2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

台風接近?普通にしとしと雨が降り続く。。

台風11号接近? 普通に雨がしとしと降り続いている。。 集中豪雨のような土砂降りではなく、しとしと降りとでも言うのか?? 台風から伸びる雨雲が微妙に掛かってる。。 夕方には、西の空に青空も覗いてる。。

久しぶりのオークションで。。

久しぶりにYahooオークションである商品を落札しようと参戦。。 残り時間5時間入札者1名だったのでどのくらいの価格まで上がるか試しに入札してみる。。 100円から始まった価格が見る見る1490円までアップ。。 私が最高額入札者に。。 (しま…

民主党は、大勝に浮かれていられない。。

衆議院総選挙の開票速報が流れ始め、民主党大勝の報が流れ始めましたね。。 国民の意思=反自民がこれほど強いとは思っていませんでした。。 投票日前の民主党優勢の報道でぶれ幅が縮まるかと心配してましたけど。。 心配は無用だった様ですね。。 これから…

風呂場のカビ落とし。。

以前から気になっていた風呂場の黒カビ。。 目地にびっしりと。。 いきなりだと気持ち悪くて仕方ないんだろうけど、日々少しずつ増殖してきて慣らされている面が有ったのかな。。 その内カビ取りしようと思いつつも重い腰が上がらずにいた。。 思ったことは…

朝一番で散歩がてら投票。。

朝一番で散歩がてら投票してきました。。 いつになく朝一の投票所は混雑してました。。 (このまま行けば高投票率が期待できますね!!) 高い投票率はどこの政党が喜ぶかな? 第45回衆議院議員総選挙と第21回最高裁判所裁判官国民審査。。 衆議院議員総…

『20世紀少年』見たどぉ~!!

『20世紀少年』を朝一で見てきました。。(息子と。。) これで3部作すべて映画館で見たことに。。 20世紀少年の漫画は、子供のころ読んだんだけど中身すっかり忘れてます。 しかも最後の10分間は、原作と違うらしい。。(原作覚えてないから意味ねぇ…

8月30日の投票には、必ず行きましょうね!

投票する候補者、政党は決まりましたか? いよいよ明日ですよ! 衆議院総選挙投票日。。 もう期日前投票、不在者投票済ませた方も多いのかな? 何だかワクワクしますね!! 国民不在の政治が行われてきた自民党政治に終止符をうつ時です。 民主政権になって…

新学期

新学期早々に修学旅行などの行事が目白押しなんだけど。。 心配の種は、新型インフルエンザの大流行。。 いつ学級閉鎖、学校閉鎖になってもおかしくない状況なんだろう!! そんな中、娘の高校は今日から新学期。。 体調悪そうにしながら学校へ自転車で出か…

大凶作?

ここのところ、野菜の高値が続いている。。 そんな中、新米が取れる季節がもうすぐ。。 自宅近くの田んぼを見るとそろそろ稲穂が頭を出し始めている。。 しかし、普段と違うのは、稲穂の先端まで実が付いてないこと。。 これだけ日照不足が続くとまともな実…

娘の態度に激怒!!

『息子が腕時計が欲しい。』と妻と(自身の小遣いで)購入の話しをしていたら、その横で、娘が毒づいた。。 『先延ばしにしたら買ってもらえないよ!』トゲのある言い方で。。 話しに加わらず側で聞いていた私の頭に一気に血が上り怒りの炎が燃え上がり、娘…

パソコンを取り合って。。

娘と息子が一台のパソコンを取り合って喧嘩寸前の危機的状態。。 妻も『一人で占有しないで!』と参戦の兆し。。 我が家には、一人一台以上のパソコンが有るんだけど。。 三人とも最新型(我が家で一番新しいパソコン)我が家で唯一のWindowsVist…

不足分のワクチンを海外調達??

不足分のワクチンを海外調達することを検討しているらしいけど、本当にそれでいいの?? ちょっと安易過ぎませんか? 世界のリーダーシップを取るべき立場の日本でしょ。。 自国の事だけ考えたみたいな。。不足したら海外調達?? ワクチンが不足しているの…

爪きり。。

爪きりを買ってきた。。 爪切りと言っても人間様用のものではなくワンコ用の。。 トリミングしなくなって2ヶ月(トリミングを断られてから)。。 元気なら一日2回の散歩で磨耗することも期待できるだろうけど、散歩をしたがらない体調だと爪が伸び放題。。…

練習再開に疲れたぁ~って!!

県大会終了で一度卒部して練習しなくなって3週間。。。 午前午後と普段の倍の練習で練習再開。。 試合まで2週間、頑張って勘を取り戻して欲しいけど。。 土のグランドと言うことも有ってか久しぶりの高飛びは165cm止まり。。 先が思いやられる。。 自…

マスクは用意した?

新型インフルエンザの2次流行でマスクが品薄状態になっているらしい。。 皆さんはもうマスク用意してますか? そろそろ我が家も備蓄を考えないとと思ってます。 アルコールスプレー、加湿器も準備が必要かな。。 最初に流行が懸念されてた春先にはマスクを…

『「麻生首相」よぉ!!謝りゃぁ済む問題かぁ~??』

色んなところでの応援演説で、「お詫びから!」って謝りゃぁ!!済む問題ですか? 自民党が下野する危機感がそうさせるのかも知れないけど。。 もう決定事項のようなものだよ!! 謝るくらいなら、解決するのが、政治家でしょ!! 謝るってことは、責任を取…

そりゃぁないよぉ~!!

