大家さん3人。。

先日大学進学のための部屋探しに現地に行った時のこと。。

大学の駐車場に車を止めて、まずは大学生協の紹介所で物件探しをしようと思っていたら、車に3人のおばちゃんが、『お部屋探しですか?』って声を掛けてきた。。

怪しい。。

学内での勧誘には注意って言われていたけど、ちょっと気になってついていってみる。。

それぞれが、学生向けアパートを経営している大家さん。。。

順番に空き物件を見せてくれて、お節介おばさん丸出しで『私たちがしっかりお世話するから安心よ!決めちゃいなさいよ!』って。。

妻は少し気持ちが動いたみたいだけど、息子の気持ちを優先。。

息子はこのおばちゃんたちに圧倒されてか?

どうも息子が希望する場所と真逆に位置する物件だったことと、大家さんの勢いがとどめを刺したみたいだ。。

『あの物件はダメ!』と。。

大家さんに連れまわされたこともあって、時間が無くなり、大学周辺の住宅紹介所を見て回る時間が無くなってしまった。。

(良かったか悪かったか?)

結局、息子が最大限妥協できる物件を見つけることが出来た。。

目出度し目出度し。。