2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

次の試合は??

次は、何の大会に出場するつもりか聞いてみた!! そしたら。。 『24大学(国公立24大学対校陸上競技大会)かなぁ~?!』 って。。。 ってことは10月か。。 まぁ、それまでにモチベーション上がるかな?!

東芝の2012年春モデルのノートPCはWindows 10には対応しない??

東芝からWindows 10のお知らせが届いた!! 超残念な。。 私のノートPCは、東芝dynabook 2012年春モデルのWindows 7なんだけど対象外なんだって。。 東芝の説明だと一部の機能に支障が出るとか。。 あとは、この警告無視して自己責任でアップデートするか?…

また、マウスの動作が変!!

以前もあったトラブルだけど、また昨日あたりからマウスが変?! アプリが二重起動したり、ボタンをワンクリックしたら二回押された動きをしたり。。 特にブラウザがワンクリックで二つ開くと、一つ目の起動も遅いし、二つ目のブラウザフリーズしたり。。 そ…

卒論のテーマ?

希望する卒論ゼミに入れてほっとしているかと思いきや。。 卒論テーマをめぐってまだまだ気を許せない状況なんだって。。 とにかく、後期が始まったら決まる事なんだけど。。 運命の分かれ道?? 就職するにしても進学するにしても。。前途多難!! まぁ。。…

息子のスマホは。。

息子のガラケーをスマホに変える件は、結局、お流れ。。 ドコモショップやオンラインショップを見て、これならって選んだ機種が一足違い??で在庫ゼロ。。 他に欲しい機種が無かったことで。。 息子の購入意欲が消滅。。 これまで同様、ガラケーとデータ通…

Windows 10 アップデート。。その6。。

Windows 10へのアップグレード失敗談と解決策。。 皆さんがアップグレードするときの参考にして欲しいと調べた情報をアップすることにしました。。 目出度く1台は、Windows 10にアップグレード出来ました。 我が家には、他にWindows 7やWindows 8.1が数台あ…

Windows 10 アップデート。。その5。。

Windows 10へのアップグレード失敗談と解決策。。 皆さんがアップグレードするときの参考にして欲しいと調べた情報をアップすることにしました。。 色んなサイトでWindows 10へのアップデート情報調べてたらMicroSoftのサイトに日本語のダウンロードサイトを…

他人事じゃ済まなくなってきた!!

建設中の「おおたBITO 太田市美術館・図書館」のロゴも?? おいおい。。って感じ。。 太田市にも飛び火してきちゃったよ!! まぁ~。。これだけ疑惑が出てくると今回の太田市の施設のロゴも。。 どうしても色目で見ちゃいますね!! 色目で見ると10…

濡れ衣!!

『娘に濡れ衣を着せてしまった!』ことへの反省を込めて。。 それと。。ドコモへの愚痴も含めて。。 ことの発端は、6月、7月と携帯電話料金がずんと跳ね上がったことだった。。 その時、我が家で唯一のスマホ使いの娘に疑いの目を向けてしまった!! 沢山使…

今度は、安倍が暴言!!

審議中に『そんなことどうでもいいじゃん』と民主党の蓮舫議員の質問にヤジ。。 国民に丁寧に説明するとか言いながら、野党の質問に『そんなことどうでもいいじゃん』ってどういうこと?? 国民に説明する気なんてもうとう無いってこと?? こんな奴らに安保…

国会議員じゃなかったの?

ツイッターで物議をかもした自民党の国会議員がいたと思ってたけど。。 ただの詐欺師だったんなね?! 未公開株で4100万集めたって。。国会議員枠とか言ってたらしいから、4100万出した国会議員がいるってことですよね?! 金集めるほうも集めるほうだけど、…

帰省。。

息子が、『関東甲信越大学体育大会』が終わって帰ってきた。。 19日午前競技開始だったみたい。。 昨日までと打って変わって強い日差し。。フィールドで試技を待っているだけで体力消耗。。 雨は無かったが、今回も、1m90cmとちょっと残念な記録。。 …

ツクツクボウシ。。

ツクツクボウシが鳴いている!! 気が付けば、ツクツクボウシが鳴く時期になったんだね!? まだまだ、暑い日続きそうだけど、お盆も過ぎて夜には、秋の虫が鳴き。。 確実に季節は進んでいる!! 暑さももう一辛抱。。

ようやく動き出し。。

仕事の話しを少々。。。。 ようやく開発中のプログラムが実機上で動き出した。。 それにしても長かったなぁ~!! ここで気を抜くと大失敗しそうだ。。 気を引き締めてもう一頑張りしないと。。。 頑張れ。。自分!!!

関東甲信越大学体育大会

今日から『関東甲信越大学体育大会』出場の為、筑波へ。。 明日、明後日、筑波大学の陸上競技グラウンドで。。。 タイムテーブル調べたけど。。結局分からず。。息子とも連絡付かず。。 雨かな??雨だと記録望めそうに無いなぁ。。 次のために筑波大の高跳…

ジュラシック・ワールド!!