昨日、新しく車を買うことにした販売店の営業担当(新人さん)が来て。。 申し訳なさそうに「約束の期日に納車することが難しくなりました。」って。。 人気があって製造が間に合いそうにないって。。 その日に合わせて今の車返却する予定になっているんです…

『3年生を送る会』で焼肉。。

今日は、『3年生を送る会』が学校近くの焼肉『くら』で夕方から開かれる。。 焼肉パーティだね。。 美味しい肉をお腹一杯食べて来い!! 昨日の登校日に陸上部の顧問の先生から「ジュニアオリンピック予選会に出ないか?」と言われてその気になっている息子…

車返却の話し。。

残価設定プランで5年前に買った今の車を販売店に見てもらった。。 返却の意思を販売店の担当者に伝えていただけで詳しい打ち合わせをせずに新しい車の購入を決めてしまった私。。(何とかなるって軽いのりで。。) 実は購入から納車までの期間を考えに入れ…

新型インフルエンザが怖い。。

この真夏の時期でも衰える気配がない新型インフルエンザの流行。。 『試験日間近で感染して受験に失敗!』なんて悪い事ばかり考えてしまう。。 『重症化しないなら早く掛かってしまったほうが受験生には良いのかも?』と不謹慎な考えが頭をよぎる受験生を持…

後期課外授業を休んでオープンキャンパスへ

16日から再開された課外授業(後期課外授業)を休ん(公欠)で大学のオープンスクール見学に出かけて行った!! 友達と。。 群馬から神奈川県まで行くのに2時間半ほど掛かるから早朝に出かけて行った(叩き起こされて太田駅まで送らされ、私はそのまま会…

息子とトマトピューレ作り。。

息子と庭で出来たミニトマトを使ってトマトピューレ作りに挑戦。。 しかも炭火で。。 ミニトマトを鍋に山盛りの収穫。。 丹念に洗って、七輪に炭火を熾し、じっくり煮込み軽く味付けして冷やせば完成。。 これを使って夕食はトマト味のスパゲッティ。。 結構…

激安ジーンズを探して

膝に穴が開いて久しい私の愛用のジーンズ。。 若い頃は、平気で履いてたけどこの歳になるとさすがに穴あきジーンズを出かける時には着れない。。 先日のニュースで『イオンで880円のジーンズを販売。』とあったので安さに引かれて買う気満々で出かけた。…

『地獄の釜の蓋』が開く日。。

九州の母から16日は「何もせんとよ!!」って電話が。。 そういえば小さい頃からよく8月16日は、「『地獄の釜の蓋』が開く日」だから、亡者がこの世にやってくるから連れ去られないように静かに過ごせってことでしょうか?! まぁ、何もすること無いか…

『フレッツIPv6セットアップ』アンインストール成功!!

NTT東日本に問い合わせメールを送っても回答なし。。 NTT東日本のサポートたいした事なさそうだね!! こんなにサポートがいい加減なNTT東日本の『フレッツIPv6セットアップ』をインストールしてしまった私が馬鹿でした。。 フレッツスクエアのアニ…

久しぶりの洗車。。

梅雨明けに洗車を。。と考えていて天候に恵まれずズルズルと今日まできてしまったんだけどね。。 洗車機で洗えば、あっという間なんだけど、今回は手洗い。。 5年間、足になって色んなところへ家族を運んでくれた愛車だからね!! 感謝の意味を込めて。。 …

『本当に恐ろしい江戸時代』を読んで。。

本を読んで感想をブログにアップする「本読みブロガー」に応募して『AQUTNETリサーチ「本読みブロガー」提供書籍』『本当に恐ろしい江戸時代』が届いた。。 タイトルで怪談話しか何かかと思って応募したんだけど、予想に反した内容でした。。 最初から最後ま…

ジャングル解消は人力で。。

ジャングルの様になった庭を復活するには、やっぱり人力で草刈りするしかない。。 そこで、蚊対策に『スキンガード』を購入してきた。。 あまり効果は期待してなかったけどスキンガードを吹き付けた両腕には、まったく寄り付かない。。 効果絶大。。 暑さ対…

泣きっ面に蜂!!

台風9号の大雨被害が心配される中、地震が発生したらしい。。 被災された静岡方面の皆さん。。大丈夫でしょうか? (ブログを見てるってことは大丈夫かな?!) 揺れや雨で地盤が緩んでいるでしょうから気をつけてくださいね!! 実は、朝起きてきて地震が…

長雨の間に庭がジャングルに?!

ここ数日の長雨で庭に出ることも無く過ごしていたら。。 ジャングルと化した庭。。 雨が止んだ隙に庭に出てみると薮蚊の大群に襲われてしまった。。 もしかしたら知らないうちに薮蚊を飼ってるのか? 雨が止んだらご近所からクレームが来る前に草刈りしない…