2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

夏タイヤに履き替え。。

昨日の長距離移動(息子の引っ越し)で高速から見える雪の量も10日ほどの間にかなり減った気がした。。 これだけ暖かくなれば、さすがに積雪なんてことも無いだろう。。 それで、息子の引っ越しも終わったことだし、夏タイヤに履き替えることに。。 息子が…

引っ越し完了。。

今朝早く家を出て現地に8時半には到着。。 部屋のカギを受け取って、車載の荷物を部屋に搬入。。 その内、荷物が届いた。。 午前中にほぼ引っ越し作業が終わって、カーテンやら自転車を購入。。 これで引っ越し完了さ。。 って訳には。。 行くとこ行くとこ…

家電品。。

今朝の記事の話し。。 営業所に電話して今日配達してもらいようにお願い。。 調べてみないと分からないって。。 10時ぐらいに宅急便やさんが夕方配達してくれるって連絡が入ったみたいだ。。 何でこんなことになってしまったか。。 この前、家電量販店でま…

あと少し。。

新生活に必要なものも買い揃えた。。 家電品も引っ越し当日、現地に配達してもらう段取りだし。。 あとは、カーテンなど部屋を決める時に調べておかなかったから、サイズを確定できていないものを当日買い揃えればOKかな?! この前、部屋を決めたときに測…

送金は。。

親元を離れた子供への送金はどうするんだろう?? 大昔なら現金書留かなぁ?! ちょっと前なら通帳は親元、キャッシュカードは子供?! (聞いたことある気がする) 今は?? 通帳は親元、キャッシュカードは子供ってのも有りかも?? でもこれじゃ、ATM…

家電は一足違いで。。

この前の土曜日、家電品を家電量販店(ヤマダ電機)で買おうかって思って行ってきた。。 結果、なかなかこれって思うような品が見つからず。。 結局、ネットで送料無料の品を探して日付指定で注文しちゃいました。。 そして先日、ご近所さんの子供さんが大学…

説明通りにはいかないものさ。。

仕事の話しを少々。。 説明通りに作っても意図した通りに動かないなんて日常茶飯事。。 しかし、簡単な説明だけしかないとこれがまた厄介なんだ。。 今回ぶち当たったのは、中国製の液晶パネルのバックライトの制御。。 英語でいいから、最悪中国語でも良い…

原付免許。。

息子に原付免許を取らせようと画策してたんだけど、申し込みを先延ばしされて結局申し込んだ時には、月内満杯状態。。 春休み中に原付免許取得は諦めるしかないか! 原付免許があれば、身分確認なんかの時に使えるんだけど。。 残念!!

群馬は3分咲き。。

群馬(太田)の桜は、3分咲きってところかな?? これなら、新学期が始まるころ満開かも?! 通勤中の車の中から道沿いの桜並木を激写。。 (信号で止まっている間だから、大丈夫だよね!?)

手続き終了。。

アパート本契約の書類が届いて家賃を振り込んだり、保険に加入したり。。 ガス会社にも入居日を連絡したから大丈夫かな?! 白物家電も入居当日着く予定だし。。 これで、すべての手続きが済んだかな。。 これで約束の期日に引越しすればOKさ。。

陸上の練習。。

高校の陸上の練習に参加している息子。。 新一年生6人に紹介されたんだそうだ。。 そして月曜日に高跳びの子と一緒に跳べたって。。 新一年生同士仲良くなれるかな?って。。嬉しそうだ。。

人間関係って難しい。。

人間関係って難しいですね!! 冷静に考えると、分かるんだけど、頭では理解しているつもりなんだけど、話しをすると口論になってしまう。。 これは、感情のもつれだから、冷静に対応しようと思ってもきっかけの出来事を蒸し返されると。。 ついつい冷静でい…

息子との連絡手段。。

息子との連絡手段。。 携帯電話。。 ツイッター。。 Skype。。 これだけあれば妻も安心だろう?! 何か有ってもすぐに飛んでいける距離じゃないから知らないほうがいい場合も有るのかも。。 でも、息子一色に染まっていた妻には、最低これくらいは必要なのか…

息子は山に。。

息子は高校陸上部の北部運動公園での練習に午前中だけ参加するって出かけて行ってしまった。。 今日の練習から、新一年生の前期合格者が6人。。高校の練習に参加してきたんだって。。 しかも張り切り過ぎて、二人ほどリバース。。 無理しちゃ長く続かないよ…

息子の友達も。。

息子の友達にもようやく春が来たみたいだ。。 浪人も覚悟したようなツイートをしていたそうだけど、本当に良かった。。 おめでとう!! 息子とは違う大学に進むことになってしまったけど、陸上を続けていれば大会で会うこともあるかな!? それより、会いに…

