2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

菅の多様性発言!!

矛盾し過ぎ。。。 学術会議任命拒否問題で明確な拒否理由を明らかにしない中、 国会発言で多様性を理由に拒否を正当化しようとしたみたいだけど。。 明らかな矛盾。。。 虚偽答弁してまで隠したい不法行為なんだ!! 駄目だね!!

プレミアム金券交換!!

太田市のプレミアム金券の引き換えに行ってきました!! 予め往復はがきで引換券を入手してプレミアム金券と現金を交換する手順なんだけど。。 交換所に行ったら長蛇の列。。。 群馬の空っ風吹く中、列に並んで交換してきた!! 交換して会場から出てきたら…

今朝のやばいニュース!!

今朝、テレビのワイドショー番組見ててすっごくやばそうなニュースが流れてた!! 余りにあっさり流されてて誰も深く追及しなかったから聞き違えなのかも知れないけど。。。 イギリスで、新コロの抗体保有率が調べられて 『6月下旬時点で6%だった保有率が…

ヘリコバクター・ピロリ菌。。

ヘリコバクター・ピロリ菌治療をはじめて数か月が経過。。。 いよいよ結果判定。。。 NGだったら再度薬を飲むことになる。。。 結果はまた今度。。。 今日は呼気を採取しただけだった。。。 次の診察で結果が出る。。。 無事に治療が終わりますように!!

週末、東京近郊は大渋滞だった!!

ここのところ、新コロの影響で交通量が減り、妻の実家への帰省が楽になってた!! ところが先週末の帰省。。。 行くとこ行くとこ大渋滞!! 地元ナンバーより他県ナンバーが多いこと多いこと!!(我が家も他県ナンバーなんだけど) 最近は妻の実家まで3時間…

故郷は遠くに有りて思うもの?!

10月で派遣の仕事が終わった機会に帰省しようかと考えてた!! でも、福岡まで飛行機で移動するとして福岡で電車使えば新コロ感染が怖いし。。。 なんせ、福岡が暮らすのは90近い老夫婦になった両親。。。 公共交通機関使っての帰省は、諦めてしまった。。 …

緊急入院!!

娘が、緊急入院!! 何も食べれないって!! 食べてもすぐにリバース!! 会社辞めて家に居るから救われているのかな?! 近くに住んでる義母さんにお孫ちゃんのお世話も頼りきりだとか?! 重くなると病気として扱われるんだって?! そりゃ、入院するくら…

息子からのプレゼント。。。

子どもたちからのプレゼント(髭剃り)が故障した。。。 何度か買い換えを考えもしたが、もう10年くらい使い続けてた。。 それが、ついに電源が入らなくなってしまった!! そんな話しをしてたら何と息子がブラウンの髭剃りを買って贈ってくれた!! また、…

マスクと口呼吸。。。

鼻で呼吸することを意識して生活していたつもりだったが、マスクをするようになって口呼吸していたみたい。。。 テレビでマスクをすることで口呼吸してしまっている人が増えているという情報に接し、再認識。。。 外を歩くとき鼻で呼吸しているか気にしてみ…

任命拒否からのすり替え!!

日本学術会議の存在意義を再検証するとか言い出して6名の任命拒否問題から目を逸らすすり替えに必死。。。 姑息だね?! きっちり、任命を拒否した理由を説明した方が火消しになると思うけど、政治家は政治生命に係るから説明できないんだろうね?!

藤沢からの富士山。。

藤沢に所用で行った息子が、建物の隙間に富士山が見えたって写真をLINEで送ってきた!! 趣味で高跳びを再開することにしたらしい息子が住む大船には陸上競技場が無いらしく、藤沢まで通うことになるらしい。。 まぁ、藤沢は息子の生活圏なのかな?! 電車で…

安倍の提灯持ち!!

