2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アベノミクス失敗のつけ。。

アベノミクス失敗のつけが、どこで支払わされるのか?? 増税延期を決断したそうだけど、社会保障に当て込んでた増税収入はどうなる?? 赤字国債発行せず、社会保障も公約通り?? 無理だね!? 潔くアベノミクス失敗しましたって死んでも言う気は無さそう…

待ち遠しい!!

先々週の息子の勇姿が見たいんだけど、まだアップされない!! もしか、撮ってなかったとかなのか?? 息子が担当してたころは、試合中にアップされたり、遅くても翌日にはアップされてたんだけど。。。 待ち遠しい。。 息子に聞いたら、『そのうちアップさ…

どうだった??

今日は、TOIECテストの日。。。 Skypeに入ってこないとこみると、あまり芳しい出来では無かったか?! 筆記試験の外国語「英語」は、TOIECテストの成績証明書に基づいて評価するらしい。。 もしか、試験に落ちたら就職浪人も有り得るのかなぁ~???

Windowsの罠

皆さんは、Windowsの罠に掛かってませんか?? 私は、AutoUpdateを止めてたからWindowsの罠に掛かってませんが、周りではこの罠に掛かった人が多発中!! もしか、福岡のお父さんのパソコンも?! これは、対策考えていかないと!!

消費税増税延期。。。

オバマ大統領の広島訪問に全国民の意識が行っている隙にちゃちゃっと決めちゃった?? 既定路線だった、アベノミクス失敗による増税延期ではなく、リーマンショック級の世界不況による増税延期って言い訳。。 これも、舛添都知事の言い訳のようで見苦しいね…

沖縄は独立しかないね!!

オバマ大統領と安倍首相の首脳会談後の会見には失望しましたね!! 今回の事件に対する政府の対応は、沖縄県民を失望させるものと言わざるを得ない。。 沖縄から米軍が退去するか、日米地位協定を撤廃でもしなきゃ沖縄県民の怒りは収まらないでしょ?! でも…

南海トラフ震源域。。。

南海トラフ、東南海トラフを震源域とする巨大地震が心配されている中、大きな『ひずみ』が蓄積されていることが確認されたってニュース見ました?? 最悪で33万人の死者が出るとの予測がある南海トラフ巨大地震が、現実味を帯びてきてるのかな?! 地球規…

不審者情報。。

太田市教育委員会から不審者情報メールが来た。。。 太田市ってたって広い。。。 メール開いたら、家の地名と同じ。。。 えぇ~??近所で不審者?? 内容読んだら30~40歳くらいの男が女子中学生に下半身露出だって。。。 陽気が良くなって頭のねじが緩んだ…

力みが無かった?!

5月末に研究報告会の発表があったり、院入試のためにTOEICテストがあったり、忙しい中の大会出場!! 部活のブログに今大会にエントリーしてしまったことを後悔しているみたいな書き込みしてたり。。。 (たぶんエントリーしたときは、こんなに忙しい日々が…

初表彰台!!

2m03跳んで初表彰台。。。 有力選手が、棄権してたから運が味方した形だけど。。 大学に入って初めて3位入賞!! (最初で最後かもしれないけど。。。) 後輩君が、息子に公開挑戦状を突きつけてくれたから?!久しぶりに息子燃えたのかな?! 『応援行…

速報出たぁ~!!

速報が出た。。 部活のTwitterに。。。 いつもは、試合結果を速報で流してくれてるんだけど。。 珍しく。。速報の文字。。 そしたら息子が、2m00を1回目試技でクリアーしたって内容!! 170cmの身長で2m跳ぶんだから凄いよね!? 去年を越えろぉ…

朝一。。。

朝一の試合。。。 今日朝一の9時半から高跳びの試技開始。。。 同じ大学の後輩から公開挑戦を受け、『負けないよ!』宣言!! (大学のフィールド部門のブログ内で挑戦を受けてた!!) 新しいライバル出現で燃え上がるか息子の闘志!!

公私混同知事

第三者の弁護士に厳しい目で調査してもらう」との回答に終始した舛添要一。。。 史上最悪な公私混同知事だったことが暴露され。。 会見開いても弁明すらできず、「第三者の弁護士に厳しい目で調査してもらう」とだけ。。 政治と金の問題を追及し続けてきた政…

いよいよ。。

去年、2mを跳んだ大会が明日から。。。今年も跳べるか?? 今日は、朝からバス移動だって。。 授業がある学生さんも居るだろうに。。。 息子もこの大会出場のためにかなり前から夜遅くまで大学に残って実験してたみたい。。 群馬から車で行けない距離じゃ…

自転車発見?!