大家さん3人。。

先日大学進学のための部屋探しに現地に行った時のこと。。 大学の駐車場に車を止めて、まずは大学生協の紹介所で物件探しをしようと思っていたら、車に3人のおばちゃんが、『お部屋探しですか?』って声を掛けてきた。。 怪しい。。 学内での勧誘には注意っ…

アパートの心配より通信回線の心配。。

4月から新生活に向けた準備が中々進まない息子。。 アパートの居住環境の心配より、ネット環境の状況の心配ばかり。。 光回線を引くよりWiMAXが良いとか。。 こっちは無線LANかぁとか。。 ネットに繋がっていないとひと時も過ごせないんだ。。 色ん…

期待していた寮に入れず。。

期待していた寮に入れず、こんな時期になって部屋探しに行くことになってしまった。。 朝早く家を出て現地で8軒ほど空き部屋を見せてもらって、即決で決めてきた。。 30、31日には荷物を運び込む段取りかな?! 今日は仮契約だそうで、後程正式契約書類…

何で息子なんだ??

先生からの呼び出しの詳細が分かった。。 後輩へのアドバイスを書いて欲しいとのこと。。 何で息子なんだ?? 高校の強化の中で一番苦手なのが国語、しかも作文がだいの苦手なんだよ。。 書いたものは数年間は、冊子になって残るんだぞ。。 何でぇ~?? 失…

突然の呼び出し。。

昨日の夕方、高校の担任から息子に電話が。。 『頼みたいことが有るから学校に来て!』と。。 何だか約束して今日昼ごろ学校に行くことにしたみたいだ。。 何事?? 息子に頼みごとって何だい?? 頼みごとって事だから息子が悪さしたとかでは無さそうだけど…

桜の便りがちらほらでも群馬は。。

桜の便りが各地でちらほら報道されているけど、太田近辺では開花にはまだ程遠いのかな?! それでも、遠目には枝が赤みを帯び始めているから、都内と同様にもう少ししたら一気に開花するのかな?? このまま暖かくなっていくのならスタッドレスも夏タイヤに…

大学から手続き完了の通知。。

大学から入学手続き完了の通知が届いた。。 これで4月から通う大学が確定したんだけど。。 まだ住む場所が。。 もう2週間ほどしかない。。 慌てて失敗しないようにしないとね。。

スパイクシューズを修理。。

大学でも陸上を続ける気満々の息子。。 トラック用のスパイクは修理して使う気のようだ。。 金具が壊れているから、大学でも陸上続けるなら買い替えてやろうと考えていたんだけど、専門種目じゃないから修理して使うつもりみたいなんだ。。 それで同じサイズ…

息子にミッションを託す。。

千葉のおじいちゃんのところへ大学合格の報告に行く息子にミッションを託した。。 おじいちゃんちのインターンネット環境を再構築するミッション。。 最近、回線をADSLから光に切り替えたらしいんだけど、既築の無線LAN環境が壊れてしまったんだ。。 …

パンク修理。。

スタッドレスタイヤに履き替えた時見つけた夏タイヤのパンク。。 やっと修理してもらいました。。 ガソリンスタンドなんかに持ち込めば修理してもらえたのかもしれないけどわざわざ行くのも何だし。。 (ガソリンはセルフで入れているからなかなか。。) そ…

入学手続きの書類を送付。。

入学金を振り込んで入学手続きに必要な書類を準備して発送した。。 これで、入学手続きは完了のはず。。 この前みたいに書類に不備が無ければ。。 あとは、住むところが決まれば引越しの準備だな。。 妻が、時折寂しそうな表情を見せるようになったのは気の…

大学から電話。。( ̄▽ ̄;)!!

仕事中に見慣れない番号から着信が。。 普段なら無視するとこだけど、(虫の知らせ?)何だか気になって電話番号を検索してみた。。 そしたらなんと息子が通うことに決めて手続きを進めているN大学。。 ( ̄▽ ̄;)!! 即行、電話してみた。。 そしたら土曜日に…

福岡に帰省していた娘から荷物。。

先週から福岡に帰省していた娘から宅急便が届いた。。 自分へのお土産やら懐かしい丸幸ラーメンセンターのラーメンを送ってくれた。。 ラーメンの賞味期限が10日だから福岡から千葉(妻の実家)へ直行する予定の娘が自身で届けるのは無理だから送ってきた…

Windows8端末を。。

息子がWindows8のサブノートをネットで購入したって。。 いつ届くかで右往左往していた。。 注文をキャンセルしたり、別の業者の代引きで申し込んだり。。 そんなに焦っても仕方ないぞ。。 慌てず騒がず。。 結局、最初に注文したお店から出荷済みの連絡が入…

物凄い風。。

物凄い風が吹き荒れている。。 息子が居るうちに庭の大きくなった木を切ろうって梯子を出して剪定したんだけど。。 突然、突風が吹き荒れ始めた。。 これじゃ作業できないってことで部屋に戻ってテレビをつけたらテレビにテロップが。。 関東圏内の鉄道が至…