2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

勢いでエンジン式草刈り機落札。。。

勢いで落札しちゃった。。。。 エンジン式の草刈り機。。。 使えるか?? 失敗覚悟だけど。。。 必要に迫られて迷いに迷ったが、ついに落札。。。。 届いたらまずは我が家の庭で試運転してみようかな?!

電池ドライバー!!

少し前、請負仕事で使う為、中国製の電池ドライバーをオークションで落札。。 で、数回使ってたんだけど。。 直ぐにバッテリーが上がるようになって。。。 ついに充電中に充電器が融けて床を焦がすあわや火災かって事故発生。。。 落札して2ヶ月ほどの出来事…

韓国便が立て続けに運休。。

日韓関係悪化を受け、地方空港の韓国便の運休が相次いでいる。。。 良いね!! 朝鮮半島の人間が来日して悪さされるくらいなら来ない方がどれだけいいか?! もう朝鮮半島人見るのも嫌な気分!! うんざり!!

晴れ女の神通力??

我が家では、娘=晴れ女伝説が。。。。 娘の晴れ女伝説。。最強!! 娘が風邪を引いてて熱がやっと下がったところで、息子の陸上の関東大会(宇都宮で開催れた)台風接近で高跳びの実施が難しいかと思ってた。。 ちなみの午前中は物凄い雨で何度も競技が中断…

1年後が思いやられる!!

台風が接近中だが、1年後オリンピックが開催中。。。 来年台風が来ない保証は無いよね?! オリンピック、日程通り進むかね??? 今から心配。。

ウィルス感染??

パソコンが突然、異常動作!! 起動してブラウザ立ち上げたら、一回押しただけなのに複数画面が開いて。。。 パスワード入れようとしたら勝手に入るし。。。 パスワードの中身確認したら空欄だし。。。 ウィンドウズの終了ボタン出て来ないし。。。 仕方なく…

紳助出てくるなや!!

吉本のトラブルに島田紳助が出しゃばって!! 紳助は、暴力団関係者じゃんか!! グレーなイメージの吉本がダークに見えてくる!! てめぇが顔出すと吉本だけじゃ無く吉本芸人もダークに見える!! ひっこんどれや!! 暴力団とは切れたんか??

誕生日おめでとう!!

今日は息子の25歳の誕生日。。。 贅沢しちゃったって。。 うどんに天ぷら添えた写真を送ってきた!! 何考えてるの?? 何が贅沢?? 普段の生活振りが心配になる。。。 大学時代に学費で苦労を掛けたから、貧乏性が染み付いちゃったか?? 今度、私とお孫…

吉本って終わってるね!!

宮迫、田村の謝罪会見で会社と自身の闇を暴露されて昨日の記者会見。。 長い記者会見だったみたいだが、内容の無い会見だった。。言い訳ばっかり。。。 言い訳ばっかりで吉本って終わってると思っちゃいましたね!! 社長が『首にするぞ!!』とかパワハラ発…

窮鼠猫を噛む

『窮鼠猫を噛む』。。。 宮迫、田村二人の謝罪会見。。。 追い詰められた二人が吉本の闇を暴露した。。。。 2人を恫喝に近い脅しをかけ保身した様子がよく分かった。。。 これで2人も芸能界から去ることになるだろうけど、吉本も終わったんじゃねぇ?! 社…

蒸し暑さに負けて。。

昨日の高温高湿度についにねを上げた形。。。 エアコンを入れてしまった。。 それでも寝るときは、エアコンなし。。。 蒸し暑くて寝れないかと身構えてたが、何とか寝つけた模様?!

憲法9条を守るために投票へ

明日参議院選挙の投票日ですよ!! もちろん皆さん投票に行きますよね?! 私は、憲法9条を守るために投票に行きます!! 安倍に改憲をさせちゃ駄目だと思うから。。。 日本を戦争する国に後戻りさせない為に。。。。 皆さんも投票に行きましょう!! みんな…

条件調整

請負い仕事でのリピートオーダーが入って、依頼元と報酬、作業内容、納期について調整中。。。 まぁ、難しい内容じゃないけど、派遣の仕事の関係で納期は短くできない事情が有るし。。。 中々です。。。

京都で大変な事件が。。

京都で大変な事件が起こってしまいましたね!! 何かトラブルが有ったみたいなことを言ってるみたいだけど!! 犯人もこれだけ人を殺したんだから死刑は免れないだろうな?! 裁判を起こすとか、問題解決策はいくらでも有っただろうに!? 馬鹿だよね!!

リピートオーダー!!