菅総理が安倍の提灯持ちだったことがはっきりしてきた!! 安倍の悪習をそのまま引き継いでいる。。。 説明責任を果たさぬ政治姿勢をそのまま受け継ぎ、自身の無能さを隠そうとしている?! 何で日本の政治家は、信念を持って政治が出来ないのかね?! 信念…

福島第1原発が最悪な決定を。。。

また、福島第1原発が最悪な決定を下したみたい!! 汚染処理水を海洋投棄するんだって!! 政府も容認する構えだとか?! こんな最悪な決定を地元の反対を無視して決定するとは!? 安倍政権に続き菅政権も駄目だ!! こんな国が原発を持っちゃ駄目なんだ!…

新規請け負い!!

複数の請け負い仕事を受注して並行して進行中。。。 私が、派遣で働く切っ掛けになった大きな請け負い案件も進行中。。。 そこで気合を入れて請け負い仕事の受注を増やすか、また派遣仕事を探すか?? やっぱり、生活の安定が欲しいから派遣などの仕事を探そ…

ネット回線の速度は?!

我が家のネット回線の速度が劇的にアップした!! ストレス無く動画が見れるようになった気がする!! 皆さんのお宅の回線速度はどうですか?? https://fast.com/ja/ で計って比べてみてください!!

菅総理は、官僚の言いなりなの??

誰が6人を外したのか?? 菅総理が、自分の意志で外したのかって思ってたが、官僚の誰か、官邸の誰かが外したのを黙認した形?! 信念に基づいた除外かと思いきや言いなりというか丸投げ。。 無能な総理だってことが早くも暴露されてしまった!! 自分が無能…

仕事用のPC。。

請け負い仕事で使っているデスクトップパソコンのファンの音が大きくなった気がしたので、分解してコンプレッサーでホコリを吹き飛ばしたんだ。。。 綺麗になったので、再度組み上げて電源入れたら起動しなくなった!! エラーメッセージを見たらサポートし…

失業保険受給資格。。

ハローワークへ行ってきました!! 失業保険の受給資格が無いことが判明!! 求職者登録はしたけど、請け負いで仕事してるから、保険の受給資格が無いらしい!? まぁ、とっとと次の仕事見つかれば需給請ける必要ないんだし。。。 頑張って仕事探さなきゃ?…

ハローワークへ。。。

次の仕事探しをネットで始めたが、以前と比べて激減してた!! 非正規労働者の派遣切りが多発してて求職者が沢山いるんだろうな?! でもこのまま請け負い仕事だけだとそのうち食えなくなる!! で、また派遣の仕事?アルバイト?を探すためにハローワークへ…

非正規労働者には厳しい?!

非正規労働者には厳しい時代!! 新コロで職を失った非正規労働者があふれかえっているみたいだ。。 近々、ハローワークに行こうと思ってるけど。。。 厳しそう!!

祝杯!!

新コロで派遣切りとか。。。 我が家に襲い掛かる不幸がいくつも起こってしまって気が滅入ってた!? そんな中、娘から吉報がもたらされた!! 目出度い!! 兎に角、祝杯だ!! 敬老の日に娘が送ってくれた350mで3,500円の生酒で。。。 祝杯を挙げるために贈…

4連休の影響!!

じわりと増加傾向!! 心配してた4連休での新コロ感染者の増加。。 明らかに増加してます!! 微減だけど減少傾向に有った感染者数が、微増に転じた!! これからクラスターが多発して一気に増加するんだろうな?! 政府が、GoToキャンペーンで患者を増やす…

菅政権は、安倍政権の闇も引き継いだ!!

菅政権に少し期待しかけてたが、ここに来て安倍政権の闇の部分も引き継いだことが明らかになった!! 安倍政権の政策に対して反対意見を持つ日本学術会議が推薦した同会議の会員候補者6名の任命を拒否した!! これは、政権に対して反対意見を持つ学者の意見…

トランプ陽性だって!!

自己管理出来てませんね!! トランプが陽性だって!! これで、米国政治停滞したりする?? 中国への口撃が激化するかもね?!

高っ!!143円

やっぱり何か有るね!! あんなマスクが143円。。。 市場の単価じゃ考えられない金額!! 業者はぼろ儲けだったね!! 安倍政権中枢と深いつながりが有りそうね!!