昨日、買ったばかりの自転車に乗って学内を移動中に、盗まれた自転車に似た自転車が停めてあるのを見つけたんだって。。 ワイヤーロックがシートの下に巻きつけた状態でロックされてない状態だったみたい。。 盗まれたままの。。 それで、ワイヤーロックでロ…

さらなる疑惑。。

政党交付金で宿泊代、食事代を支払ったり、美術品を買いあさったり。。。 出るわ。。出るわ。。。 で、疑問が湧く。。 買った美術品どこに飾ってるの?? 資料として購入したってことにしたみたいだけど、使い終わった資料どう保管してるんだろ?? それと気…

スマホの液晶パネル破損。。

息子から、またまた残念な連絡が入ってきた!! 家に入ろうと鍵をズボンのポケットからだそうとしたらスマホがポケットから飛び出し、地面に激突!! 拾い上げたら液晶パネルに亀裂!! ヒェ~!! 壊れたぁ~!! 先日は、自転車盗難被害。。昨日は、スマホ…

自転車盗難。。。

息子が大学入学時に買ったのは、マウンテンバイク。。 それが調子悪かったころ、卒業する陸上部の先輩からロードタイプの自転車を譲り受けたんだって。。 色々手を掛けて乗りやすくしてたらしいけど、この前実験が終わって実験棟から出てきたら無くなってた…

結婚25年で。。

電子レンジと洗濯機を買い換えた!! 洗濯機は、結婚したときに買ったものだから、なんと25年も働き続けた。。 毎朝、大量の洗濯物を洗い続けてきた!!当たり商品だったかな?! だましだまし使えば、まだまだ使えそうだけど。。。 古い家電品って発火の…

舛添の会見で。。。

舛添の会見で説明責任果たせたか?? まったく説明になってないよ!! ホテル予約した時点で家族旅行であったのは明らか!!であれば、少し会議したからって宿泊代全額を政治資金で支出するっておかしいよね?! 会議開いたのなら誰と会っていたかとか個人情…

うだる暑さ。。

昨日と同じくらいの気温にしか上がってないはずなのに、うだるような暑さ。。 昨日は湿度が低くて爽やかだったけど、今日はうだってる?! 暑いぃ~!!! 昨日は、都内から57km離れた牛久大仏が見えたってニュースの天気予報で言ってたけど、これだけう…

清々しい一日。。

今日は、朝から快晴で青空が広がり清々しかった。。 ちょっと昼は暑かったが、夕方になるとまた清々しい風が吹いてる!! 湿度が低いだけじゃ、これだけ清々しく感じることないよね?! マイナスイオンが漂ってる?! 気持ちいい一日でした!!

『三菱自動車』止めの一発!!

1991年以降に国内で発売した三菱自動車のほぼ全ての車種で違法な燃費データ測定をしていたってことのよう?! これって、本当に燃費データだけなのかな?! 他のデータも疑うに足りる数ですね?! 安全性試験とか正規な手続きで試験してたか徹底的に調べ…

炙り出されたね!?

とうとう、舛添都知事の政治資金規制法違反が炙り出されてしまったね?! 家族旅行の費用を政治資金収支報告書で「会議費用」として報告書に載せている。。しかも2回。。。 記載ミスでは済まないよね?! どう説明するつもりなのか?!説明できない内容だよ…

壁。。

仕事の話しを少々。。 連休中に試作基板が上がって、連休明けの今日からデバッグ。。 ポートの入出力は順調だったが、圧力センサー入力、温度センサー入力共に上手くいきません!! また、壁にぶつかってる?!完成までにいくつ壁あるのかな?! あぁ~!! …

母の日。。。

今日は、母の日。。 朝から花火が上がって『何事??』って妻と話してた。。 まさか母の日で花火上がらないだろうし。。。 5月8日でネットで調べたら近くの生品神社の祭事『鏑矢祭』が行なわれるんだ。。 『これかぁ~!!』って。。 地元の小学生が、鎌倉…

BBQができる河川敷が減る。。

マナーの悪い客のせいで、BBQができる河川敷が減る。。 そんなニュースがYahooニュースに。。。 超残念な話しですね?! 一部の馬鹿野郎のせいでまじめにルールを守ってBBQを楽しんでいる人たちも追い出されてしまう。。 BBQ禁止の動きが加速して、マナーを…

2016年7月29日まで

Windows 10への無償アップデート期限の話し。。。 2016年7月29日までが無償アップデート期間。。 それを過ぎるとWindows 10 Home / Proのフルパッケージ版を買う必要が有るみたい。。 悩ましいねぇ。。。 Windows 10にアップデートして、正常に動くか分から…

断舎利の続き。。

パソコン2台とレーザープリンター2台を処分した勢いに乗って、寝室隣りの作業部屋。。 書斎と呼べるような部屋じゃないけど全面に棚がありコンピューター関連書籍が並んでいる。。 その棚に収めきれない書籍が床に山積みになってて最近では部屋に入れない…

断舎利。。

私にとって断舎利といえば、パソコンやパソコン周辺機器を処分することかな?! 今回は、引き取ってくれるか分からないけど、パソコン2台とレーザープリンター2台。。。 定価ベースで言えば、60万くらいにはなるな?! どれも古いから千円にもなればめっ…