久々に映画観てきた!!(娘と。。。) 『ジュラシック・ワールド』3D吹き替え版。。 3Dがちょっとばかし期待外れ!! もう少し3D感が欲しかったな!! これまでのシリーズに比べて人殺しすぎな気がしたけど。。。

不戦の誓い!!

終戦記念日の今日、不戦の誓いを新たにして欲しい!! 安保法案に固執している現政権、特に安倍に。。。 不戦と相反する法案をごり押しして成立を目指すなんて、安倍の頭の中は論理破綻しているよ!! 戦後70年。。実際の戦争の悲惨さも体験した人の高齢化…

グレーからブラックへ。。

彼のデザイナーのイメージの話し。。 完全にグレーからブラックに変わっちゃいましたね?! 五輪エンブレムのときは、かなり怪しいとは思いつつも、そんなことも有るのかな?!って思ってたけど。。。 今回のサントリービールのプレゼント「トートバッグ」は…

「空いてる指定席」 座るのは駄目でしょ!!

今日のYahoo!ニュースに『帰省ラッシュで混み合う新幹線の「空いてる指定席」 自由席の客が座ったらダメ?』って記事見つけて。。 昔、新幹線で福岡まで帰省したときのことを思い出した!! 『。。。ダメ?』ってタイトルからするとこの記事書いた記者は、座…

Windows 10 アップデート。。その4。。

Windows 10へのアップグレード失敗談と解決策。。 皆さんがアップグレードするときの参考にして欲しいと調べた情報をアップすることにしました。。 Windows 10へのアップデートをたどっていくとWindows 10のダウンロードができるらしいサイトにたどり着く。…

澤さん、おめでとう!!

サッカー女子日本代表の澤さんが、結婚したんだって!! おめでとうございます!! Yahooニュースでこのニュースに添えられた笑顔。。 見てるほうも嬉しくなっちゃう!! お幸せに!!

Windows 10 アップデート。。その3。。

Windows 10へのアップグレード失敗談と解決策。。 皆さんがアップグレードするときの参考にして欲しいと調べた情報をアップすることにしました。。 お任せでアップデートするのは、無理だと判断。。 MicroSoftのサイトには、強制的にアップデートする方法も…

長崎「原爆の日」!!

今日8月9日は、長崎「原爆の日」です。 皆さんは、原爆についてどのくらい知ってますか?? 私も聞きかじる程度で、人に話しするほど詳しくないけど。。 長崎、広島の原爆資料館を子供のころ見学して、絶対に戦争はいけないことと思うようになった。。 私の…

ジャイアンツ山口には懲罰が必要!!

自身の不正行為(反則投球を意図していた!)を指摘されたことに怒りの態度をとったジャイアンツ山口には懲罰が必要ですよね!! こんなルールを守れず塁審の指摘に逆切れする奴。。プロですかね?! 顔見たくない。。少なくとも子供には見せたくない!!

Windows 10 アップデート。。その2。。

Windows 10へのアップグレード失敗談と解決策。。 皆さんがアップグレードするときの参考にして欲しいと調べた情報をアップすることにしました。。 トラブルに出くわしたとき、どう対応したら良いか書かれていないことが重要な問題点。。(超不親切!!) 『…

Windows 10 アップデート。。その1。。

Windows 10へのアップグレード失敗談と解決策。。 皆さんがアップグレードするときの参考にして欲しいと調べた情報をアップすることにしました。。 私は、いきなりWindows 10へのアップグレード予約しちゃいました。。 これが、もしかしたらつまづきのはじま…

8月6日午前8時15分

『8月6日午前8時15分』。。。 何か分かりますか?? 70年前のこの時、広島に原子爆弾が投下された時刻です。。 このたった一発の爆弾で広島市民9万~16万が亡くなったんです。。 当時の広島市の人口が、35万人だそうなので一瞬で如何に多くの命が奪われた…

自民党議員の暴走が止まらない!!

自民党議員による暴走がとどまる事が無い。。次から次と。。 恐ろしいね!! 礒崎陽輔参院議員の暴言に続き、武藤貴也衆院議員が、安全保障関連法案の反対運動を展開している学生団体について「彼らの主張は『戦争に行きたくない』という自分中心、極端な利…

勝ち方を忘れたライオンズ!!

何連敗ですかね?! 勝ち方忘れちゃったみたい。。 ライオンズが福岡に本拠地を置いてたころみたいに。。 当時、私は高校生だったんだけど夏休みとかで補講が終わって平和台球場に応援行っても勝ったとこ見たことなかった!! それくらい弱かった!!(だか…

Windows 10へアップデート。。失敗!!

Windows 7 sp1とWindows 8.1が無償でWindows 10にアップグレード出来るってこと皆さんもご存知ですよね?? そして、そのアップグレードが、7月29日から始まったのご存知ですか?? それでも、仕事で使っているパソコンを即、アップグレードする気になれなか…