨な部屋を。。

先日息子とSkypeでやり取りした時の話し。。 息子は、中華PADでSkypeしてたみたいなんだけど、映像の天地が逆。。ちょうど逆立ちした息子と会話する状態。。 (こちらの映像はきちんと見えている状態だったんだけど) そのことを息子に言うと内…

揺れる心?!

先日、息子が「『県選手権』に出る!」ってSkypeでボソッとつぶやいた。。 「こっちは、(出場申込みが)始まってるみたいなんだよね?!」って。。 何のこっちゃ?? そういえば「県選手権」には、遠くの大学に通っててとても群馬には住んでいないだろ…

県総体(陸上)まで1週間。。

高3生の最後の試合になるかもしれない県総体(陸上)まで1週間。。 3年生は、3年間の集大成をこの場で見せるつもりで。。 1年生は、先輩たちの戦うさまを目に焼き付けて欲しい。。 息子の変わりに応援に行きたい気分。。 (息子もたぶん応援しているよ…

距離を測る。。

仕事の話しを少々。。 今回の開発テーマは、『非接触で距離を測る。』です。 触らずに物体までの距離を測るってことは、今テレビで良く目にするアイサイト的な? この技術を社内で応用可能なものに仕上げようってこと。。 パッと思いつくのは、超音波。。ソ…

1年以上先の話しだけど。。

来年の6月の話し。。 教育実習の日程が決まったんだって。。 3週間家から歩いて通える距離の中学校で教育実習を受けることができることになりました。。 駄目だったらどうしようって心配していたから、よっぽど嬉しかったか。。メールで教えてくれました。…