今私は、派遣の仕事と請負仕事でアップアップの状態なんだけど。。。 少し前終わった請負仕事のリピートオーダーが入ってきた!! これこそ嬉しい悲鳴なんだろうな?! 今の状況じゃ、請け負うにしても短納期は難しい。。 それを了解してくれれば、請け負お…

誕生日おめでとう!!自分!!

62回目の誕生日おめでとう。。。 小さいころの私の誕生日のお祝いは、スイカ大玉半分一人で食べる!!だった気がする。。。 まぁ半割りした大玉スイカを抱えてスプーンでお腹いっぱい食べてお腹冷やして。。。 懲りずに毎年これを繰り返した気が。。。 この…

長野で豚コレラ。。。

すっごいヤバイニュースが。。 長野で豚コレラ。。。 それも野生のイノシシ。。 豚が豚コレラに掛かったのなら、人間の力で抑え込むこと出来るんだろうが、野生のイノシシとなるとそうはいかない?! 豚コレラに掛かったイノシシが豚舎に近づけば簡単に感染…

日本製品不買運動だって。。良いね!!

韓国で輸出規制通常化に反発して日本製品不買運動が広がってるんだって。。。 良いね!! これなら、韓国向けの輸出優遇措置を撤廃しても問題無くないですか?? 欲しくないんなら、何反発してるんだか??? 不思議な国だね??

新社会人。。3カ月経過。。

この前、社会人になって初めてのボーナスをもらった息子に近況を聞いてみた。。 そしたらほぼ定時に上がってるみたいだけど(まだ残業するレベルには至ってないのかな?!)、先輩に『助かってる!!』って言ってもらえて少しづつ仕事を振ってもらって充実し…

フーマ2019に出展。。。

フーマ(食品機械・装置および関連機器に関する技術展)に娘が務める会社が出店してて毎年説明員として東京ビックサイトに行ってるのを知ってた。。 もちろん今年も。。。 そして今年は、私が派遣の仕事で係わっている製品が娘の会社の近くのブースに出展さ…

郵便局、酷いね!!

郵便局のノルマ達成、初礼金目当ての顧客を食い物にする契約。。。 私の実家でも、郵便局の勧誘で契約更新したりしてた。。。 もしかしたら今回の事件の当事者なんじゃない?? お母さん郵便局を信用しきってる節が有るから食い物にされてた可能性があるな?…

職権乱用。。

香川県のリサイクルショップで使用で訪れた警官が、『立ち入り検査』をちらつかせて生活安全課とか明らかに職権を乱用して店を脅している様子が流れてた。。 これを受けてこの警官を告訴したらしいけど、容疑者となった警官の顔は出てない。。 こんな警官は…

サイズ変更失敗。。。

請負い仕事の話し。。 試作開発した装置の量産の依頼を受けたのでRaspberry Pi のmicroSDカードを複製しようとしたんだが、微妙にサイズが小さくてコピーできず、ネットで探したら出来そうな記事を発見。。。 この週末チャレンジしましたが、もう少しのとこ…

お父さんのパソコン。。

今年89歳になる福岡のお父さんのパソコン、私が毎週末送っているメールが読めなくなったって連絡が入って2週間。。。 近くなら行って修理してあげるんだけど。。 福岡と群馬じゃそうそう行き来出来ないから、『(実家近くに住む)妹が来たら電話して!』…

娘がバイトしてたお店が。。。

娘が大学生のころバイトしてたお店が無くなってた!! 昼時に通りかかると長い行列が出来てたけど。。。。 売り上げ悪かったのかな?? 直ぐ近くにドライブスルーが有るから統合って事なのか?? でも、買い物帰りについで買いが出来なくなるのは少し残念!!

委任状。。

改正法の全面施行日から起算して2年以内に古物営業の「主たる営業所等届出」を出さないと失効してしまうんだけど。。 今年から派遣で働き始めて届出出来ないでいた。。 それで代理人(妻)に頼めないかって調べたら委任状が有れば代理人による提出が出来る…

貫徹の成果。。。

一昨日晩、貫徹して仕上げたプログラム。。。 昨日、派遣の仕事が終わって依頼先へ出向いてインストール。。。 頻繁に止まってた装置が止まることなく動くようになった。。。 貫徹の成果が出てホッとしている。。。 昨晩は、興奮が収まらずよく眠れなかった…

貫徹。。

請負い仕事で。。。 貫徹。。。 昔は、何てこと無かったのに。。。 心臓バクバクだし、兎に角眠い。。。 居眠り運転しないように気を付けないと。。。 派遣の仕事中に寝ないように気を付けないと。。。